QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



生キャラメル


巷で人気の「生キャラメル」

花畑牧場の生キャラメルは、
以前さすけママのおうちで頂いて
ウマウマって思っていました。

家人は食べたことなく、
私はお取り寄せまでしてあげる気はなく(笑)・・・
我が家には縁無しって感じでしたが(T▽T)

ネットで見ていたらレシピを見つけたので
早速作ってみました。

材料を鍋に入れて煮詰め
冷やして固めるだけって言う簡単さ。。。
いけるかもって思い、、

早速取りかかってみたのですが
火加減と混ぜ具合が意外と難しい・・・笑

そうよねぇ~
田中義剛だって20%は廃棄していますって言っていたもの。

だけど丁寧に説明してくれてるサイトのおかげで
どうにか40分ほど煮詰めて
出来上がりました。

型に流し込んだところ。。。
2009030601.jpg
でもって粗熱を取り、冷凍庫で冷やして固め
切り分けて包む・・・・。
2009030603.jpg
写真で見たら(笑)成功っぽい感じですが
ちょっと柔らかすぎたようです。
焦げちゃならん、と思いつつ混ぜていたのですが
火から下ろすのがちょっと早かったかな。

でも、口の中に入れたら
とろとろーってなって溶けました。
(紙にひっ付いて、びろろーんってなりますが・・・涙)

初めてなんでこんなもんだろうと
自分に言い聞かせています

また作ってみようっと。



それから我が家のもけもけユズ氏、
先日お父さんがしていたDIYのペンキ塗りで
ペンキにまみれ、、、

トリミング行ってきました。
2009030602.jpg
今回はちょっとお耳の感じが違う
でも可愛いです(笑)

ユズ氏をトリミングしたら
お出かけして写真撮りたくなったね~なんて言ってる夫。
土日、お天気だったらいいけどね。
ここんとこずーっと天気はイマイチ。
来週あたりはキャンプに行きたいんだけどなぁ。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ようこちゃんへe-343
花粉症、病院へは行かなかったのだけど
たぶんやっぱ、花粉症と思う。。。
今はまた症状は軽くなってて、くしゃみくらいなのよ。
目や鼻水にくるとさすがにしんどいよね。

生キャラメル、v-290買うのは高いよね(笑)
お取り寄せまですると送料もかかるし、、
キャラメルにそんだけ使うってv-61言うのが
どうしても出来ないボンビー症です(笑)

でも、作ってみると意外とできたよ。
ただ45分くらいは付きっきりで混ぜないといかんので
時間がある時&気合いが入ったとき限定だけど・・・。
今日もまた、懲りずに作ったけれど
今日のはなかなかうまくいったよ。(〃^∇^)o_彡☆

レンママさんへe-343
生キャラメル、材料も作り方もすごーくシンプルなのです。
だけどやっぱり火から下ろすって加減が・・・

今日もまた、懲りずに作ったのですが
今日のは成功でしたe-271
ベタベタにもならなかったし、
いい具合の固さでよかったです。
職人技になるまで、何度か作らなきゃかなぁ・・(笑)
でも、牛乳に生クリーム、蜂蜜に砂糖ですから、、
すんごいカロリーですよねe-282

ユズ氏、お耳をレン君みたいに短くしてもらいたかったのですが
出来上がりは微妙でした(笑)
でもなかなか可愛いです←親ばか・・・。

nagomiさん、花粉症はどうですか〜?
風邪だったってオチじゃなくて やっぱり花粉症復活ですか?(>_<)
私は花粉症の検査で数年前に疑陽性が出て・・・
いつ発症するか毎年ビクビクですー((((;゚Д゚))

ところで生キャラメルって作れるんですねー!
すごいー!! ちゃんと包んであると売り物みたいです♪
私も花畑牧場のは高くて自分で買う気はしないですー
あっという間に溶けてなくなっちゃうわ、子供はありがたみも分からず食うわw
ユズ氏 ペンキまみれって笑っちゃいます。
まみれた写真も見たかった(*´艸`)
お耳がコッカースパニエルみたい♪
すごく可愛いぃっ(〃▽〃)♪

お〜〜すごいすごいv-363
生キャラメル作っちゃうなんて〜〜
しかもキレイに包装されて、売ってるのみたい〜v-424
TVで田中義剛さんが作り方を紹介してるのを
見てたけど、簡単そうで難しそうだった!
でもお家で作れちゃうとは・・・v-405

ユズ氏、可愛くなりましたね〜〜
幼くなった感じ?
写真いっぱい撮ってもらったかなe-343

yoshieさんへe-343
暇はかかりましたが、(笑)
なかなか美味しかったです。e-328
花畑牧場のようには出来ませんでしたが(爆)
家人は食べたこと無いので
「これが生キャラメルだ」と言い張って食べさせました(笑)。
次回はベタベタにならないよう、、頑張りますe-271

ユズ、今回のお耳のカットは気に入りました。
可愛いです(親バカ)
プードルってほんとカットで色々楽しめていいかも。
ダックスはいつも同じですよね(笑)
カット代がかからないから助かりますが・・・v-290

ぴかくんへe-343
そうなのよ〜、
ひたすらかき混ぜるv-363混ぜて混ぜて。。。
45分くらいかな。
焦がさないようにって思うとあっという間に感じるけどね。
でも段々とろとろになっていく様子は面白いよ。

皇帝君、卒業式終わったんだね。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
ホッとしたよね。
うちは今週の金曜日だわ。。。

chiharu*さんへe-343
包み紙って、可愛いグラシン紙とかワックスペーパーとか
色々売っているのだと思いますが
高いe-264(笑)
柄入りとかだと、もっと可愛らしくていいのかもって思いま。
私のはクッキングペーパーを切って包んでいます。
とってもリーズナボーです(笑)

ユズ、小さい頃は黒いお鼻だったのですが
段々薄くなってレバーになりました。
豚鼻v-16でしょう?(⌒▽⌒)アハハ!

りんりんさんへe-343
うんうん、本場花畑牧場のは美味しいよねe-266
だけど高い・・(笑)
お取り寄せまですると送料もかかっちゃうし、
なんかもったいなくて頼めない私よ。(笑)

自分で作ると、さすがに一度ではうまくいかないかな。。
でもまた挑戦したくなる・・・e-312

包んでいる紙?
普通のクッキングペーパーだよ。
(サランラップとかのコーナーに売っている…)
あれを適当に切って・・・(笑)

かもめさんへe-343
転勤のお話、びっくりでしたe-330
色々と準備も大変だと思いますが
お身体に気をつけてされてくださいね。。
北海道だなんて、羨ましいです(^ー^* )

生キャラメルのレシピ
http://namacara.com/
ここを参考にしました。
作ってみてください〜e-266

レナママさんへe-343
ご無沙汰してます〜e-330
ヒルズ、行かれたのですね。
うちもボチボチドッグランへ行ってますが、、
3匹になって、なかなか一人では難しく、機会がへってしまいました。
ルナちゃんとユズ、是非是非一緒に遊ばせたいですね。
実際に見たら、ユズの大きさにビックリよ(笑)。
こちらに出てこられるときには
ぜひ連絡して下さいませませ。

ユズ氏のトリム、普段はあんじゅ〜さんなのですが
急遽お願いするときは伊万里でしてますe-404
ボナンザさんの隣でね。(^ー^* )

エルママへe-343
生キャラメル、美味しいよねe-272
私もキャラメルはあまり食べない・・・
銀歯が取れそうだから・・・(笑)

自分で作ったらなかなか美味しかったよ。
私、料理はあまり好きじゃないんだけど
お菓子作りは意外と好きなの〜e-264
成功するかどうかは別としてね(笑)

今日はまた、こっちは曇り空だよ。
なかなか安定した天気は続かないわ〜e-330

すごい

nagomiさん〜すごいですね!!
私も一回目はお友達が買ったものを・・生協の共同購入でもあったもので(^^;
そして二回目はお友達がお取り寄せしてくれたものをいただきました〜♪
幸せを感じるとろとろ感よね〜(*^^)v

自分で作れるなんて、私も作ってみたいです〜〜v(o^▽^o)v

ユズ君、男前になってきましたね♪
プードルちゃんもお耳の位置で表情変わったりするでしょう〜?
お友達が黒のトイプーを二頭飼っていて
今回アプリコットのトイプーちゃんを迎えて、可愛い盛りです♪

生きゃら

わー作ったんだー、すっげー
あれずーっとまぜまぜまぜせんといけんのやろー
何十分も台所でまぜまぜは根性いるぞおおー笑
すごいなーおいしそうだよー

実は私もレシピいろいろ見てました
が、包み紙はどこで買うんだろうと考えてるうちに
すっかり忘れてました・汗
とっても美味しそう〜
私も挑戦してみますね^^

ユズちゃんとってもチャーミングですよ♪
お鼻がレバー色なんですね
ぬいぐるみみたい〜

花畑の生キャラメル、そろそろ食べないとな〜と注文して食べてみました!おいしいけれどやっぱ高いよね〜〜!!ちらほら自分で作ってみたって話を聞くけれど、やっぱり難しいんだね〜。
ちなみに…↑のつつみ紙は…売ってるの?
ユズくん、ペンキまみれになったの〜〜!?(*_*)それは災難。。
でもカットされてかわいらしくなってます〜(#^.^#)お耳が触ったら気持ちよさそう★
春らしくなってきたから、お出かけも気持ちよさそうだよね〜)^o^(

これつくってみたいと思ってたんですよ。
レシピのページ教えてください!

こんばんゎv-411
生キャラメルお家で作れちゃうんですねv-10
花畑のゎあたしも昨年友達が北海道に行き
一人限定3つまでしか買えなかったのを無理して
GETしましたよぉe-319美味しいですよね。でも完成品ゎほんとに本物みたいですよv-424
ゆず君今年ゎルナと対面実現したいです。
先月にヒルズ行きましたがまた雨でした。。。
でも泥だらけになりながら走りましたよv-356ゆず君やっぱりルナにそっくりですv-10可愛いe-266e-266
トリミングゎお近くに行かれてあるんですかぁ?!
次回ヒルズ行けたらふく母さんにご連絡してみます。お時間お有りな時ぜひ〜ご一緒して下さいv-410キャンプこれからたくさん行けますね〜良いなぁ。。。v-411

え〜〜生キャラメルって作れるんだぁ。
って作る気はないけど〜!!笑
実はまだそのてのもの食べたことがないのよ。話題になっているのは知っているけれど、どうも手が出ない。
あまりキャラメル自体すきではないからかなぁ。
歯にくっつく感じがね。
それでも味は嫌いではないので、パンや、コーヒーは結構買っているのよね。

明日は天気がよくなるらしいけど、そちらはどうかしら?
私も春を感じる季節になって、出かけたいって、色々お出かけの本を見ているよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
