QLOOKアクセス解析

隠居岳キャンプ


土日、佐世保にある隠居岳(かくいだけ)でキャンプをしてきました。

今回はかもめさんファミリーとsyuちゃんkaoちゃんと一緒のキャンプ
2009022303.jpg
とっても楽しいキャンプでした。
美味しいものもいっぱいいただいて・・・・
2009022301.jpg
おなかがいっぱい、、、
まったりと過ごして久しぶりのキャンプを満喫しました。
2009022302.jpg
ワンズも相変わらずワンワン煩いですが
誰もいないと走り回れて疲れもいい感じ・・・笑
2009022304.jpg
夜はペトロちゃんの調子が激悪かったり
久しぶりの二月のキャンプ、ちょっと油断していたらすんごく寒かったりしましたが
それでもやっぱキャンプはいいねぇ・・・・笑
翌朝は降水確率が上がっていたとかで、旦那は六時前起床。
撤収をはじめ、朝食も食べずに頑張って帰ってきました。。。
朝っぱらから煩くしちゃってスミマセン

さてさて、今回のキャンプでは
すっごく印象に残る出来事が・・・・。


というのも、設営が終わりみんなでまったりんことおしゃべりを楽しんでいたら
なんとびっくり、
大型犬のノーリードが二匹・・・・
サイトへ乱入してきました。

ちょうどユズは旦那が、モモサクは私が抱いていたのですが
我が家のワンズは吠える吠える・・・

しかし相手はノーリードの大型犬です。

犬が好きな私もビビりましたね。

しかしその犬たちは人間のことも、煩い小型犬のことも
食べるものにもまったく興味を示さずに
一通りサイトを回ると去っていきました。

精悍な身体つきと首に付けていた無線から
猟犬だろうって思いました。
たぶん猪猟の・・・。

訓練を受けいてるのはわかったのですが
やっぱ怖かったですね。

だってその二匹

こんな顔してたんですよ
goru23-crop.jpg

娘たちを抱いて離さないようにするのが精一杯でした。

大型犬のノーリードなんてけしからん
旦那は怒り爆発で追いかけて行こうとしてたけど
変に刺激しても怖いじゃないですか。。。。

相手はゴルゴ13ですし・・・・。

風のように去ってからはもう現れませんでしたが
めちゃくちゃ印象的な出来事でした。

まぁ、イノシシがサイトへ出てくるよりいいよね、って思うけど・・・。

モモたちはしばらく興奮していましたが
何事もなくて(´▽`) ホッ。


今回のキャンプ。。。

勝手にゴルゴキャンプと名付けた私でした。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

yoshieさんへe-343
我が家だけのキャンプだと、
食べ物も質素系ですが(笑)
お友達と一緒だと、いつも美味しい物を頂いて・・・e-266
グルメキャンプになりますe-420
幸せモノの我が家ですe-328

猟犬って、ペットのワンコと全然違いますよね。
可愛らしさは全く無くて(笑)
でもすごく頼りがいがありそうで頭もよさそう。

うちのワンズがそりゃーもうギャンギャン吠えたので
ゆっくり観察も出来なかったのですが
ほんとはもっとよく見たかった・・・(^ー^* )フフ♪
ゴルゴの顔で、無愛想でしたけどーーー(笑)

キャンプではいつもご馳走ですね〜(^^♪
これから気候も良くなってキャンプの季節になりますね〜(^-^)v

それより〜〜ノーリードの大型犬・・・怖かったですね(-"-)
ゴールデンとかラブだとまだ怖さもそれほどではなかったかもしれないけど、
ゴルゴ13の顔は怖いよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
狩猟犬って見るだけでも怖いです(笑)

事故が起きなくて本当によかったわ〜♪

akasatanaさんへe-343
犬種が…分からなかったのです(笑)
で、ゴルゴっぽかったのでついつい(爆)。

ほんとだv-363
イノシシ狩りってことは猟師さんも近くにいたってことですよね。
猟犬が吠えれば鉄砲もってこっち来たかも。
でもって私、イノシシと間違われてv-26v-26
ってこともありえたわけで・・・

我が家のヘタレ犬は守ってくれますまいな。
きっと吠えるだけ吠えて逃げて行きそう・・・。

九州はクマがいないので
一番大きくて遭遇したくないのはやっぱイノシシかなぁ・・・。

かもめさんへe-343
隠居岳、ご一緒していただいてありがとうございますe-312
とても楽しかったです。
翌朝の雨は大丈夫でしたか?

我が家はワンワンギャンギャンと煩いので
ほんとスミマセンe-330
ゴルゴにしつけてもらわなくてはです。。。

美味しいお料理もありがとうございました。
かもママのハンバーグレシピは我が家の定番です。
ミートソースも・・・。

syuちゃんへe-343
隠居岳、一緒にキャンプしてくれてありがとうe-328
久しぶりでとっても楽しかったよ。
相変わらずマイペースな我が家だけど、
またこっち方面へ来る時にはぜひ・・・
今度は吉野山あたりでワンワンキャンプしたいね。
幻のカレンと会わなくちゃe-267

カレンとユズでゴルゴに勝つかしら?(笑)
ユズは口先番長やけん、役に立たないよ(≧m≦)ぷっ!
身体は大きいけど肝っ玉小さいし。。。
玉無いし・・・・。(笑)

エルママへe-343
いのししとか…(笑)考えられないでしょう?
こっちは山のほうへ行くと、結構いるみたいよ。
掘りくり返している跡がいっぱいあるよ。
まぁ九州にはクマはいないからいいのかもだけど
やっぱイノシシでも怖い(笑)
キャンプ中は遭遇したくないよね。
猟犬ってペットの犬と全然違うよね。
可愛らしくないもん(^ー^* )フフ♪

この寒さの中、外で寝る趣味もなかなかいいよe-266
たぶん近所の人もこの寒いのに
何処行ってんだかって思ってると思う〜(笑)

次男の入試、推薦で内定もらったよ。
まだ一般入試は3月だからあまり大々的に言わないほうがいいけど
ホッとしました。
これで無事に高校生になれそう〜

ぴかくんへe-343
スキーも楽しかったみたいねv-291
ログハウスとかのお泊まりだと設営撤収がないから
とてもいいよね。
写真見たけど綺麗なところだったよね。
我が家もそういうの憧れる〜v-290
でも、なかなか室内までワンコe-326って所はないから
夢で終わっているかな・・・。

また一緒に行きたいね。
ユズがぴかくんとv-275飲みたいってよ(爆)

chiharu*さんへe-343
やっぱキャンプはいいですよね〜v-10
我が家もすごく久しぶりのキャンプでした。
翌朝が天気がv-279って言うので慌てて撤収しましたが
やっぱ楽しい…やめられません(笑)
小川のロッジいいですよ〜(▼∀▼)
SPのシェルと違って室内にデッドスペースが無いのです。
使い勝手が非常にいい・・・。v-344
コットン素材のインナーテントも気持ちいいです。
だけど、写真って言うか絵的には絶対SPのリビングシェルですv-363
美しい・・・。
小川の外見って、どうしてもサーカス小屋ちっくだなぁって思っています。
うちのリビングシェル、たまには出してあげないと…
カビ生える〜(笑)

猟犬、マジでビビリました。
我が家の3ワンズが馬鹿みたいに吠えたので
切れられたらどうしようってさすがの犬好きな私も
心臓バコバコでした(笑)

レンママさんへe-343
はいe-312ありがとうございます。
推薦試験での合格内定なので、まだ一般試験前と言うことで
大々的には言わないほうが無難かと・・・。
だけど本当にホッとしました。
本人も志望校に行けるようになったので嬉しそうですv-290

おそうざい風外国料理、ゲットされたのですね〜v-344
レトロちっくな料理本、見ていて笑えるところも多いですが
レシピはなかなかだと思います。v-426

モモの服、作ったはいいけど、お出かけの予定もなし(笑)
家では裸族のワンコなので
まだ飾ったままです。。。
ユズのリードも・・・。
そうそう、ユズ氏、このキャンプで布製のリード、
壊したんですよv-12
カシメの部分を食いちぎってました。
設営のとき、ノーリードにするわけにはいかないので
近くの木に繋いでいたら、、
お母さんの傍に来たい一心で。。破壊してました。
やることがもう、大型犬並ですv-356

りんりんさんへe-343
いかつかったのよ〜e-330
だけどさ、大型犬ってなんかこう余裕があるよね。
小さいこと相手にしないって感じv-362
その子達もそうだった・・・。
顔はゴルゴだけど・・・(笑)

モモの服、モモって感じでしょ(笑)
ピンク系の生地はどうしてもモモって思ったり〜。。
本当はユズにも作ってあげたいんだけど
ボーダー柄とかの使い方やイメージがどうしてもわかないv-356
ラブリー系ばかりじゃユズが着れないのにね。
りんりんさんはスポーティな感じのお洋服もセンスよく作るんだよね〜v-290

ようこちゃんへe-343
そうなのよそうなのよ〜v-363
我が家のワンズったら、相手を見極めもしないで吠えるから
マジで怖かった・・・。
ワンワンギャンギャン、煩くて、、
手から離したら絶対に行くって思ったので
力いっぱい抱いてたよ。
すごく格好のいい犬だったんだけど、何ていう犬種か分からなかった。
ゴルゴっぽい。。。
と言われてもv-361v-361v-361よね(笑)

モモの服だと、イメージがどんどん沸いてくるのよ(笑)
ネットで布を見ていても「これはモモにいい」みたいな。。。
完全な偏愛ですな・・・・。(>▽<;;

yorozuyaさんへe-343
はいv-290
お蔭様で解禁になりました。
等の受験生も(´▽`) ホッとしてます。。
これからは思う存分キャンプするぞーv-363
と言いたいところですが、ボンビーな我が家ゆえ(笑)
いつもの近場巡りでちまちまキャンプばかりと思います(≧m≦)ぷっ!

ゴルゴ13画像!!!!!(*^ー゚)b good job♪
nagomiさんの こういうセンス好きだわ〜〜!!!

ノーリード大型犬、勝手にゴールデンのイメージで読んでいたので 修正!!!めっちゃ怖いっす!!!

猟犬ということは・・・・近くに鉄砲持った人間がいるってことですよね? しかもキャンプ場に!!!

ゴルゴ(笑)確かにそんな顔してました(^o^)
nagomiさん家のワンちゃんたちゴルゴ相手に頼もしく頑張ってましたね!


久々にnagomiさん達とご一緒できて楽しかったです!!
3ワンズも相変わらずの可愛さ&元気さでしたね。
次回は何とかカレンも連れて行きたいと思ってます。
あいつとユズチンがタッグを組めばゴルゴの2匹や3匹は追い払えるはずです(笑)
またよろしくお願いしますね。

ノーリードのわんこが乱入??それも狩猟の犬とは〜〜!!
すごいねぇ。いのしし狩りなんてやってるんだね。
なんともなくてよかったね、、

キャンプ楽しんできたのね〜。この時期外で寝るなんて私には想像もできないけれど、話だけ聞いてると楽しそう〜!笑
あれれ・・・でも次男君受験だったよね?もう終わった?

キャンプきゃんぷ

いいねーいつもたくさんのグループと一緒でうらやましいなー
♪♪よかったねーキャンプ♪春目の前
本能は春の
ごるごがきになりますが。。。爆


我が家も楽しんで楽したログキャビンだったよー
いつかnagomiファミリーとも
一緒にしたいキャンプ場やった〜〜〜

私この頃ogawaテントが気になってしょうがないんです!
ロッジか三角のお家が魅力的で・・・
でも、パパちゃんがいまいち乗り気じゃないので
今はおとなしくしてますが・笑
やっぱりキャンプってイイですねぇ
もう5か月もお山に行ってない我が家!
ため息ものです(* ̄▽ ̄*)ノ"

それとゴルゴのノーリード
旦那さんの怒り御もっとも!!
困ります。怖いです。小型犬だって怖がる人いるのに通報します私・汗

うぁ〜〜〜おめでとうございますv-308
って、ことですよね〜〜v-353
前回断念したキャンプへ今回は・・・・って
ことですもんね〜〜〜
よかったよかったv-363
身体で春の風を感じられたのでは・・・

え〜〜〜大型犬が進入v-405
そりゃ、びっくりだね〜
何事もなく去って行ってくれて、みんな無事でよかったよ〜〜v-388
大人しいとは解ってはいても、さすがにちと
ビビルよね〜〜

↓着々とおNewの洋服&リードが出来てますね〜〜
 小花柄が春らしくて可愛い!

 おそうざいふう外国料理本、Getしましたよ〜〜
 まだ手元には届いてませんが、2〜3日中には
 手にできると思います。
 すご〜く楽しみですe-343


いつもキャンプ楽しそう♪
でも…ゴルゴ13顔の犬って、、、見てみた〜い(爆)でもちょっと想像できるような…。
いくら訓練されてても、やっぱり犬だもんね。いつ野生に目覚めるかもわからないし。。何事もなくてよかったです。。。
↓のお洋服、春らしくてかわいい〜♪リードもポップな色で、ほんとユズくんに似合いそう!(#^.^#)

わ〜キャンプ!楽しそう〜♪
とてもアウトドアのお料理とは思えないっ
なんて美味しそう・・・\(^o^)/
モモちんの顎乗せ 可愛すぎる〜v-9
ゴルゴ2ワン大笑いしてしまったーw(_△_)ノ彡☆
でも恐いですよねー(>_<)
カプッとされたらひとたまりもないですよ・・・
プッチもどー考えても勝ち目ないのにガウガウするんで、人ごとじゃないです((((;゚Д゚))))
何事もなくて良かったですね!

↓モモちんの春服すっごく可愛い!
リードも可愛すぎますよーー!!(^∀^人)〜♪

おや?
解禁ですか〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ