QLOOKアクセス解析

なごみの湯


お友達のkumiちゃんからもらった
「なごみの湯」の招待券

先日の土曜日、
ありがたく使ってきました~。

nagomiが行く、なごみの湯・・・ですね

ちなみに「nagomi」ってHN、
私の本名だったりします。
「和」の一字を書いて「なごみ」と読みます。

今でこそ「なごみ」って響き、お茶ですとかお店ですとか
色々目にするのですが
私が小さいときはそうでもなくって、、
しかも「和」って言う字で「なごみ」って読むのなんて
ほとんど読めない・・・(泣)

なので小さい頃はこの名前が大嫌いでした。
学校でも何処でも、初めての先生や友達からは
「何て読むの」と聞かれ、いちいち答えなくてはならなかったし、
小学生の頃には男子から
「なゴミ」「なまゴミ」とからかわれ・・・・。

子ども心ながら、
「自分のコドモには絶対に、、、誰でも読める名前をつける
と決めていたものです(笑)

まぁ、オトナになった今は気に入っている名前なんですけどね・・・。

最近は当て字みたいな漢字の名前って多いみたいですが
やっぱコドモのこと考えるとどうかなぁって思うときもあります。
「光宙」って書いて
「ピカチュウ」と読む名前をつけられた子どもの記事読んだときは
さすがに泣けてきましたわ・・・。

話・・・すごく脱線しちゃいました(^▽^;)

さてさて

サムソンホテル、
長崎県田平町にあります。

お目当てはバイキングランチ(笑)だったかな。
2009060901.jpg
1500円なのですが、なかなか充実した内容でした。
お肉もお魚もデザートも美味しかった
私が気に入ったのは
ローストビーフとエビマヨ炒め、
それにサザエの壷焼き
さすがに蟹はスカスカでしたが・・・(笑)
おなかがいっぱいになりました。

ご飯のあとはに・・・。
私は入らなかったのですが夫が入って
とてもいいだと言っていました。
2009060902.jpg
この日は天気が悪かったので眺めはイマイチでしたが
きっとの日はすごく素敵だと思います。

ここのホテルは「中瀬草原キャンプ場」からすぐ近くなので
中瀬でキャンプの時には
お風呂を使いに来るの、いいかもしれないですよね。


| be heaps happy!ホーム |

コメント

しんちゃんへe-343
土日のキャンプ、お世話になりました〜e-361
6月のキャンプって、久しぶりじゃなかったかなぁ。
ありがとうね。
天気がよかったら、もっと素敵な景色が見えたんだけど、、
残念。
また行こうね。
e-317の腫れ・・・お大事にね。。。

nagomiの湯&中瀬涼しくなったら行こうね(^^♪
あっ、土日は予定ある?(謎(爆))
また、連絡します(^^)/

kumiちゃんへe-343
チケットありがとう〜e-328
すごくよかったよ。
バイキングも美味しかったし、お風呂もよかった。
中瀬でのキャンプはぜひ利用したいところよね。
あの隣にある丸見え露天v-361よりきっといいよ(笑)
帰りに中瀬に寄ったけれど草は刈ってあったよ。
でもやっぱ風が強かった〜。
天気がよかったら、あそこのキャンプ場の眺めは最高よね。
またこっちまで出てきたときにはぜひv-344
一緒にキャンプしようね。

行ったのね〜♪

『なごみの湯』の偵察ありがとうございました
券、もう一枚あったらよかったんだけど
私も、機会があったら中瀬キャンプとセットで行きたいな
それにしても和(nagomi)さんって可愛くて素敵な名前だよね
しんちゃんと『nagomiさんってホントに名前がぴったりあってるよね〜』っていつも話してます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ