QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



嫌いな運転


今週は仕事と家の往復、
ワンコ達も家の中でまったりと。。。

変わり映えのしない一週間でした(笑)
みんな元気にしています。

さて。
昨日の朝の通勤中、
前を走っていたシルバーマークの軽が


右折のウインカーを出しながら、、


へ曲がりました。


道幅が結構あったので、
右折するなら左側をすり抜けて追い越そうと思っていましたが
いきなりの左折

すり抜けないでよかった

右左も分からんとかっ
運転すんなっボケっ
・・・と悪態ついてしまった私ですわ。

シルバーマークってトロトロ運転するくらいなら
「仕方ないよね」って思えるのですが、
こんな風にとんでもない運転だと
さすがに腹が立ちます。
シルバーマークが印籠って思っているのかな。

まぁこれはシルバーマークに限らないんですけどね。

事故は起こしたくもないし、貰いたくもないです。

私は毎日運転する時間が長いので
色々なドライバーを見るかもです。

一番嫌なのが
窓から煙草をポイ捨てするヤツ
前を走っている車、窓を全開で走っているなぁと思ったら
90%くらいがそのままポイって捨てます
非常にムカつきます。
ポイ捨てするくらいならタバコ吸うな。
タバコくらいいいって思っているんだろうなぁ。

それから、
いい年したオジサンなのに
やたら後ろから張り付いて煽るような運転するヤツ。
若いお兄ちゃんなら、「そういうお年頃もあるよね」って思うんだけど
自分の親くらいの年齢のおっさんが、
やたらめったら車間縮めて張り付くと
非常にムカつきます。
しかも、そういうおじさんの車って小さいの。
でかいセダンとかだと、ゆっくりとした気持ちになるんだろうけど
小さい車だと気持に余裕がないのかしら???

って、エッセ運転してる私が言うなってね。(笑)

それから嫌なのは、
平気で身障者用の駐車スペースに駐車するヤツ。
身障者用のスペースって、店の入り口に一番近いし、
便利なのはわかるけど、そういうモラルって大嫌い
若いカップルが平気で停めてたりしたら
どよーんってなります。
息子達にも絶対にそんな神経持ってほしくない


でもって逆に、
意外と許せちゃうのは
前をトロトロと走る

これはあまり気にならないで走れる私です
ハンドル握るとついつい、
こち亀の本田状態になりがちなわたしですが(笑)
年とともに随分改善されました

安全第一。
エコ優先。

おうちで私の帰りを一心に待っているのため、
今日も安全運転で行きます。

私の当面の目標は

「次の免許更新まで無事故無違反」なんです。

まだ先は長いけど・・・・。(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
ほんとね、罰金はめちゃくちゃ痛いよね。
それに事故もいやだ・・・
毎日運転していて、事故現場見たりすると
気が引き締まるというか。。気をつけなくちゃってつくづく思うよ。

ウインカーって、平気で違うのをつけていたり、
つけないのにいきなり曲がったりする輩っているよね。
ぴかくんもそんな貰い事故があったのね。。
怪我なくてよかったけれど、、
ほんと、信用ならないね。

りんりんさんへe-343
これだけの車社会だから、色々な人が居ると思うけど、、
やっぱり「モラル」って最低限守ろうよって思う。。
タバコのポイ捨てって見ててイライラくるし、
身障者用のスペースに平気で停める・・・
しかも注意されたりしたら逆ギレ、なんてのを見ると
ムカムカくるよね。
こういう人が子どもを育てているとしたら本当にイヤだ。
同じような人間が育つんだよね。

以前何処かのニュースで、ポイ捨てしたタバコが火の付いたまま
脇を走っていたバイクの人のヘルメットに入って火傷した、
ってのをやっていたわ。。
私だったら絶対許さない!!

あるあるぅ

あるある〜〜汗 前からきていた車がウインカー右につけてたから右曲がるんだろうとおもって、、、私 右折してたら、そのまま まっすぐこっちきてるや〜〜〜ん汗 ケツと、相手は前角あたって私はスピン。あっちは
ころんころんと一回転したんだよおお。幸いどちらもケガなし巻き込みした車もなし、、焦ったぞおお。なので今も人のウインカーが信じられないの。。。

違反は、、罰金がいてーなー

事故なし違反なしで無駄なお金もつかわんようにせんとなぁ〜〜〜

同感!!

私もタバコのポイ捨ては許せない!!!
もう、相当頭くるよね!!!拾って投げ入れてやりたい!!
あと、身障者用の駐車場!!うちの母が車いすだからほんとモラルのないやつには『怒怒怒怒怒』よ!!
どうしたらそういう人が減るんだろうね(´ヘ`;)ハァ
やっぱり条例つくんないとだめかな!?

golfbakaさんへe-343
そっか〜〜、営業でv-448走っていたら
色々なモノに遭遇しますよね。
だけど、とんでもないドライバーって
意外と多い気がします・・・。
タバコとかゴミとかのポイ捨てって、子どもが一緒でもするのでしょうか???
信じられないですよね、、、。

後ろから煽ってくる車も大嫌いですv-356
私も気をつけて運転しなくちゃ・・
交通事故って、起こすのももらうのもイヤですよね。
安全第一〜〜〜で今日も頑張りましょう・・・(笑)

YOSHIEさんへe-343
ですよね〜e-327
三角コーン見ます見ます。。。
平気で停めるのってほんと見ててe-262e-281って感じですよね。

スピード違反ですか〜〜〜e-263
辛いですよね。。
罰金も大きいし・・・・。
私も捕まるとすればスピード違反が多かったです。
40キロ制限のところとか、、すぐに出しすぎてしまいます。
でもって今までずーっと「違反者講習」なので
今度・・・と言っても3年後ですが・・・
こそ違反無しの講習を目指しています。。

頑張らなくちゃ・・・。

あ〜、わかります。

私も営業で走っていますので、腹が立つこと多すぎ!

ウインカーを出さないで曲がるヤツ!(怒)
信号が変わってから右折ウインカーを出したりするヤツ!(怒)

タバコのポイ捨て!? 言語道断!(怒)
わざわざドアを開けて痰を吐くオヤヂ共・・・(怒)


身障者用Pに停める人は、オツムに障害があるのだろうな?って自分に言い聞かせていますよ!(爆)

煽られたら、あえてペースダウンします。だって、万が一追突されたら大切な家族が怪我を・・・

私ものんびり走っていますので、よろしくね!(笑)

お疲れ様でした〜♪

同感!同感!!!!
身障者用駐車スペース、「優先」と「専用」があるけど、
「専用」でもnagomiさんのいうようにお店に近いから
平気で停めてる車・・・神経疑います(-"-)
私はスーパーですが、お客様ご意見箱にそのこと書いて、入れました(^^;
そういうことをする人がいるから三角錐のコーンっていうんですか?
あれをスペースの前に置かないといけなくなり、
利用者はわざわざ係り員に言わなくてはいけなかったり(-"-)

私は8月末にパパのお迎えで空港までの高速でスピード違反で捕まってしまい、
反則金・・・涙が出ました(T_T)/~~~
なので今は違反は一切できません。。。。
お互い次の更新まで違反のないように頑張りましょう〜(^-^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
