QLOOKアクセス解析

暑いのぅ。


九州南部が梅雨明け・・・
北部地方も今週か来週には梅雨明けですよね。

毎日毎日、蒸し暑い日が続いてて
早くも夏バテ状態です。

あまりに暑いので先日の休みに
美容院へ行って髪をバッサリ切りました。
美容院は好きでないので
ここんとこずーっと行ってなかったんだけど・・・思い切って。(笑)

バッサリ切り~の、
縮毛矯正し~の、
で、帰ってきたのですが
家人はダレも気が付かないぞ。
はじめは「気が付いてるけど言わないのかな」
とか思ってたけれど
聞くと
「あっ」とマジで驚く夫。

毛先揃えました、くらいのカットで気が付かないのなら許そう。

しかし20センチほどバッサリ切って気が付かないってどうよ。

寂しいのぅ。(笑)
切ないのぅ。


まぁそれは置いといて。(えっ?!)


今流行の「エコ」
「緑のカーテン」というのを我が家も作ってみたいと言うので
土日で夫は頑張っていました。
プランターを3つほど買い、
キュウリと朝顔の苗を買い、土を買い、肥料を買い、
園芸用ネットを買い、
準備
伸びてきてくれたら嬉しいね。

苗を買いに行くとき、
モモとユズををお供に連れて、
途中の公園で遊びました。

暑くて暑くて、ものの数分でしたが
とっても嬉しそう。
2009071303.jpg
ユズ氏はもう、モケっています(笑)。

何処が目だか分かりません。

モモちんは、
2009071301.jpg
トリム後なのでいい感じ。

モモが着ているキャミ。
モモとサクラお揃いで作りました。
2009071402.jpg

夏だとどうしても白基調が多くなりますが
涼しげでいいかな。
このワッペン、とっても可愛いのです
2009071401.jpg

アイロン接着なんですが、
やっぱり仕上げは縫いつけたほうがいいですね。
洗濯時に安心です


それからもう一つ。
すっとぼけたパンダ柄でも作成。(笑)
2009071403.jpg
こういう柄、「モモ」って感じじゃないんですが
個人的にすごく好き。
ブルーとピンクがあったので
ブルーはサクラに、ピンクはモモに・・・。
裾はレースではなくリブです。

暑い中でも、ソーイングは楽しい私です。(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
ほんと、毎日暑いねe-330
蒸し暑いというかなんと言うか、、もう脳みそが動かないよ。

盆休みねぇ、
ほんとだね、川に浸かっていたら涼しくていいかも。
こっちの方で川の涼しいキャンプ場、、、
どこがあるのかなぁ。
ぴかくん達がいつも行く川のキャンプ場は?
あそこの川は遊べていい感じよね。

おはよ

おはよーーー髪切りたい〜〜気づかん旦那〜どこも同じだぁ〜〜〜♪髪にランタン置いてたらわかるやろうなあ。弁当も毎日違っても なーもいわせん。今度くさった納豆いれてみようか。。文句言うかな。??笑
あちーなー、、、夏休みは、何する?どか計画ある?
こちらもボンは、どこいこうかと、、まだ決まってないに、
佐賀の川であそべそうなきゃんぷじょうあり???
皇帝は川に一日中つかっちょきてえっち

かよぴちゃんへe-343
そうそうv-363欲しいよね〜
「反応」・・・。
私の職場も、私以外はおじさまばかりなので
無反応よ〜v-356
でも、ある意味気が楽かも(笑)
保育園に勤めていたときにはみんな女でしょ。
カットしても服変えても、細かいところを見られてたよ(T▽T)
だとしても、ダンナが気が付かないのはどうかと。(笑)。

かよぴちゃんちなら、きっとかずくんは気が付いてくれるよね〜。v-291

レンママさんへe-343
ほんとです、ワンコ服がいっぱいで
溢れています〜e-267
でも、私の場合失敗作も多いので、
一度着ただけでお蔵入りっていうのも多々あり・・・(笑)

キャミ作り色々と考えるだけで
めっちゃ楽しいです。
キャミonlyですが・・・。e-330

我が家のダンナさん、ユズがv-316カットしたら気が付くんですが
私だと全然e-350
妻より愛犬・・・なんでしょうねぇ。。(笑)

モモたろうママさんへe-343
先日はドッグランで久しぶりだったねe-328
モモたろうくんにすごく癒されましたわ〜e-404

洋服、と言ってもキャミonlyだからね(笑)
しかも素人の趣味程度なのに
喜んでもらえると私も嬉しいe-266
もっと色々なのを作れたらいいんだけど
私はどうもリブ付けが苦手で・・・。
その点、バイヤステープでさささっと作れるキャミは
私のツボにぴったりんこなのよんe-312

しんちゃんへe-343
しんちゃんやったら、kumiちゃんが美容院行ったら
ちゃんと気が付くやろうなv-290
うちのひかるちゃんは全然ね(笑)
たぶん私に似たような別人が「おかえり〜」って言っても
気が付かないと思うよ(爆)

週末は四季見原だね。
いいお天気になりますように〜v-344
楽しいレポ、待っているわ。
我が家はオープンを見に(笑)、フラッと行ってくるね。

SPカラーの服ってどんなのv-361(笑)

分かります!!

そのイメージチェンジした後の反応!!!
経験済みですv-406
職場でもだ〜れも言ってくれないし・・・
まぁ〜だれも私のコトに興味が無いのは分かるけどさぁ〜v-356
反応ってのが欲しいですよねぇ〜v-390
nagomiさんの日記見て久しぶりに思い出しましたv-363

可愛い洋服を作ってもらって
モモちゃん・サクラちゃん、嬉しいでしょうねぇ〜!!

おっ、せっせとキャミ作りに励んでますね〜
ドット柄にv-380のワンポイントがすごく可愛い〜v-343
淡いパンダ柄の色違いキャミも、さくらちゃんとモモちゃんの着たところ、見たかったな〜〜e-266
新作がたくさん出来て、ワンコクローゼットもいっぱいなのでは?v-411
我が家のワン服も、入り切らなくて溢れてますv-410

それにしても・・・・・20cmもカットしたのに
気づいてくれないとは・・・・ちと悲しいね〜〜v-395
暑くて暑くて・・・・私もバッサリいきたい気分〜v-394


勉強になります。

お久しぶりです☆
nagomiさんの
お洋服はドッグランでも
超人気ですよ♪
いつも、nagomiさんの
洋服のセンスを見て
勉強させていただいています。

nagomiさんのイメージチェンジ楽しみにしてます(^^♪
洋服もう商売できるんじゃ?
SPカラーの洋服なら買わせて頂きます(^_^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ