QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



michael jacksonが逝く


一報を聞いたときには、
「またゴシップネタかな」と思いました。

これまでもマイケルの死亡説って聞いたことあったし、
体調悪化説もあったし・・・。

私なんて先日、
マイコーりょうをyoutubeで見て
大笑いしたばかりだったのに・・・。



でも、今回は本当だって。


マイケルジャクソンって
青春時代、もっとも聞いたアーティストの一人。

スリラーが発表された時

たしか高校一年くらいじゃなかったかな。


中学の時には周りの友達の影響もあり
日本のアイドルが好きだったけれど
高校生になって海外モノばかりに変わった私(笑)。

当時の愛読書は月刊誌の「ミュージックライフ」って本だったし
年頃のせいだと思うけど
向こうのアーティストたちが限りなくかっこよく見えちゃって


デヴッィド・ボウイとか、
デュランデュランとか、
ジャパンとか・・。

感覚的には日本のアイドルが好きだったのと一緒で
「外見」から入っていったのが多かったけど、


マイケルは違いましたねぇ。

初めて「プロモーションビデオ」って言うのを見たときに
何ていったらいいのか、
すっげぇーーーーーー!!!!!!!!!
としか叫べないほどでしたもん。
あの声、
あのダンス。
あの映像。。。。


天才やん。
って。

顔がいいとかかっこいいとか、
なんかそういうレベルをぜーんぶ超えた
カリスマ的な魅力があったんです。

マイケルって言えば
奇行だとか、整形だとか、色んなゴシップだとか
そういうのがクローズアップされがちだけど
そんなのはどうでもいいの。




天才なんだから、普通の人と違って当たり前なんだよね。

天才なんだから、ゾンビも不良も原住民も
マイケルとなら
一緒にダンスするの。



マイケルが生きていたって亡くなったって、
私の生活は変わらないんです。

レンタルショップへ行けばマイケルのCDを借りれるし
youtubeを検索すればマイケルに会えるでしょ。


大好きな「Smooth Criminal」のPV、、
今はyoutubeで簡単に検索できる。

そうそう、Smooth Criminalの中で
マイケルが斜め45度くらいに前に倒れるダンスシーンがあるんだけど
つい最近まで、
あれってほんとにやってるんだと思ってたー。(笑)

マイケルならやっちゃうんじゃないかって思わせたんだよね。


Leave me aloneも懐かしい。
この映像大好きでした。

亡くなってから色々なPVを見て回ったけれど
どれも懐かしくて
スーパースターで。。。。
聞いてた頃の自分も思い出しちゃって・・・。

でも
We Are The World ・・・

最後にこれを見たら、涙が出ちゃいました。
80年代アメリカのスーパースターたちが歌ってる、
この曲は当時も大好きでした。
マイケルってすごいなって思ってた思い出もあります。
今ではもう、出演している人の名前が
喉までしか出てこないですけどね。


ありがとうmichael jackson
心から冥福をお祈りします。











さてさて、6月もすっかり月末を迎えようとする今日この頃。

今月もとても忙しい月でした(笑)。

琴海キャンプのあとは、
17日が私の誕生日で、19日がリリーの命日で・・・。

琴海へ行くときに、リリーの霊園に寄り
命日のお参りをしてきました。
4年・・・経ちました。

リリーの遺骨はドリーム合衆国、という
ペット霊園の納骨堂にお願いしているのですが
とても管理の行き届いた霊園で、
安心感があります。

今回もリリーの写真を見ながら思いを馳せていると
何を思ったかモモが私の膝に乗り、
リリーの所へ顔を寄せてきました。

リリーのオモチャも置いていたけれど
もう匂いなんか無いはずだし、
モモがなんでそんな事をしたのか分からないけれど
思わず鼻の奥がつーんとなって
涙が出そうになりました。
やっぱり覚えているのかな。


そして20日の土曜日には実家へ帰り、
私のお誕生祝いという事で(^ー^* )
お食事をご馳走になったり、
プレゼント買ってもらったりしました。
この歳になって・・・・。
2009062601.jpg

でも嬉しいですね。
食事は大好きな八仙閣で中華でした。
しかも海老好きな私はエビチリと海老の天ぷらを
一人で山盛り・・・(笑)
一年分の海老を摂取してきましたよ。

月曜日には久しぶりに佐賀まで出かけ、
主婦のランチタイムを堪能しましたし(笑)
(カメラ充電切れ・・・)
お友達とも楽しくお喋りできました。

そしてそして昨日はモモちんのトリミング。
もけもけが可愛かったのですが
あまりに暑そうになってきたので
急遽、カットに行きました。

でもって今朝は、どうしても仕事へ行かなければならなかったのに
エッセちゃんったらバッテリー上がり。。

ダンナが有給取ってくれて(笑)
私がダンナの車で通勤しましたよん。

昼にはダイハツの人が来てくれて
新しいバッテリーと交換してくれたんでよかったよかった。


そんなこんなで駆け足の2週間。

最近は「昨夜のご飯、何だっけ?」
と言うくらい、ボケボケな時が多いんで
こうして記録に留めておくのって
すごく大事だなぁと思っています。

なら毎日書けよって感じですけどね・・・笑

| be heaps happy!ホーム |

コメント

レンママさんへe-343
ありがとうございます〜v-290
誕生日が嬉しい…年ではないのですが(笑)
でもちゃっかりとご馳走になってe-313プレゼントももらって来ました。
海老、大好きなんですよe-328
しかも中華で食べるのが・・・。
高級な食材なので(笑)我が家では滅多に使いませんが・・・。
あの「プリっ」とした食感がたまりません。。

花梨さんへe-343
ほんとにほんとに、、ショックなニュースでしたe-263
マイケルって言えば、最近ではゴシップネタばかりでしたが
スリラーの頃は本当にかっこよかったです。
かなりファンでした。。
プロモーションビデオ、わざわざコンサートホールで上映されるって時代で(笑)
一生懸命見に行ってました。まだ高校生で〜。
どのPV見ても想い出はいっぱいです。
マイケルの傍に、もっとマイケルの事を考えてくれる誰かがいたら
こんなに急逝しなかったのかなぁって思います。
有能なマネージャーが居たら、
マイケルの命を縮めることもなかったのでは。。とか。
お金や名声を目当てに近寄ってくる人も多かったと思います。
スーパースターらしく、、パッと散ってしまった感じですが
マイケルの曲は永遠だと思います。

リリーが亡くなって4年。
早いですよね。
モモは何を思ってリリーのオモチャを嗅いだのかわからないですが
やっぱりジーンと来ました。

すっかり遅れてしまいましたが・・・・
ユズママさん、お誕生日おめでとう♪でしたv-315
そうそういくつになっても、親にとっては子は子!
プレゼント、何買ってもらったのかな〜?v-410
エビチリも美味しそう〜〜〜
この1年も、ワンコと共に楽しく過ごしてくださいね♪





マイケルは最近はお騒がせな人だと思っていたけど。。。すごい人でしたね。本当にスーパースターでした。拒食症だったんだってね。ダイエットが必要な私には超羨ましい。でも栄養が足りなかったからって説もあるみたい。やっぱり食べないとダメだよね。スリラーの頃が一番格好良かったかな〜。あのままだったらこんなに死期をはやめなかったのに。。。最近はちょっと顔いじりすぎたよね。よく見るとホホもこけていて病気的でした。でもどの画像も超格好いいよね〜スリラーは13分30秒の画像をフジテレビではじめてノーカットで放送したので、画像を保存しました。(*^_^*)テレビ初だと言っていました。見た??そちらでは後日放送かな??
テレビとパソコンと両方でとりました。彼のダンスは超格好いい〜こんなに格好よく踊れる人っていないと思います。どの画像も動きが素敵。とっても27年前の画像と思えないもの。格好良かったよ。なんだか。。。ほんとに亡くなってしまったなんて。。。ちょっと信じられないです。本当に亡くなってしまったのかな??お子さん、、、どうするのでしょうね??なんだか。。。。色々やる人だったけど、可哀そうな人だったと思います。憎めないところがあったから。孤独だったのだろうな〜〜特別なファンではなかったけど、とってもとっても寂しいです。もういないなんて、、、信じたくないです。可哀相すぎて。。。(涙)

私はnagomiちゃんより一昔前なので、スリードッグナイトとか、イーグルスとか好きでした。でも一番はまったのがやっぱりビートルズかな〜(^v^)

でもマイケルはやっぱり偉大な人でした。
非常に残念です。心からご冥福をお祈りします。

りりーちゃん、4年ですか。。。ももちゃん。。きっと覚えているのかな。。うちはまだラッキーのお骨が家にあります。パソコンのすぐそばに。。まだお墓にいれる気がしなくて。。まだ置いてあります。本当はりりーちゃんみたいにお墓に入れてあげないといかないと思っているのですが。。。。ラッキーの毛はとってあるので、時々箱をあけて匂いを嗅いじゃいます。(*^_^*)懐かしいに匂いがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
