QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



しなくちゃならないこと…


気がつけば今年も一週間をきりました356

昨日はイブで今日はクリスマスと言う世間ですが

我が家は23日の祝日に

一足早くクリスマスケーキを焼いて

手巻き寿司・・・。

平日の480クリスマスはなかなか

時間がありませんからねぇ(笑)

 

今年のクリスマスケーキは

いつものレシピとは違うもので作ってみました。。

ビターなショコラ ブラックフォレスト風

とってもとっても美味しくできましたよ274

デコレーションがちょっと失敗して、

と言うか、

私にセンスが無くて356

写真に撮る気になれませんでしたが(笑)

いい感じのチョコケーキ&チョコクリームでした。

23センチのケーキ型で作ったのですが

大きかった290

食べ応えがありすぎでした(笑)

だけどとっても美味しかったので、また作ってみたいレシピです。

 

でもって私、

年末に向けて、しなければならないことがいっぱいです。

まずは年賀状かな。

我が家のデスクトップ216が先日逝っちゃって

HDを入れ替え~~~。

その際、年賀状ソフトをバックアップしてなかったので

宛名のデータが全てパァ。356

それに気がついた時点で、年賀状作成へのキモチがマイナス方向に・・・。

写真も選ばないとだし、ハガキも買わなきゃ。

77インクもだ。

 

大掃除もまだまだ全然です。

先日・・・

55高圧ジェット噴射で頑固な汚れも分解!55

2008122501.jpg 

「スチームジェット」というシロモノを購入し

張り切っていたのですが、まだまだ手をつけておらず・・・。

使わない戸棚や、食器棚も整理したいし、

ワックスもかけたいし、

たまりに溜まった手芸用の布も整理したい。。。

お正月に実家へ行くときのワンコ服も

オソロで作ってあげたい113

キモチは盛り上がるのですが、身体が動きません。

明日は仕事納めで27日からは休みに入るので

気を取り直して進めていかなければですね。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

レンママさんへe-343
あけましておめでとうございます〜e-476
年をまたいでのレス…すみませんe-330
私も、去年はブログを通じてレンママさんにお友達になっていただいて
とっても嬉しかったです。
お洋服作りが上手なレンママさんのセンスは
私の憧れですe-266
今年も熱が冷めないように(笑)ボチボチ続けていきたいですe-267
可愛いレンくんココアちゃん、
今年も一杯お顔見せてくださいね。
楽しみにしています。

モモサクユズ共々・・・
よろしくお願いいたします〜e-415

猿とびえっちゃんさんへe-343
あけましておめでとうございますv-457
レスが遅くなってしまいスミマセンv-356
今年も、モモサクラユズ、、よろしくお願いします。
猿とびえっちゃんさんのお正月はいかがでしたか。
我が家はまったりとのんびり過ごしました。

福岡は元旦、お天気が悪かったですよね。
寒かった〜v-276

今年もあと数時間で終わり!
今年はBlogを通じてユズママさんとも
お知り合いになれて嬉しかったです♪
どうもありがとう!
来年もレンココ共々よろしくお願いします。

こんばんは 此処のところ読み逃げばかりしていました ワンズちゃんへの可愛いお洋服できましたね
暮れでお忙しいのみよく頑張って これで初詣行った写真 見せてください
良いお年をお迎えください

りんりんさんへe-343
そうなんよねー(笑)
しなければならないこと、頭では思っているのに
なかなか身体が動かないよe-330
まだ年賀状もしてないし・・・
どうしよう。

スチームジェット、なかなか良かったよ。
油汚れにはすごくv-363
うちって揚げ物のメニューが多いから結構レンジ周りが汚れてて
大掃除のときは洗剤ぶっかけ状態で洗うけど
蒸気だけで落ちると、なんか気持がよかったよ。

モモたろうママさんへe-343
これは小型だったけれど、それでもいい感じの威力を発揮しましたv-291
高いところは自分ではできなくて、旦那がしたのだけど
(ほぼ全部夫が・・・(笑))
小型とは言え、ずっと持ってするのは大変だったみたい。。
だけどとっても綺麗になって大満足でしたv-344
モモたろうママさんもお休みに入られたかな?
ゆっくり楽しい年末年始を過ごしてねv-290

エルママへe-343
うんうんv-291
昨日それで大掃除を頑張ったのだけれど
油汚れにはすごい威力を発揮したよv-363
いつもは洗剤をいっぱいつけてこする所も
蒸気だけで落ちてすごかった〜(笑)

タンスの肥やしにならないように
ちゃんと使わないねv-356

一緒です。。。いっぱいしなければいけないことがあるのに。。。全く手つかず。。。超やばい状態です。。。
それはさておき、スチームの私もすご〜く気になりながらも買い切らないの〜!使ってよかったら教えてね(-_^)
↓ドッグカフェができたのね〜〜!!大野城市かぁ〜♪いつか通るときは寄ってみようかな(*^^*)

何年か前にお義母さんが
スチームの大きいのを
買ったのですが、
使ったのは2,3回でしたv-356
大きすぎて、使うだけで
疲れました(-_-;)

私も大掃除をしないと
いけないのですが
寒いから体が動きません。。。

楽しいお正月を過ごしてくださいねv-290

今日、会社でその大き目のを使ったよ。
大掃除にね〜。
キッチンの油汚れとかよさそうだねって話していたわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
