QLOOKアクセス解析


今朝、いつもはスイスイ行く道なのに何故か渋滞。。。
うーん

事故だな。

案の定、
20070328135743.jpg

そうでした。
ここは、去年地すべりがあって、道路が新しく作り直されたとこですが
新しい道路のカーブがすんごい。
いつか事故があるだろうなぁって思ってた所なんです。
私と同じ、エッセの黄色い車と、軽トラが
何処をどうやってこんな格好になったのかっちゅう感じで
正面衝突っぽくぶつかってました
事故は人事ではないですな。気をつけなくちゃ・・・。

話は全然変わって、、(笑)

先日「かもめ食堂」って映画を見た私ですが、
それを見たら無性に「シナモンロール」が食べたくなりました。
映画の中で、小林聡美が作っていたのですね(笑)
C0000664_0.jpg

この写真はおにぎり作ってますけど。。(笑)
映画で作ってたシナモンロールって
とても美味しそうだったのですよ。

で、そこまで考えてたのですが、
それからしばらく忘れてました(笑)

ところが、、、

4月から長男が高校へ行き給食ではなくなるので
ご飯を炊く量が増える我が家。
今は5合炊きの炊飯器を使っていますが
それではもう間に合わなくなるので、一升炊きのを探していました。
いつものようにアマゾンで探してたんですが、
肝心の炊飯器よりも先に目に付いたのが

img10353328855.jpg


コレ。。。(笑)
ホームベーカリーです。
炊飯器を注文するのと一緒に、、ポチッとしてしまいましたわ(笑)
こうやって書いていると自分でも、、
なんだかすごく衝動的っぽいと思われますが
実はホームベーカリーってずっと前から欲しかったのです(笑)
まぁ、「かもめ食堂」が背中を押してくれた、、
とでも言いましょうか
パンを作るのは好きだけど、どうも捏ねたり発酵したりが難しいし面倒くさい。
ホームベーカリーなら、生地を作ってくれるから
きっと使いこなせるに違いない・・・。

焼きたてのパンに、インスタントじゃないコーヒー
タンスの肥やしとなっているコーヒーメーカーも、
日の目を見ることが多くなるだろう
出来た生地をキャンプ場へ持って行けば、
ダッチで焼きたてのパンを、気軽に焼けるようになるかもしれない。
nagomiの焼きたてパンBlogなんてのも出来るかもしれない。

これまで数々のキッチン家電を、
タンスの肥やしとしてきた前科持ちの私は
ダンナへの言い訳もすばやく考えてましたわ。

今日、アマゾンから発送しましたってもらったので、、
あとは到着を待つばかり

この「待つ間」が一番楽しいんですよね(笑)。

いえいえ、ちゃんと使いこなしますよ、、、

きっと。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんe-343
ホームベーカリー、、早速使ってみました。
時間が無かったので、早焼きコース、と言うのを使いましたが、
出来立ては、すごくウマウマe-266でした。
これからきっと(笑)活躍してくれそうです。

そっか〜、、YOSHIEさんのおうちは、お兄ちゃんも大学へ行かれてしまい、
食べる量が減ったのですね。。。
我が家にもいつかはそういう日がくるのかなあ、、

ヒーマンさんe-343
・・・・って、本物のヒーマンなんですか〜(笑)v-361v-363
びっくりですe-267
いつも通勤の帰りに「とっておきの夜なのだ」を聞いて
楽しませてもらっていますe-328
野球が始まってしまい、月曜日だけ、、というのが
つまらないですが、、、。
いや〜、、、、ほんと
びっくりです。
嬉しかったですe-266
ありがとうございました。。。

事故、怖いですね〜(--;)
nagomiさんも気をつけてくださいね〜!!

炊飯器と一緒にホームベーカリー注文しちゃったんですね〜(^-^)
もう届いて試運転してみましたか?ヾ(@^▽^@)/わはは
うちはもう古い古いホームベーカーリーですが、
一次発酵までしてもらってパンを作っていました♪
焼きたての食パンも美味しかったし、
nagomiさんのお宅でも活躍してくれるでしょう〜\(^o^)/

うちは反対に3年ほど前から一升炊きから五合炊きに変えました〜(^^ゞ

どもども(=゜ω゜)ノ ぃょぅ
検索エンジンでヒーマンを検索してたらここにたどりつきました。去年厳木町の「あゆまつり」でお会いしたのを思い出し懐かしくなって書き込みしちゃいました。

nanaママさんe-343
ほんとほんと、事故をみたら、すごく気が引き締まるよねe-474
気をつけて運転しないとだよね。。。

ホームベーカリー、、、無駄遣いを夫に指摘されながら、、
買っちゃいました(笑)
絶対に使いこなしてみせるわe-420
早ければ今夜、遅くても明日には届く予定。
うふe-415。。

味見・・・・・・
してね(笑)

ふく母さんe-343
ホームベーカリー、、買ったはいいが、、
使ってないっていうのは結構聞きますよね(笑)
最初だけは熱中しそうですのでe-267使い心地、試して見ますね。
焼きたてパンとコーヒー、、
いいですよね〜v-273

車、本当に気をつけなくてはって思いますよね。v-448
私も、仕事の時には通勤でかなり走るので、、
安全運転しなきゃな、、って思いますv-290

こてっちゃんe-343
こてっちゃんのカキコを読んだダンナは
「ホラッe-2こてっちゃんところもタンスの肥やし気味って書いてるやん、、
絶対ウチもそうなるばい」って。。e-113
しまいには、コレ買うんやったら
「焼武者」買えたし、、とか言ってます(笑)

絶対に使いこなしてやらなくちゃv-363(笑)

さすけママさんe-343
おはよう〜e-68
ホームベーカリー、v-366ずっと前から欲しかったのです(笑)
一緒に頼んだ炊飯器より、、楽しみv-344
まだ届いていないのに、昨日は強力粉とドライイーストなんか
買っちゃいました(笑)
頑張ってパン焼くから味見してねv-353

事故を見たら、気が引き締まりますよね〜v-356
私も、運転気をつけないとですi-230
ホームベーカリー買ったんですねv-366
毎朝、焼きたてのパンは、憧れ〜v-351
うちも、一時期買おうか迷ったけど、結局買わずじまい・・・e-282
使い心地を聞いたら、また欲しい病にかかるかも?!
美味しいパンの差し入れも楽しみにしてます(笑)

事故はお互いに気をつけたいですね。
毎日ほとんど乗っているから安全運転心がけたいです e-320
ふく母もホームベーカリー e-424 憧れだったんですぅ〜〜e-272
でも皆さんの話聞いていたら、一週間使ったかな?朝寝ている時間から、うるさい音で悩んでいるとか><あきらめましたe-463
nagomiさんのベーカリーが届いたら感想聞かせてくださいね。朝起きたときに e-424とコーヒーの臭いで起きたいですょね e-266
そんな主婦が我が家にも欲しい^^です。
e-312 パンブログも期待しています。 

おくさん!
我が家にもありますぜい(笑)

電源サイトのキャンプ場だったら、
朝から大助かりv-366e-93
しかし我が家もタンスの肥やし気味・・(爆)

私も来月から、ドライバーの仲間入りをするので
気をつけたいと思いますv-448急カーブ曲がりきれるのかしんぱいです。。v-356
ホームベーカリー機??すごいですねv-366ふっくら焼きたてのパンが
出来るのがたのしみですv-363
是非アップしてくださいね〜〜v-346

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ