QLOOKアクセス解析

Tramezzino Way 2008 九州


土日、我が家は初めての「Tramezzino Way 」に参加させていただきました。

「Tramezzinoトラメジーノ」とは、
snow peakというアウトドアメーカーが出している
ホットサンドメーカーの名前です。
spt.jpg
このホットサンドクッカー、なかなかのすぐれもので、
ホットサンドを作った時に耳の部分がピタッと閉じるので
具がドロドロはみ出すことがなく、
食べやすいのです。
ガスコンロでの調理ですので
電源がなくても大丈夫。
お値段が高めなのですが、キャンプを始めた当初、
どうしても欲しいもの、として購入しました。

それから数年経ちますが、Tramezzino Way の参加は初めて。

トラメを愛する方々の集まりで、トラメを使った料理をそれぞれ一品作り
コンテストをしちゃおう、という集まりです
もちろん、料理が苦手な私なんで(笑)
参加料理担当は夫だったけど。

午前中に、伊佐の浦公園に(長崎県西海市)キャンプイン。
2008111612.jpg
設営して一息ついたころから雨がパラパラ・・・
午前中に魚魚市場に寄り牡蠣をゲットしていたので
遅い昼ごはんは牡蠣焼きでした。
その後、お友達も次々と到着しテント設営をしていたのですが、
とにかく雨がひどくなってきます。
2008111613.jpg
雨がひどくなってしまい、ワンズを連れて出ていくこともできず、、
テントの中でまったりんこの時間が流れ・・・
2008111611.jpg
ようやく小ぶりになったころ、
ワンズを連れて宴会場へ・・・・笑
明日の説明やら美味しいお酒やらお喋りやらで
楽しいひと時を過ごしました。
2008111610.jpg

そして今日、
昨日の雨はすっかりあがっていい天気。
2008111609.jpg
2008111607.jpg
2008111608.jpg
伊佐の浦公園には、白鳥がいるのですが、
これがまたすっごい強気な白鳥(笑)。。
ユズがへっぴり腰で吠えても、威嚇しまくりで近づいてきます。
2008111606.jpg

さてさて、朝のお散歩もすみ、
いよいよクッキングタイムなり~
ポン酢と一緒に写っているのが夫の作品(笑)
2008111601.jpg
2008111602.jpg
2008111603.jpg
みんなで試食をして、投票式で選ぶのですが、、
我が家、四位をいただきました。
初めての参加でしたのに、嬉しい。。。
どの作品も甲乙つけられないほどおいしかったです。

アイディアに脱帽でした。
2008111604.jpg

とっても楽しかったTramezzino Way
2008111605.jpg
頂いた賞品も大事に使います~

お気に入りの写真をスライドショー


また機会があれば、、ぜひぜひ参加させてください
お世話になった皆様、本当に有難うございました。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

けんさんへe-343
楽しかったね〜〜e-266
けんさんのトラメ、美味しかったよ〜〜。
私も作ってみたいe-267レシピ公開してちょ。

我が家のワンズ、相変わらず煩くて(≧≦) ゴメンヨー
束になると吠えるからねぇe-263

また一緒にキャンプしようね。

お疲れ様でした〜
生憎の雨でしたが、楽しいキャンプでしたね!
今回は、子供たちが入浸ってワンコたちもお疲れではなかったでしょうか・・・
また、来年も参加しましょうね!!

ろきさんへe-343
トラメオフ、大変お世話になりました。
駆け込み会員でしたが、参加させて頂いて、、
すごーく楽しかったデスe-267
我が家のトラメ、これからもっと活躍してあげなければ。。。
皆様の美味しいメニューに感動しっぱなしでしたe-266

また来年もありましたら、是非参加させてください。
ほんとにお世話になりました。

かもめさんへe-343
またまた美味しいジンライム、
ご馳走様でしたv-272。。
今回も我が家のv-286v-286v-286が煩くて、、
すいませんです<m(__)m>
かもママのも美味しかった〜〜v-290
レシピ公開とかあるのかなぁ、、
是非真似して作ってみたいですv-344

こてっちゃんへe-343
お世話になりました〜e-266
初参加で、ドキドキだったよ〜〜。
ひかるちゃんは何度も家で練習していたもの(笑)

こてっちゃんのも、あれをどうやって作ったのかしら?って思ったよ。
レシピとか、トラメのサイトに載るのかな?
みんなの美味しかったから是非作ってみたい。。。

ほんと楽しかったですe-415

ぴかくんへe-343
うんうん、トラメって小さいもんねv-290
うちも家族みんなの分を作ろうと思ったら
一つじゃ間に合わない感じかも。
夫婦二人ならちょうどいいってとこかな。

トラメ、我が家もなかなか出番がなかったけど、
今回皆様の美味しい料理を頂いて、
もっと活躍させにゃ〜〜って思ったよv-344
みんなアイディアがすごいんだ。
味もv-218v-218v-218

golfbakaさんへe-343
いえいえこちらこそ〜〜
楽しかったですe-266
雨が降った夜でしたが、楽しかったですね。
我が家はワンズがいつも煩くて、
m(o・ω・o)mごめんなさいです。

またキャンプでご一緒したいですね。
今度はゆっくりお泊り&息子さんや奥様もご一緒に〜〜e-266

しんちゃんへe-343
こちらこそお世話になりました〜〜e-266
雨にも降られたけれど、とっても楽しかったよe-420
私が夜中に何度かトイレへ行くもんだから、、
アウトローなテント張りして恐縮でございますたe-330
我が家はワンズも煩くて…ご迷惑おかけしちゃって・・。
でも久しぶりに一緒で楽しかったわ〜〜e-266
またコチラ方面へ来る時には声を掛けてね。
楽しみにしていまーすe-415

レンママさんへe-343
このホットサンドクッカー、食べやすいのが出来上がるんですe-267
チーズとか溶けたのが出てこないから
食べやすいe-319

今回、こういうオフ会があって、皆様の素晴らしい料理に感動でしたe-266
みんな美味しかったんだ〜〜。
私は基本的に料理が苦手なんで、、、
今回はダンナに作ってもらいました(笑)

モモたろうママさんへe-343
ホットサンド、うまうまですよねv-218
私も大好きなんです。
このホットサンドクッカーは上下がバラけるので
アウトドアにはとても便利ですし、
耳がくっ付くので食べやすいですv-10

これで焼きおにぎりとかしても美味しいの〜〜。
あ〜食べたくなってきた(笑)

やっひ〜さんへe-343
我が家もトラメオフは初めてでした〜e-267
青いお皿…のも、美味しかったよe-266
みんなとっても美味しくて、まだまだ食べたいくらいでした。
来年もまたあったらいいですね〜〜e-420

可愛いお嬢ちゃま方に、
大変癒されましたv-290
我が家はむさ苦しい野郎ばかりなので(笑)
可愛いお嬢ちゃま、大歓迎でしたよv-344
またモモたちと遊んで下さいねv-291

お疲れ様でした。
素敵なサイトは参考になりました。またどこかでご一緒したいですね。

シェルターの中から聞こえてくる声でもしやと思ったら、ほんとお久しぶりでした~。
トラメオフ楽しかったですね!山芋のお好み焼き美味しかったです。今度真似して作ってみます♪

nagoちゃん、ヒカルちゃん、おつかれー!
ほんとに初参加ですかー?(^^;
誰にも3点を付けてあげたいくらいでしたね。
モモちん達の洋服も可愛かったよー!

すごいなー

わーキャンプだいいにおい。笑

トラメのホットサンドを はじめてたべたのは、
しんちゃんたちからいただいた朝ごはんでしたー
♪おいしかったなぁー

トラメ〜買ってしばらくハマッテいたけど、
二枚しかやけないから、なんか5人家族って
まてないというか、、作っても作ってもきりがなくて、おいつかず、、
最近使ってなかった。。

皆さんのアイディアすばらしいねー♪♪

挨拶も なしに 帰ってしまって、ごめんなさい。

でも、楽しい夜でした。ありがとうございました
また、お会いしましょうね!

nagomiさん、ひかるちゃん、今回はお世話になりました(^^♪
ちょっと、サイトが遠かったけど、お二人に会えて嬉しかったです!!
今回はモモ、さくら、ユズがいたのでナナも
のんびり?出来たみたい(笑)
トラメのひかるちゃんの料理美味しかった〜!!
また、食べさせてね(笑)
次回もまた、連絡しますので宜しくね!!

へ〜この料理器具!トラメジーノ!って言うんですね〜初耳ですv-410
我が家には電気のホットサンド器がありますが
ホームベーカリーが来るまでは活躍してくれてましたよ。
牡蠣としめじのホットサンド!
アイデアが素晴らしいね〜〜〜
和気アイアイとすご〜く楽しそう〜〜〜〜e-343

ホットサンド、大好きですv-10

7年前に初めて、食べた時の
感動は忘れませんv-343v-343
その後、友人からホットサンドを作る
機械をもらった時は
嬉しくて毎日のように
作ってましたよ

今は、耳を切らなくていいのが
出ているのですね
ホットサンドを作る以外にも
利用できそうみたいですね
研究してみようかしらv-290

トラメオフ!お疲れ様でした!!
いや〜4番!!美味しかったと思いません!?(爆)
あの青いお皿のやつ!!(爆)
今回も家の娘達が入り浸りすみませんでした!!(汗)
また来年のオフで勝負しましょうね〜
あるのかな〜?(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ