QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



歯痛(=;ェ;=)


歯科に行くのは何よりも嫌いな私。

産婦人科より嫌いです。


数ヶ月前から歯が痛かったのですが
痛み止め飲んだり、今冶水つけたり
騙し騙し過ごしていました。

だけど虫歯って、放っておいてもよくなるわけなく、
痛みが強くなって我慢できず・・・・

仕方なしに歯科へ駈け込む・・・というのが
私のパターンでして

今回も類にもれず。

先週の水曜日あたりからどうにも我慢できなくなって
木曜日の夕方、
歯科へ駈け込みました。

行くのは死ぬほど嫌でしたが
このままではちょうど連休で痛みMAX、なんてことにもなりかねませんので
意を決して行きました。

なのに
なのに・・・

行ってからますます痛くなっている今日この頃。

どうも虫歯になっているのは親知らずのようなので
「抜いてしまいましょう」と先生。

抜くのは麻酔もするし、この先虫歯の心配が無いのなら
そっちがよかろうと思いお願いしたのですが
普段頭痛持ちの私は鎮痛剤を飲み過ぎているせいか
麻酔の効きが悪い・・・。

では麻酔を増やしましょう、って三回くらい注射打たれて
抜きにかかったのですが
麻酔が効いてないというか、神経が生きているというか

ほんと、死ぬんじゃないかってくらいの激痛で
抜くのは断念してもらいました。

それで虫歯の治療を始めたのですが
これまた痛い。
だけど我慢して初日の治療は終わり
家へ帰ったのですが
うずくうずく。。。
麻酔を打たれたところがただれている感じだし
腫れてる気もする。
貰った痛み止めでどうにか過ごし
二回目の治療へGO。

二回目でも、先生はどうしても抜きたい様子。
またまた麻酔を打たれ、
なんか分からないけど器具で引っこ抜こうとした瞬間、

脳天ぶち抜かれたような激痛が・・・
「痛い痛い」と連発する私に
先生は抜くのは諦めたようなのですが、

その日もチョイチョイと治療し痛いまま帰宅。

うずきが治まるまで
大人なのに泣きそうになったくらいです。

三回目の治療も、
神経がビリビリズドーンって感じは変わらず、
今日になっても痛みはひどいまま。

熱いものも冷たいものも、風を吸い込んでも激痛が走ります。

一体私の歯は快方に向かっているのでしょうか?

次の治療は木曜日なんですが
いったいいつになったらこの痛みが無くなるのか
今度こそ先生に聞いてみようと思う私です。


そんなこんなで(笑)
頭の中の80%くらいが歯痛の事なんですが

日曜日はお天気もよく、
レナちゃん達がヒルズへ来るというので
我が家もワンズも連れて遊びに行きました。
「ルナちゃんはハイパーですよ」ってレナママさんから聞いてましたが
なんのこっちゃない

我が家のユズ氏のほうがハイパー・・・
っていうか
ワケ分からん

吠え付くは追いかけるわで、
とってもフレンドリーとは言いがたく、
仲良く遊ばせたいという母の気持ちは玉砕されました
すみません、皆様・・・・。
2009042102.jpg
2009042103.jpg
写真はあまり無いのですが・・・

自分たちより後に入場するワンコに
いちいち馬鹿吠えしていた姉弟。。。

2009042101.jpg

関係ないけど
ユズ氏のポロシャツ、
おニューのですが
すでにちんちくりんでチビTってところが笑えます。

ユズは大きいワンコだとへっぴり腰ですが
モモは平気。

それが逆に怖かったりもします。
お尻のニオイを嗅がれるのが大嫌いなモモは
大型犬でも容赦なく飛びついていきますからねぇ。。。
リリーやジャッキーのように温厚な子ばかりとは限らないので
要注意です。
この日も、白い大型犬(グレートピレネーズかな)のワンコが
お尻をクンクンしたら飛びついて嫌がっていました。
おとなしい子だったからよかったけれど・・・・。

ちなみにサクラっちはお留守番。
ヒート中です。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
私がかかっている先生、
人はいいんだけどね、なんか頼りないと言うか…
「痛み、このまま引きますかね〜?」って聞いたら
「だと思いますけど」って弱弱しく答えるし、
めちゃくちゃ痛いのに、診察しながら
「綺麗になっているんだけどなぁ」ってつぶやいたりで
信頼度が無くって・・・。

ぴかくんのお母さんもお医者さん変えてよくなったのね。
私もかえたい。
治療中に変えてもいかんかなって、今は我慢してるけど、
この治療が一段落して、また痛み出したら
絶対に病院換えるよ〜。

そっかぁ、みことちゃんは全身麻酔になるんだね。
だけどそっちのほうが恐怖が無くていいかも。
私もあのまま歯を抜かれるのなら全身麻酔でしてe-2って叫びたくなったよ。。

yoshieさんへe-343
ありがとうございますv-290
ユズ氏、2歳になりましたv-314
身体は誰よりもデカイですが
甘えん坊の末っ子です。
リリーもモモもサクラも、みんな女の子だったので
ユズがはじめての坊ちゃん(正確にはオカマ)で
何だかこのハイパーっぷりが可愛かったりする
馬鹿親です(笑)・・・。
元気でいてくれたらそれでいいかな。。

歯痛、親知らずで口が開かない、なんてこともあるんですね。
怖い・・・・

病院は大嫌いな私が意を決して行ったのに
ますます痛い思いをしている今日この頃です。
2日ほど前から、やっと少し軽くなりましたが
一体良くなっているのかどうなのかが分からず。。
ちょっと不安な感じです・・・とほほ。

レンママさんへe-343
ありがとうございます〜
ほんと、今回の歯痛はたまらんですe-327
大人なのに、歯医者さんのシートの上で
泣きながら暴れたい・・・
子どものような気持ちになりました・・・。

今はもう、抜かずに治療してもらっていますが
病院へ行くのが
めちゃくちゃ憂鬱ですe-263

鎮痛剤とか、お酒とか、飲みすぎの人は
やっぱ麻酔の効きが悪くなるんだなぁって思います。
私も頭痛持ちで、アスピリン関係は手放せません・・・。

レナママさんへe-343
レスがe-365遅くなってしまってスミマセンe-330
先々週の日曜日、とても楽しかったです。
ルナちゃん、とても綺麗でおりこうさんe-266
ユズ氏とは比べ物にならなかったわ(笑)
ワンワン喧嘩ばかり売っちゃって、
本当にごめんね〜<m(__)m>
気が小さいというか、空気が読めないというか、
ユズはなかなかドッグランに慣れないかな。
でも、これに懲りずに
また遊んでくれたら嬉しいです。

歯痛、今回はすごく痛んで、先週も随分凹んでました。。
レナママさんも治療したのねe-330
歯医者は痛くてイヤだよね〜。。。

ふく母さんへe-343
e-365レスでごめんなさい〜e-330
今回の歯痛、もうめちゃくちゃだったよ。
痛いのなんのって。。。
思い切って病院へ行ったのに、
行く前より痛むってどうよv-237v-236
先週末から、少しずつ痛みが引いてるけど
まだ痛み止めは手放せませんe-327

産婦人科も大嫌いだけど
あれより嫌い。
また通わなくてはって思うと、
めっちゃブルーですe-263e-263e-263

大変やん、ますますこわい

こわっ、私も歯医者大きらい、みことも
大きらいやけん、歯が溶けてもいかんけんなぁ。いまも、前歯欠けてるけどいかんちい、、みことの場合は全身麻酔の手術なるけん親もなんか、勇気がいるわー。
nagomiちゃん、それさ、他の歯医者やったら
どおかな?歯医者によって、ぜんぜんちがったりするよー。うちの母もそんな経験があって、
色々人にきいたりして別の場所にいったら、うそ!
注射もOK,もうおわり???みたいでさ、
今もそのまま何十年もそこの歯医者を利用していますよー。
親知らずもわたし横向きにはえちょって切って抜いたんやわ、酒飲みなので麻酔は多めにお願いしますとおねがいして、、笑 大丈夫でほっとしましたが
nagomiちゃんみたいな経験したらますます歯医者がこわいよなー。。。。なんとかならんかなぁ。。

痛そうね。。。

歯のほうは、今日3回目の治療だったようですが、
治りましたか?
ってそう簡単には痛みなくなりませんよね〜^_^;

麻酔が効いてないだけではなく
親知らずの生え方がちょっと普通じゃなかったとか?
ひどいときは口が開かなくなったりして、
大変な思いをした人を知っているので、
日記読んでいて私の顎も痛くなってきそうでした〜^_^;

ユズ君のお祝い、すっかり遅れてしまいましたが、
2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
ランでのユズ君、まるで小夏のようですo(*^▽^*)oあはっ
最近は全くランへ行くこともなくなりましたが。。。

りりーちゃんと同じお誕生日だったとは〜〜(*^_^*)
それは運命感じちゃいますね♪
これからも元気なユズ君で、お姉ちゃんたちと仲良くしてくださいね〜♪

ぎょえ〜〜〜読んでるだけで
私の奥歯も、うずいてきました。。。v-393
抜くならいっそイッキにやってもらいたいよね〜
何度も何度も断念って!辛すぎる〜〜
痛すぎる〜〜〜悲しすぎる〜〜v-406

えっ、そうなんですか〜〜v-362
鎮痛剤飲み過ぎてると麻酔の効きが悪いって、
私も頭痛持ち、常備薬はイブA錠
やはりいざと言う時、麻酔利かないのかな〜v-393

きっと、親知らずの根っこが大きいんだね!

歯が痛いのは辛いよね〜〜
1日も早く良くなる様、祈ってます。
お大事にv-363

こんばんゎv-410

日曜日ゎほんと生ゆず君に会えてほんと嬉しかったです。あまり一緒に遊べませんでしたが。。。
ルナさんもおとなしかったですね。。。なかなかありえない?!ルナの一面が見れましたよぉ^^:
脱ハイパーかなぁ。。。?!いいえ〜たぶん暑かったから元気なかったみたいです。。。あの日ほんと暑かったですもんね。。。昨日から風があり寒いくらいなのに。。。
nagomiさん歯大丈夫ですかぁ?!日曜日も痛いの我慢して来て下さったんですね。。。すぃません。。。あたしも今年正月早々歯が超痛くなり
やっと先月治療が終わりました。週3日ゎ通ってたんですよぉ。。。麻酔効かないなら辛いですねe-263ほんと早く良くなられますように。。。お大事になさって下さいね。。。

痛いね 。

e-263 nagomiさん 歯痛いんだぁ 。

辛いですね 

一日も 早く ラクに なります様に e-330

歯が 一番 恐怖だょね (わかる!分かる!

出産経験したら 怖いものなしのはずなんだけど!

聞いただけでも、 歯が 痛くなるぅ e-270

病院の先生 お願いって感じだね e-284

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
