QLOOKアクセス解析

初めての…


ボチボチ手芸、

先日からレンママさんのブログで

「カットクロス」を使ったカフェマットに悩殺された私。

運よく51カットクロスが手に入ったので

早速レンママさんのをお手本にソ~イング404

2008102803.jpg 

まずは黄色をピックアップしてちくちく。。

50×50のサイズですので、ちょっと小さめです。

まだまだクロスは残っていますので(笑)

これから頑張って仕上げなくてはね420

 

 

 

それからそれから・・・

私が手芸を始めたのって

「ワンコに服を2」という夢があったから。。。

だけど直線縫いもいっぱいいっぱいの自分なんで

どうかな~~って思っていたのですが

このたびセンセーが産休復帰(笑)したので

習ってまいりました271

「ワンコ服」。。。

いつものメンツで、あーだこーだと喋りつつ

だけど手も動かしつつ(笑)

どうにか「初」作品が出来上がりました424

2008102804.jpg 

シンプルなトレーナーです。

でも・・・すんごい達成感です290

今まで子どものものなんか、何一つ手作りしなかったおっかさんが

ワンコのために頑張りました。

襟のところにつけているボンボンはヘアゴムなんですが

まだ縫い付けていません。

裾にもってきたほうが可愛いかな。

2008102805.jpg 

でも何故かしら、このボンボンを見ると大興奮の我が家のワン。

オモチャと思っているみたいで

きっと付けたら噛んでしまいそう。。。

噛まれるのはもったいないな・・・(笑)

 

手作りのお洋服って、ほんとにいいです。

縫うのは大変だったけれど着せてみたら疲れも吹っ飛びました344

2008102801.jpg 

特にサクラはとても小さいので

なかなか合う既製品がありません。

丈がよければ幅が大きいし、、、幅で買うとちんちくりん。

でも作ってあげれば両方ピッタリ。

2008102802.jpg 

・・・・って偉そうに言ってますが

型紙はセンセーが取ってくれたので・・・(笑)。

これからはサクラっちにも作ってあげなきゃね344

サクラは人一倍寒がりだもの。。。

 

で・・・

全部大成功かと言いますと、、、

そうじゃなくて(笑)

ユズ氏のが要、手直し…みたいです。

ユズ氏もデカイ割にはアンバランスな体型なので

今度はユズ氏そのもの持参で、センセーに型紙お願いすることになりそう・・・。

またまたお世話かけます<m(__)m>

ちゃんと出来上がってお披露目できるようしなくちゃね。

おっかさんは頑張るよ~~51

| be heaps happy!ホーム |

コメント

りんりんさんへe-343
まっさかぁ〜〜〜(笑)
ミシンでダダダーッて縫っただけよe-319
同じ形にカットしてあるクロスだから、すごく簡単だったよ。
見た目もなんだか可愛いし〜〜〜e-266

お洋服、念願かなって作れるようになったよ。
まずはシンプルなトレーナーから、、頑張っていくねe-420
こないだネットショップを見ていたら、
いつかりんりんさんに作ってもらって、大のお気に入りだった
お月様のワッペン、見つけたよe-417
あれ、サクラのは食いちぎられてるし、
ユズのはないから、腕を上げたら真似して作らせてねe-420

うんうん、3ワンズだと手作りは財布にもあたたかいわ。。。
だけど3枚同じのは途中でイヤになるので(笑)
とりあえず、モモとサクラはお揃い、ユズは別、みたいに作ろうかな。。。v-290

レンママさんへe-343
ありがとうございます〜〜〜v-290
このカフェマットも可愛いですe-328
あと、ピンクと赤を縫い合わせたのですが、まだ裏地の生地がなくて・・・
可愛いのを見つけたいです。
頑張って、完成させなくちゃe-284
お洋服は生まれて初めて作りました。
そうそう、ユズ氏の体型、ちょっとダックスとも違うし
難しいです。
ボンボンは、あれから3ワンズ我先にと食いついてきて遊び
破壊寸前となったので、服には却下、となりました(笑)
何かお出かけ用の服を作ったらつけてあげようと思います。
うちは留守番の時間が長いので、家で寒くないような普段着、、
とりあえずの制作目標ですe-266

akasatanaさんへe-343
可愛く出来上がっているけれど
裏を見たら(≧m≦)ぷっ!て感じです。
まだまだガタガタなの。。。
糸もほつれほつれだったりぃ〜〜〜。

でも愛する我が子のため、母ちゃんは頑張りますわe-271

この柄、男の子にも女の子にもいい感じです。
友達とネット見ていて即買いでした(笑)。

YOSHIEさんへe-343
ありがとうございます〜〜e-266
生まれて初めて作りました(笑)
丁寧に教えてもらったので、本当にありがたかったですv-290

サクラは毛が少ないです。
小夏ちゃんも・・・?v-276
やっぱり毛ぶきがいいとそれだけ暖かいですよね。
サクラは暑さには何処までも強いですが、寒さはダメのようです。
布団に一度もぐったら出てきません(笑)
今までは既製品が合わなくて、お洋服も激少なかったのですが
これを機に、頑張ってサクラっちのを作りますv-290

みすちゃんへe-343
ウハハハe-267ショップはありえない私よ(笑)。
わが子だけで精一杯。
まだまだ修行中・・・。
ユズの服がね、まだ作れないの〜〜e-263

でも、サクラにはなかなか既製品がなかったので
作り方を教えてもらって本当にありがたいよ。
これでサクラの服もちょっと増えそう(笑)

ふく母さんへe-343
手取り足取り、丁寧なセンセーのおかげでe-266
初作品が出来上がりました。
これからサクラの服も増えそうで(笑)なによりです。。
ボンボンは…e-263ダメみたいですね。e-330
気がついたら3匹で取り合いして遊んでいました。。

日曜日、ランへいらっしゃるのですか?
お会いできるのを楽しみにしていますねe-266

すごい!!

カットクロスのカフェマットは・・手縫い!?パッチワークってこと!?すご〜〜い♪パッチワーク、一度チャレンジしてみたいけど、なかなか重い腰があがらないです〜。
あと洋服も、ちゃんとできてる〜O(≧▽≦)O
3ワンになると、大変だもんね♪←2ワンでも大変(笑)ママのあったかお手製で、この冬3ワンぬくぬくだね〜(*^^*)

すご〜〜い♪

わぉ〜〜〜v-345可愛いのが出来ましたね♪
3ワンの洋服、めっちゃ可愛いじゃないですか〜〜v-344
POPな柄がGoodv-353
私もヘアゴムのヒョウ柄ボンボンを買って、
ワン服に付けましたよ〜i-87
我が家のワンコもボンボンが気になって気になって
狙ってましたv-410
ボンボン、前の首あたりに付けても可愛いよね〜e-343
ユズちゃんのは、サイズ直し?
トイプーって手の位置が違うのか!?
前にダックス専門店に浴衣をオーダーした事があるんだけど、ぜんぜん身体に合わなかった!なんてことが
ありましたv-393
ユズちゃんのお直ししたら、またUPしてね〜〜e-266

可愛い〜〜この「Fun!」の柄のをワン友さんが着ていますよん♪私はウトイので知らなかったんですが〜人気キャラなんですね!!!
それにしても完璧な出来栄え〜〜nagomiさん、ショップ出せますよ〜!

すごい〜〜〜ヽ(^o^)丿

カフェマットも可愛いけど、
手作りのワンコ洋服v(o^▽^o)v
念願の洋服作りが完成して達成感あるのわかります〜〜(*^^)v

とっても上手に出来てるし、お店にあるものと言っても全然わかりません!!
ボンボン、お互いのボンボンを噛んでしまいそうね〜o(*^▽^*)oあはっ

ダックスはとくに胴長で、その子によってその長さもまちまちで
手作りだと調節できるしぴったしなのが作れるものね〜♪

サクラちゃんも寒がりですか?
うちも小夏が震えてることあります。
こむぎはそんなことないんですが・・・やっぱり毛の量かな?

わ〜〜いよいよnagomiちゃんもショップ開くのね〜。笑
開いてくれたら良いのになぁ。可愛い洋服ができたね。
おそろいでいい感じだよ。

上手です♪

産休復帰のセンセー e-460

型紙から 作ってくださるんですね☆さすがぁ”

生地と リブのカラーが あっていて可愛いです

ポンポンつきなんて、うわー^^最高。

うちも キラキラストーンとか ガリガリやります e-263

サクラちゃん お洋服増えそうだね e-319

日曜日は、e-507 すみませんでした。

次回は パパもぜひ ランチでもって言っています

でっ無駄使いは なんだったんだろぅ(笑。

つぎの日曜は 会えますょって プー助君ママに連絡いただいて 今日は仕事中 うかれていました e-343
伊万里寒いかな e-284
お世話になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ