QLOOKアクセス解析

キャミワンピ


覚え書きぃ~(笑)

ずっと「ニット生地」でのキャミ作りに励んでましたが
前々から布帛生地を使ったのも作りたいなぁって思っていました。

以前も一度作ったことがあったのですが
型紙の作り方がどうもマズくて失敗。

今回はお手本の型紙があったので
それを色々とアレンジして
作ってみました。

2009072502.jpg
こちらはダブルガーゼの生地です。
前にセールで買ったのですが
なかなか出番がなかった生地。(笑)
ブルー地にいろんなお菓子が付いてて可愛らしい
涼しげな感じです。
ただこれは生地自体に全然収縮性が無いので
サイズ合わせに手間取りました。
それに、今までずーっとバイアステープはlil-lian(リリアン)さんのを使っていたので
普通のは使いにくかった(笑)
慣れればいいんでしょうけどね。

2009072501.jpg
こっちはスカート部分だけを収縮性のないプロード生地で、
前身ごろと上の部分はニット地で作りました。
これだととっても着せやすいです。
サイズが合わせやすい。

裾には初めて「バイアスレース」を使ってみました。
一発でバイアスとレースがつくのでいいですね。
だけどお値段は少々高いかな(笑)

こちらのワンピは、すごく満足な出来あがりでした(笑)
でも、今までのと違って
途中でニット用の針糸と普通地用の針糸との交換があったり、
パーツが今までより多かったりで・・・
結構時間がかかりました。

しかし、楽しいですね(笑)

 

そうそう

九州北部は、昨晩すごい279と雷でした。
梅雨明けはいつになるのかしらねぇ。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
ありがとう〜e-312

自分の服も作れたらいいんだけど、、
なんせ不器用なので、、、
決まった型紙のしか作れないのよ〜e-330
ちゃっちゃっと、子ども服とか、自分の服とか縫えるといいんだけどね、
なかなか・・・(笑)

ワンコ服、しかもモモちん用限定、みたいな。。。(笑)
融通がきかんねえ。。。

エルママへe-343
ありがとう〜e-267
青いスイーツ柄、とても可愛いよねe-266
ピンクも可愛いだろうなぁe-328

オークション、出したいなぁと思う時もあるんだけど
今、モモとサクラの余り布で作った服、
行きつけのドッグランで置かせてもらっているの。
そんなに量は作れないんだけど、喜んで頂いてて
私も嬉しくなっちゃうe-404
そんなに上手じゃないので(縫い目とか・・・笑)
恐縮だけど・・・。
ワンコ服作るの好きなので、、、ボチボチ
させてもらってます(〃^∇^)o_彡☆

おはよ

どんどんかわいいのができてるねー
こんなのって、細かったらさ、私も、着てみたいわ〜〜〜nagomiちゃんも夜のパジャマ用におそろい作ったらいいにー笑  すごくかわいいデザインだよー色もすてき


雨大丈夫かえ?そちら会社が、、たしか山だったよね????がけ崩れとか土砂くずれこわいね、

どちらも可愛いね〜。
最近私はオークションでよく服を買うけど、nagimiちゃんも出したらいいのに〜。
青いスィーツがいっぱいの布、ピンクのワンピをすこし前にネットショップで買ったよ。
すごく可愛いよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ