QLOOKアクセス解析

一夜限りのスヌーピー


すっかりにハマり、一輝様にうつつを抜かし、
月日を無駄に過ごしている私です



さてさて先週の木曜日の晩のお話ですが、、
いつものように私が仕事から帰り家族がそろって夕食を済ませ
ワンコ達にもご飯をあげて・・・
まったりと片づけをしておりましたら
長男が「サクラの顔、腫れてない?」と・・・。

慌てて見てみると・・・・
まるで別人、いえ、別犬・・・・。
スヌーピーのように腫れていました。
もうびっくり
2008121501.jpg
気が動転していたので写真はボケていますが
長いダックスの顔が見事にスヌーピー化していました。

元気はあるし、食欲はあったので
一晩様子を見て翌朝一番に病院へ・・・・。
(朝にはずいぶんしぼんでいました)
先生は、内臓からのものでもないし、歯痛でもないし
ムカデとかマムシだと何処かに噛み傷があるから違うし、、

いろいろと原因を考えてくださったのですが
特定まで至らず・・・。
一過性のものなので様子を見ることになりました。
注射を打って、薬をもらい帰ってきたのですが
その晩には昨日の腫れがうそのように引いてしまい・・・
家族も分からずじまいでした。
食べ物もいつもと同じだし、
留守番中に何かを盗み食いした形跡もないし、
外へ出ていないので、マムシとかと遊ぶってことも考えられない。。
というか、マムシが家の中にいたら怖すぎる・・・・

元気いっぱいのサクラっちなので、
ひとまず安心していますが、、
大事に至らなくて良かったです。
今はもう、いつもの細長いサクラです。

よかった



そして私は・・・
サクラが元気だったので安心し、
友達とランチ&ショッピング(・・・というほどでもないか)へ
ワンズ抜きでお出かけしてきました。
まずは先日あんじゅ~さんちの家族になった
クルワちゃんを撫で撫で・・・
2008121502.jpg
小さくて元気で、、、可愛いパピーちゃんでしたよ
パパのバイソンくんも美男子なので、クルワちゃんも
美人さんになるだろうなぁ。。。。

それからお友達とのランチを楽しみ、
以前から気になっていた武雄のお店へ行きました。
2008121503.jpg
小さい雑貨屋さんなのですが、
カーリーコレクションのボタンとかワッペンが置いてあるので
行ってみたかった・・・
大きさも、ワンコの服にちょうどいい感じの小さめで
ボタンも可愛らしい。
服のアクセントに使えそうです。
買ったからには・・・・


また頑張らないとね

| be heaps happy!ホーム |

コメント

レンママさんへe-343
そうなんです〜〜e-330
原因が分からなかったのがちょっと心細いのですが、、
とりあえず綺麗に治ってホッとしています。
(^ー^* )フフ♪ほんとにユズ氏だと気づきにくいですよね。
特にユズは顔がデカイですので・・・(笑)
腫れていても分かりづらいかも。。。
病院の先生も、ダックスだから分かりやすくて、
これがシーズーとかでも分かりにくいと思いますって言ってました(笑)。。。
確かに〜〜マズル短いし・・・・。

ほんとだ〜さくらちゃんのマズル腫れてるね〜
原因不明!ってのも心配よね〜v-388
ダックスちゃんだから腫れてもすぐ解るけど
ユズ氏やうちの2ぷ〜なら、お毛毛だらけで解んないよね〜v-393
いったい何だったんでしょうね〜v-361
でも大事に至らなくてよかったねv-410

花梨さんへe-343
サクラっち、何かのアレルギーで腫れたのは間違いないようですが
原因が特定できませんでしたe-330
普段どうりの生活だったし、外へも行ってない
食べ物も普段と同じ、
盗み食いもしてなくて・・・。
普段は日中留守番の我が家なので、
食べ物関係は触れないようにしてあるのですが・・・
これからはちょっと気をつけて見てあげないとって思います。

サクラ、盗み食いはするんですよ〜〜e-263
しかも頭がいいので、あまり形跡を残さないようにして・・・。
だから仕事で留守番させるときには
よくよく気をつけて部屋を片付けているんです。。
モモはしない(できない)ことでも
サクラの頭脳だと可能なので・・・。v-290

ぴかくんへe-343
そうそう、いつも思うよ・・・
ワンコって口がきけないから痛いとか辛いとか
こっちが分かってやらないと・・・って。
これが子どもだったら必要以上に(笑)
痛いとか辛いとか騒ぎ立てるんだけどね。

だからワンコって可愛くてたまらないのかな。。
守ってあげなきゃって思うもんねv-290
幸い今回も大事に至らなくてよかった・・・

syuちゃんへe-343
ありがと〜〜v-290
すっかり腫れも引いて、元通りのサクラになったよ。
マムシの毒は、犬猫は大丈夫みたいよね。
以前nikoがマムシに手を噛まれて貼れたけど・・・
そん時は外でだったのよ。
まさか今回家の中ってわけじゃないし・・・
原因は分からないの〜〜。

私も笑ってはいけないと思いつつ、あまりに可愛かったんで
ついつい爆笑したクチですv-356

chiharu*さんへe-343
いつもはクールなサクラですがe-330
今回はビックリでした・・・
腫れも嘘のように引いてしまい、原因は分からずじまいでしたが、
うーん、ナンだったのでしょう??

chiharu*さんのブログ、いっつも楽しみに見ています。v-290
特にキャンプレポの写真は、我が家のパパさんのお手本みたいで(笑)
大ファンのようですv-344
ユニの焚火テーブル、お洒落な半田ごてでしたv-10
キャンプの仲間と一緒だと、どれが自分ちのか
分からなくなりますよね。
うちもそうなのですが我が家はテプラで貼ってます。
しかも黄色の・・・
小学生の名前付けじゃないんだからv-7
もうちょっと考えればよかったですよね(笑)

エルママへe-343
そうなんだ〜e-291笑ってはダメと思いつつ
私も思い切り笑ったもん。
サクラって、普段はクールな顔だし、
ポーカーフェイスなところがあるけど
こんなんなっちゃったらすごーく可愛らしい感じに見えて・・・e-266

翌日には嘘のように腫れが引いたので安心したけれど、、
ほんと、原因はナンだったのかな・・・。

さくらっち、どうしたにかしら??本当にスヌーピーみたいです。こんなに腫れるなんて・・・しかも盗み食いはしない子って聞いているし、なにかのアレルギーかしら??いや〜めっちゃ心配だわ。
なんとか原因が特定できるといいですね。
お大事にしてね。私、さくらっちのファンですから。

すぬーぴー

あーほんとやーどしたんやったんやろうなー?
やっぱ腫れちょったけんワンコも痛かったり
気持ち悪かったりしたやろうなー
しゃべれんけん、こっちが見て気づかんと
そのままになったりするもんなぁ〜〜〜
早く気づいてあげてよかったなー

すいません。 何度見ても笑っちゃいます。。。
マムシの毒って犬猫には無害みたいですね。
猫はその俊敏さから殆どマムシに勝つと聞きますし。
でも原因がわからないと不安ですね。
さくちゃん。 お大事に。

さくらちゃん!!
なになにぃ〜ものすごい腫れ様。。
ほんとスヌーピーです
こんなMIXちゃんいそうだけど
なんでこうなっちゃったんだろう
病気や怪我じゃなくて良かったです^^
でも原因が分からないとちと不安ですね

何回見てもさくらちゃん・・・可愛いです・汗

笑っちゃいけないと思いつつ、爆笑してしまいました。
まぁ何事もなく、ひいてくれたので許してください。^^;
でも何だったのかな、よくワクチンでそうなる仔を見るけど、そういうわけでもないんだよね。
びっくりしたね〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ