QLOOKアクセス解析

またもや手作りもの。


先日、
いつものメンツでいつものように集まり(笑)
いつものように喋っておりましたら
こないだ買ったユズ氏用のビーズリード
なかなかいいわよね、なんてハナシになり、
そうね、そうね、
ビーズリードって作れるんじゃない?
お友達のサイトでも見たことがあるよ~
とっても可愛らしかったよね。
うんうん、作れるかも、
と、怒涛のように話が流れ・・・

結局


作ってみようよ
ってことになりました。(笑)

ネットで検索してみると
作り方を懇切丁寧に載せているサイトもあって
しかもリード作りの材料はそこそこ持ってたしで
やる気満々の私たちを止めるものは何もありません。

早速ワイヤーをホームセンターへ買いに行き、
ビーズを100均やら手芸店やら巡りで集め、
私はモモとサクラ用に作ってみました。
2009012803.jpg
持ち手もビーズにすると可愛いのですが
私のふくよかな手には(爆)肉が挟まりそうで
合皮を使ってみました。
だけどやっぱり本革がいいようです。
我が家は三ワンズいっぺんに持つ時も多いので
革の持ち手の方が安心だし
持ちやすい。。。

ビーズリードは工業用のワイヤーを使っていますので
モモたちサイズで切れる心配はないでしょう。
ワイヤーもスリーブでとめて、圧着工具でしっかり潰していますので
抜ける心配もなし。
見かけはチャラチャラっぽいですが(笑)
意外と頑強な奴です

ただ、調子にのって大きなビーズばかりを通すと
重たくなる・・・笑
この辺のバランスが大事かもです。
あまり重たくならないように工夫しないとね。
ビーズはアクリルやプラスチックを使っていますので
軽いんですがやっぱ数と大きさ・・・かしら。

本当は今日、倶楽部活動の日だったのですが(笑)
私の愛車esse号が故障。
修理出しということとなり
あえなく自主トレの日になっちゃいました。
手持ちのビーズが何だか一貫性がなく・・・
二本とも、
子どもの作ったネックレスみたいになっちゃいましたが・・・。
第一作としては満足でしょう。。

母ちゃんが暴走している横で・・・
2009012802.jpg
2009012801.jpg
なんとも言えない視線を投げかけるモモとサクラ。

リード作ったんなら外へ行こうよ母ちゃん
って言っているみたいね。

そうだよね~(笑)

今日は久しぶりに暖かいと感じる日でした。
ここのところずっと寒くて天気が悪かったですからねぇ。
週末の天気はどうでしょうね。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

NoTitle

akasatanaさんへe-343
ビーズを通して作っていくワクワク感って
なかなかいいものでしたv-290
センスがどうかと問われると微妙なのですが。。。(笑)
出来上がった感覚は、小さい頃したビーズ遊びみたいな感じ(^ー^* )フフ♪
ワイヤーなので、もっとごわついた物を思っていたのですが
しなやかでいい感じです。

趣味が増えるのはいいけれど
部屋がすごいことになっています・・・(T▽T)アハハ!

NoTitle

ビーズ・・・ありそうで なかった素材だよね〜!!!強度とか工業用のワイヤーなら安心ですね^^

ピンク系がモモちゃんに めっちゃ似合いそうです〜♪ 
ワンズとお揃いで お洒落もできそうですね^^

NoTitle

レンママさんへe-343
ハイe-266またまた新たな領域へ足を踏み入れてしまいました。。。
これはミシンを使わなくていいので、
ちょっと気分転換にもいいみたいです。
ビーズを集めるのも楽しいし・・・e-328
またもや部屋が散らかっているけど・・・(笑)

私も布がいっぱいになっているので
どうにかしなければです。

工業用のワイヤー、すごく強いです。
これが切れることはまず無いと思います。
ただカシメている持ち手が・・・って心配はありますが
これはPPテープで作っても同じだし、、
頑張って力強くカシメますe-271

レンママさんも作ってみてください。
きっと可愛いのが出来上がりそう〜〜〜e-420

NoTitle

りんりんさんへe-343
そうっちゃe-2見かけは華奢なんだけど
すごく丈夫なものでびっくりしたよ。
かと言ってごわごわした感じもないしね。
しなやかに手に馴染むよv-291

我が家は夏場にGOODかなぁって思ったの。
夏はみんな、お出かけも裸ん坊だから・・・(笑)
せめてリードだけでもキラキラしていたらお洒落かなって。

(。・w・。 ) ププッ
私は少々重くても大丈夫よ(爆)
3ワンズ持つと重いって言うより大変(笑)。。。

NoTitle

おっ、またまた新たな趣味を手掛けましたねv-411
しかもすっごくお洒落なビーズリードですね〜
へ〜〜工業用ワイヤーねっ!
それを使えば丈夫なんですね〜v-221
我が家の押入れの奥底にも
昔ハマっていたビーズアクセサリーの材料が
たくさんあるので、それを引っ張り出してきて
ビーズリード、作ってみようかな〜e-343
って、その前に溜まった生地たちを形にしなきゃね〜e-330
でも考えただけで楽しくなって来ましたe-266

ほほ〜っ ビーズリード☆

ビーズリードっていうのがあるのね〜♪
確かに一見、切れそうって思うけど、工業用のワイヤーなんていうのがあるのね〜。
フリフリのかわいいお洋服のときは、こんなリードが似合うね〜(*´ェ`*) 
写真からは重さがわからないけれど、nagomiさんなら、きっと少々重くても大丈夫ね(^^)v

NoTitle

YOSHIEさんへe-343
ビーズリード、見た目はいいのですが強度はどうかなぁって
私もずっと思っていました。
でも使うワイヤーが強いものなのでびっくりe-271
ホームセンターで工業用のワイヤーを、選びました。
切れることはまずないと思います。
今までPPテープで作っていたリードと同じような強度がある気がします。。

モモとサクラ、退屈そうでしょう?(笑)
ここんとこずっと、週末は天気が悪くて、なかなか外へ行けてませんe-263
もう少し暖かくなったらいいのになぁ・・・

またまた〜!(^^)!

nagomiさん、またまた趣味が増えましたね〜♪
ビーズのリード・・・ちょっと心配師ながら読んでいました(^^;
とてもしっかりした作りになっているようで安心(笑)
そこらへんは3頭飼いのnagomiさんのことだもの、
お散歩中切れてしまっては大変だものね〜^_^;

暇そうにお母さんの仕事を見てる様子は本当に可愛いわ♪

NoTitle

ぴかくんへe-343
(^ー^* )フフ♪
ワンコはすごく暇そうでしょ?(笑)
天気が悪いと外へいけないし、部屋の中でまったりしているよ。
私だけ色々忙しくしているのよね(T▽T)アハハ!

皇帝君、ドキドキだね。
ぴかくんのブログ読んで、私もなんとも胸の辺りがキューってなる思いだわ。
今日は分かっているのね。
どうぞいい結果がでていますように・・・。祈

いろいろ

わははは ワンコは暇そう〜nagomiちゃんは
楽しく いそがしそう〜〜

それにしても器用やわぁ〜〜〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ