QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



あっという間…


一週間、本当に早いですね~
特別に忙しかったわけでもないのですが(笑)
時間が経つのは早いものです。

我が家の女子部、やっとヒートも終わり
週末は公園でも出かけられるかなって思ってましたが
あいにくの週末で・・・

またまたおうちで過ごしました。

土曜日はお父さんも仕事だったしねぇ、、、。


そうそう、また最近、我が家の近所は放置が多くて
困っています。
けっこう大きいので、中型犬くらいかなぁ。。。
毎日毎日道路にあります
でもってそれをのタイヤが踏んずけちゃってて
道筋にずーーーーっと付いてる
おまけにここんとこの雨で・・・
おえーっって言う状況です。
とてもじゃないけれど
こんなロード、、
我が家のワンズを歩かせる気にならない・・・。

ワンコどころか、帰りが暗くなっている私も気を付けなくては
危ない危ない。。。。

まったく。。。


さてさて、先週もボチボチと手芸を自習しています。
2008110901.jpg
モモはフリルが似合うので、、
フリルスカートのお洋服を作りました。

左のピンクのニットは裏起毛であたたかそう。
これからの季節にいいかもです。

手芸初心者としては、生地って選ぶのが難しい
私はネットで買うことが多いのですが
同じニットでも、知らないばっかりにすごーく変なのを買ってしまうこともあります。

まぁ、モモたちの服ですから、50センチも買えば十分で、
失敗しても痛手は少ないのですが・・・・(笑)

このピンクのニットは当たりでした。
色もわんこ服にはいい感じのド、、ピンクで綺麗だったし、
端がクルクルならないので縫いやすかった・・・・。
イチゴのワッペンはまだつけていないので、、、
迷って他のにするかもです(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

レンママさんへe-343
そうですよね〜e-328生地幅が広いと、
50センチでも下手すれば3ワンズできそうです。
ユズの服、、、
男の子のってなかなかアイディアが浮かばないし、
ユズはでかいので、出来ればフード付きとかを作ってあげたいのです。。
といいつつ、本を眺めてもイマイチ理解力に欠けるのでe-330
なかなか取り掛かれないでいます。。。

ネットで生地を買うと、安いのですが
わからんぽんちんな私は、失敗も多いよ〜〜e-327

こんにちは!
可愛いワン服が続々と仕上がってますね〜
そうそう、ワン服50cmもあれば十分ですよね〜
ネット上だと思っていたより生地が薄かった〜
なんて事も多々あり、選ぶのに難しかったりしますねv-410
ユズ氏の洋服はまだですか〜〜〜v-392

ふく母さんへe-343
ほんと、秋らしく冷え込んでますね〜v-308
寒いのが大好きな私には、生息しやすい季節です(笑)

女の子の服って考えるのも作るのも楽すぃ〜、、、v-344です。
特にモモのはね(爆)
モモって何でも似合うのよね〜v-10v-161半分聞いてて・・・笑

ユズ氏のもこれから母は頑張りますe-271
ちんちくりんばかり作っているけど
今にぴったりのを作るぞ〜。。。。

今日は久しぶりに女子部を連れだし、ランでひとっ走りしてきまーす。e-266

南国さんへe-343
そうなんですよ〜e-268
うちの近所、平気でe-283放置するから呆れます。
歩いててe-283を踏むほど凹むことないよね。。。
毎日同じ散歩コースを歩くのなら、
自分ちの犬がしたe-283を毎日見て、
どうも思わないのか、、理解できませんe-262

洋服、ハマってます(笑)
特に女子部にね。
眼はショボつき、肩はコリ、、、
ババア全開ですが、頑張っています(笑)

あゆみさんへe-343
ほんと、ここ数日秋らしいv-34涼しさで〜(笑)

あゆみさんのブログ読んできたのですが、腰、大丈夫〜?
無理しないように大事にしてくださいね。。
こういうとき、主婦って休みがないからつらいよね。。。v-356
ほんと、無理は禁物よー

洋服、女の子のは作りやすいですv-344
色柄も選びやすくて楽しいです。
でもユズのがねぇ・・・
ユズが小さい子で、フリフリとかでも大丈夫そうな子ならいいんだけど
モモたちとオソロとかしたら
オカマバー状態になってしまって。。。涙
難しいです。。

私、さすけママからあゆみさん作のキャリーバッグ見せてもらった時
ぶったまげましたわーーーe-2
すっごく上手で、可愛くて、買ったかと思ったもん。

みすちゃんへe-343
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
どうにかモモとサクラの服は買わずにすみそう。。
あと、ユズのがちゃんと作れるようになりたいんだけど、、、。
モモとサクラのも、まだまだ縫い目とかガタガタなんだけど(笑)
とりあえず普段着、ということで。。。。
最近はネットで生地ばかり目がいくよ(笑)・・・

寒くなりましたね☆

今日は寒かったですね。
職場はもっとかな?
風邪ひかないでくださいね e-53
またまた きゃわぃぃ服完成ですね
ぉ子ちゃまは BOYだったしぃー
ワンコは ふりふり e-243 出来まますね e-76

この前のユズ君の スマイリー e-68 も可愛かったんですが´З´ ♪
今度会う時は 着ている所おばちゃんにみせてねー

うんち e-283 ロード ぉ気をつけくださいね。
踏まないように。。。( 嫌だょね^^)

なんと!お洋服が増えてますね〜!
奇麗にできてて素敵です。
凄いっ。

それにしても、う●ち道路は嫌ですね。全く。
きちんと処理してもらわないと。
飼い主失格!よね。怖い怖い。

nagomiさんおはようございます!
かなり今日も寒いですね〜!
佐世保よりも少し上のほうだから気温も1度くらい
違うのでしょうか?
お風邪など引かないようご注意くださいね^−^v

それにしても手芸初心者とは思えないくらい
お上手にできてます!!
さすけママもだけど皆さんホントに器用なのですね!
私は平面ならば縫えますが立体のものは全く(^^;
女の子はこんなかわいいお洋服が普通に着れるから
うらやましいです・・・・。

右側の紺のスカートのわんぴも可愛い〜〜。私はこっちが良いなぁ。笑
ワンコの服も作れるってすごいな。
もう買わなくて良いね。
ネットで布も買うのね?便利な世の中になったものだわね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
