QLOOKアクセス解析

琴海赤水公園オートキャンプ場


週末、キャンプへ行く気満々だったのですが
あいにく土曜日までは荒れた天気・・・。

私は月曜日まで休みだったのですが
天気予報を見ていた夫も、どうしてもキャンプへ行きたかったらしく
珍しく有給休暇を取って
日曜日と月曜日の一泊二日で
キャンプへ行ってきました。

場所は長崎の「琴海赤水公園オートキャンプ場」です。
我が家からだと一時間半くらいかな。
途中、リリーの霊園を通るのでお参りもして、
キャンプ場へ行けました。

2009031601.jpg
ここは公営のキャンプ場です。
サイト料は無料
事前に役場へ申請書を送って手続きが必要です。
2009031602.jpg
区画は広いです。
ロッジシェルターも余裕です。
2009031603.jpg
2009031608.jpg
とにかく、眺めのいいキャンプ場です。
天気が良かったのでとても視界がよかったです。
オートキャンプ場の上は公園になっていて、
貸農園などもありました。
簡単な昼食の後はワンコと一緒に湖畔の周りをぐるりと散歩。
2009031604.jpg
2009031605.jpg
2009031606.jpg
天気がよく、風は多少冷たいですが
歩くと気持よかったです。
2009031607.jpg
いっぱい歩いたらわんこも私もひと眠りしました。(笑)
2009031610.jpg
2009031609.jpg
前回調子が悪かったペトロちゃんも、夫のメンテで無事復活。
輝いておりました(笑)
2009031611.jpg
ご飯の後はまったりとワンセグで
「天地人」見て
あとはウトウト・・・。
夫婦二人だと寝るのは早い時間です(笑)
2009031612.jpg
2009031613.jpg

初めて行ったキャンプ場でしたが
なかなかいいところでした。
炊事等が近いし、オート区画だし、
フラットだし眺めがいい・・・・
おまけに無料です。
欠点はトイレが遠いことかな。
綺麗なトイレなんですがキャンプ場の中にはトイレがないので
公園のトイレへ行かなくてはなりません。
歩いて200歩くらい・・・笑

すごくいい天気のキャンプだったので
爽やかに過ごせました。
程よく疲れて帰ったら、ワンコをシャンプー・・・。
みんなふわふわになって寝ています。
また行こうね
2009031615.gif

| be heaps happy!ホーム |

コメント

りんりんさんへe-343
ありがとう〜e-267
卒業式でホッとしたのも束の間、
高校の入学準備でバタバタしているよ。
本人は浮かれっぱだけど、親は金欠病が悪化し、
危篤状態かも。。。。(笑)
音楽、息子の中学はすんごく地味だったよ。
何か曲e-343流れていたかしら?
いまどきの曲って、私も知らないし・・・笑
うちらのころって
「贈る言葉」
「春なのに」
じゃなかった?(笑)

akasatanaさんへe-343
やっぱ冬場のキャンプは「鍋v-376」ですよ〜v-363
温まるし美味しい・・・
今回はアサリがシーズンってことと
コロダッチをどうしても使いたかった(笑)ということで
魚介類が中心になりましたv-290
なかなか美味しかったですv-344

キャンプ場、我が家は煩いワンズがv-138も居るので
貸し切り状態が一番助かります(;´▽`A``
冬場キャンパーなので、、
人は少ない時期ですが・・・笑

しんちゃんへe-343
うんうんv-290
ここのキャンプ場、まだ綺麗で広かったよ。
我が家はなかなか「オートサイト」って使わないので(笑)
何だかリッチな気分でした(爆)
景色も良かったしねー。
いつか一緒に行きたいな。

いろは島、ペットはv-358みたいね〜。
残念だけど・・・。

ここの赤水公園はペットOKだったよ。

またまた楽しそうなキャンプ☆
無料っていうのはさらに素敵ね!!
トイレが遠いっていうのは確かにちょっと面倒そうだけど。。。200歩ってどれくらい!?(爆)
↓次男君、卒業おめでとう♪最近卒業のときに歌う曲が昔と違うっていうのがよくTVであってるけど、次男君の学校はなんだったのかしら?

素敵なキャンプ場ですね〜〜〜^^
しかも 貸切? 超穴場なんですね♪♪♪
ワンズも のびのび遊べますな〜〜パラダイス!

魚介類のお料理、参考にさせて頂きます(最近、鍋ばっかりだったので(笑)

おっ、また新たなキャンプ場を見つけたんだね(^O^)/
なかなか良さそうね!
今度連れて行ってね(笑)
やはりいろは島はペット×かな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ