QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ETC


巷ではETCを使うと高速1000円が始まっていますが
我が家の場合
これまで遠出とは無縁でしたので
ETCとかつけているハズもなく
高速も年に一度乗るか乗らないかでした。

まんまと自民党のETC騒動に乗るのはどうかと思ったけれど
所詮我が家はボンビーな庶民・・・。

どこまで走っても1000円とは魅力です。
熊本や大分のキャンプ場にもいけるかもしれない、
今までよりはずっと気軽に
県外のドライブもいけるかも。。。

そう思うとまんまと乗っかっちゃって
ETCをつけることにしました。

助成金とかのシステムもあったのですが
某カード会社でETCカードを作ったら車載器ももらえちゃうってキャンペーンがあって
早速申し込み~。

カードだけは早々に届いたのですが
肝心の車載器はまだ・・・
「大変込み合っております」ってことで
もう少し待たされそうです。

連休までは間にあったらいいんだけどどうかなぁ。

ここ2週間ほどの週末は、高速じゃないけど(笑)
福岡の実家へ帰って買い物とか食事とかを楽しみました。
2009033002.jpg
2週も続けて行くつもりはなかったのだけど
先々週にSPのストアで頼んでいたガビングスタンドの棒が来たので
先週もまた行ってきました(笑)
792_1.jpg
このガビングスタンド、キャンプ用のゴミ箱なんですけど
この部分の棒を無くしてしまって一年くらい使っていませんでした。
でももったいないのでストアの人にこれだけ取り寄せできるか聞いたら
とのこと。
だけど値段を聞いてビックリ
一本315円って言うんですよ。
ちなみにこのガビングスタンド9975円します。
うちが買ったときは値上げ前だからもっと安かったけど・・・。
それでもこの部品が315円って安くないですか
あとの9345円ってどこで使われているんだろう。。。
ついつい考えてしまいました。
夫は2.3千円はするだろうって思ってたから
私がショップから値段を聞き間違えたと思い
もう一度電話で聞いていましたし・・・。
でもまぁお安く手に入って
また使えるようになったのですから助かりました。

キャンプ用品のショップへ行ったら手ぶらで帰るはずもなく
今回はイスカのスーパーキャンプマットレスも買って帰りました。
夫はキャンプの時の寝心地にこだわっているので
これはいい買い物ができたと大喜び。
私は何処でも寝れる人なので
寝心地とか気にしないんですけどね(^ー^* )

早いもので3月ももう明日でおしまい・・・。
2009033001.jpg
4月で2歳を迎える坊ちゃんです。(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
うちもカードだけで、車載器はまだなのよe-330
昨日やっと、「セットアップ申込書」と言うのが来て
今日投函したところ。

一ヶ月、多いときにはそれ以上かかりますって
赤字で注意書きがあったから
もうゴールデンウィークは無理だぁe-327って諦めたわ・・・
片道1000円だとやっぱお得感あるよね。
今まで遠出は高速代がネックだったもの・・・。
大分まで行けるのになぁ。
また文化公園へ行ってみたいわ。

うちも

おはよnagomiちゃん、
うちも同じく、カードだけきて、機械がまだ
届いてないにい〜一緒やぁ。申し込み多かったんやろうなあ。GWまできてくれたら、関西のほうまでいきたいところやなぁ〜〜〜長崎佐賀も往復二千円は安くてキャンプも楽しめるし、いっぱい
みんなに会えそうやになぁ。早く届くといいね

レナママさんへe-343
19日、ヒルズへ来るのね〜v-291
我が家はとりあえず今週末にキャンプ予定なので
来週は大丈夫と思うけど、
何分ここんとこの週末の天気が分からないので
雨で延期したら・・・残念。。。
うちは暑くなるとキャンプがオフシーズンになるので
今月か連休くらいまでなの、、
今週末行けたらいいんだけど、、、

ドッグラン、日曜日なら午前中が正解です(笑)
我が家のワンズはワンワン言うので・・・v-290
また近くなったら、予定がはっきりすると思います。
会いたいね〜v-290
もしも何かあったら、私のブログに「メールフォーム」があるので
そちらからメールしてくださいませませ。

モモたろうママさんへe-343
そうなのよ〜e-327o○cカードで無料とか言うもんだから
申し込んでしまったけれど
すごく時間がかかるみたいね。。
って言うか、本当にもらえるのかしらって感じよねe-330
我が家はカードだけ送ってきたけど、車載器のことはなーんにも、、だよ。
こんなことなら助成金で買えばよかったかもって
色々お店にも聞いたけど時すでに遅し・・・。
どこも売り切れよね。
うーん、、
連休は無理そうだよね。

マロンママ★さんへe-343
ETC、我が家はあまり必要のないものだったけど(笑)
この際って思って・・・。
連休まで間に合えばって感じですが、
どうも無理っぽいです・・・。

マロンくんも17日で二歳ですよね〜e-313
ケーキかぁ。。
いいかも。
ユズはきっと喜んで食べてくれると思う。
買ってみようかなぁ。
お洋服でも買おうかなって思ってたけど
ユズにしたら洋服よりv-274ケーキだよね(笑)
マロン君もかな。。。v-290

こんばんゎ^^

わが家もETCつけてないですよぉ。。。汗)

なかなか遠出ゎしないし。。。土日だけなので。。。昨日もふく母さんとお電話で話して
つけた方が良いよぉ。。。と言われましたが
なかなか込み合う土日に熊本など行かないですしね。。。平日派のレナ家ですe-320

今月19日にヒルズに行こうと思いますが
ゆず君と対面出来ますかぁ?!
nagomiさんちゎキャンプかなぁ。。。?!
もしお時間合うようでしたらお会いしたいです。
午前中に行こうと思うのですが。。。
佐世保のえりさんちのけいた君ゎご存じですかぁ?!けいた君もルナとゆず君に大きさもレッドの濃さもそっくりなのです。けいた君も19日
ヒルズに行かれますよぉ♪♪
でゎ会えるようにお願して。。。おやすみなさぁいv-395

お久しぶりです。
私もO○Cで申し込みをしましたが
nagomiさんと同じ様な
状況ですv-406

5月の連休には、
間に合って欲しいのに。。。

おひさしぶりでっす!
ETC主人の車にはついてるんですが、
私の車にも欲しくて、カーセンターへ行ったんですよ。
が、ココの所ずっと品切れ><;
もう、助成金には間に合わずです。

ユズ君もマロンも4月で2歳だね。
はやいよね〜〜、、、
お誕生日はケーキあげますか?

レンママさんへe-343
そうなんです〜、
O○CでETCカード作ったら車載器もプレゼントですって〜。。。
ETCカード持っていなかったので
早速申し込んで作ったのですが、、、
肝心の車載器がまだ来ませんe-263
きっと申込が殺到しているのでしょうね。
気長に待ちます〜・・・・

レンママさん、こないだドライブされたのですよね。
やっぱり1,000円って、すごくお得感ありますよね。。

我が家のキャンプ、GWあたりでおしまい・・
また寒くなるまでオフシーズンになります。。
普通キャンプって暖かい時期〜夏のイメージなのですが、、
我が家は暑いの苦手、虫苦手・・・。
もっぱらシーズンは寒い時期なんです。。。
焚火とか薪ストーブとかで楽しむことが多いですe-266

yoshieさんへe-343
ほんと、ETC車限定って言うのが
ものすごーく引っかかりましたe-330
どうせしてくれるのなら
現金払いでもしてくれたらいいのに〜。
あまり遠出することがなかったので
我が家にとってはありがたい話かもですよね。
今はガソリンの価格も落ち着いているみたいだし…
一時前みたいに180円とかだったら、、
とても厳しいけど〜(笑)

キャンプ用品、物欲が尽きないのでいけませんe-330
お店には極力近寄らないようにしています(笑)

しんちゃんへe-343
連休、それまでにETCが来たらいいんだけどなぁ。
高原の里って、九重だっけ?
mixiで写真見たよ。
すごく綺麗なところだね。
一泊2000円というのもいいわe-266
我が家のキャンプ、多分GWがキャンプ納めになっちゃいそうだから
ETCで遠出してみたいなぁ・・・。
ひかるちゃんと相談してみよう・・・。

えっ、なになに?
カードを作ったら、車載器をただでもらえちゃうの?
そんなサービスあったの〜v-405
ただ今どこも欠品中みたいですね〜
我が家は一足お先にでしたv-410
ETCサービス、すごく有難いんだけど
GWの混雑がどれほどなのか
ちょっと心配ですね〜〜v-388

ほんと、びっくりですね〜
部品のお安いのは嬉しいけど¥9975って
いったいどこがお高いの?って思っちゃうよね〜

これからキャンプシーズン、楽しみですね〜〜e-343


楽しみね〜♪

ETC・・・品薄状態で大変のようですね〜^_^;
我が家もそれほど高速に乗ることはないんですが、
それでも息子のマンション・空港への送り迎えなど
あるし、
4〜5年ほど前につけました(^-^)v

ETCがないと上限¥1000はできないというのも何だか・・・って気はしますし、
2年とは言わずずっとにしてほしいわ〜(笑)

キャンプシーズンも到来でいろいろ道具も欲しくなりますね〜(*^^)v
ETCもつくと行動範囲が広がりそうだし楽しみですね〜ヽ(^o^)丿

ユズ君も4月には二歳ですか?
よそのおうちの子は早いものですね〜(*^_^*)

5月の連休は高原の里です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
