QLOOKアクセス解析

一件落着


昨日、ユズ氏の腹を切られたショップの店長と会いました。
我が家のかかりつけの先生にユズを診せるということで、
仕事帰りに病院で待ち合わせ・・・。

雨が降りしきる中、私とユズの到着が約束より五分ほど遅れたのですが、
ショップの店長さんは、駐車場で濡れながら待っていました。
会ってみると、とても若い店長さんでしたが
とても低姿勢でお詫びを言われました。

先生にユズの傷を診てもらうと、
2針ほど縫わなければならないような傷だと言われました。。
いえ、正確にはそういう傷だった、とのことです。
ぱっくりと鋭利なもので切られた傷なので
事後、すぐに処置をして縫い合わせれば、1週間できれいになったであろうとのこと。
しかし今となっては時間が経ち過ぎていて、
切られた内側から新しい肉が盛り上がり、傷が癒えつつあるので
もしも今綺麗に縫合するとなれば
その新しく盛り上がった肉を切り取って、新たに傷をつけて縫い合わせるのだと・・・。

きれいに傷跡がなるとしても、
今のユズに全身麻酔をかけ、そこまでするのはあんまりだと思ったので
傷は残るでしょうが、私は、このまま治るのを待つことを選びました。

「ちょっとですね」なんて言ってたトリマーの言葉を鵜呑みにせず、
すぐに病院へ連れていくべきでした。
これは飼い主としての私の責任です。
すぐに病院へ行かなかった自分にとても腹が立ちました。
あのとき病院へ連れて行っても、麻酔をかけて縫合するほどの傷だったのです。
それを一週間近くも放っておいて、自然治癒させてしまったなんて、
どんなにか痛かったろうと思い、胸が詰まりました。
トリマーやショップに、腹を立てている場合ではなかったのです。
ごめんね、ユズ。
お母さんがいけなかったよ。

幸い傷は治りつつあるので、それが救いですが、
今回のことは、私にとってもとても勉強になりました。

店長さんは若い男性で、
ショップのトリマーもみんな若い。
新しいお店をオープンし、和気あいあいと盛り上げていこうって思っていたのでしょうが
商売というのは、そんなサークル感覚では成り立ちません。
私の社員教育が至りませんでした、と言っていましたがその通りだと思いました。
だけど、若い店長さんがしょんぼりしている姿を見たら、
なんだか
自分の息子たちも数年後は社会に出て仕事をし
色々な失敗にぶつかるであろう未来が、、重なる気がして・・・
そうそう強くも言えなかった私です。
(ちくちくと嫌味っぽくは言っちゃいましたけどね、、(^^;;

これからはこのことを役立てて、同じ対応でお客さんを怒らせる事をしないでほしいって
心から思いました。

別れ際、トリミング代の返却をされましたが、
トリミング自体はちゃんと終わっているので、もらう理由はないと思いました。
しかしショップとしてはそうはいかないようでしたので
私はユズの「痛い思いした慰謝料」?と思って受け取りました。
ユズにはおやつなども頂いて、
そのままお別れしました。

これで一件落着だと思います。
長く感じた一週間でしたね。。。

今日で九月も終わり。
気持ちも切り替えていきたいです。

台風の影響か、またまた雨の日続きです。
来月はいよいよ我が家のキャンプも夏眠明け
楽しみです

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ふく母さんへe-343
ご心配おかけしましたe-263ユズ、
元気になっています。
傷はまだありますが、もう大丈夫かと思います。

数日経って、店長さんあてに電話するのもどうかと、、、
最初は迷いましたが、結果、電話してよかったです。
私もいいたいことを言えたし、ユズの痛みも分かってくれたようで
気持ち的にもすっきりしました。
これからは誠実なお店であって欲しいですね。

キャンプ、天気がよかったらいいのですが。。。(笑)
我が家半年ぶりなので、夫婦共々身体が動くか心配です(爆)

傷・・・★

とても ドキドキしなががら読ませて頂きました。

ユズ君 痛かったね e-263

nagomiさん ふく母でも、 すぐに病院いかなかったかも”です・・。

でも、 お店の方に 分かってもらってよかった〜

ユズ君の傷が早く治ります様にe-420

キャンプ ♪ キャンプ ♪ ついに 突入ですねe-402

もぅしばらく お待ちくださいませ ^^

akasatana さんへe-343
今回の一連「ユズ氏解剖未遂事件」なるものは
ひとまず解決しましたe-403
本当に、物が言えないワンコなだけに、
痛い思いをさせてしまって、
私もすごーく反省・・・。
すぐに病院へ連れて行けばよかったんです。

新しいショップで、感じがいいわ、なんて思っていただけに
今回の事件はショックだったけど、、
これを薬に、こうい思いのワンコを作らない、
誠実なショップになってほしいと思います。。
ペットって思うけど、私にとっては子ども同然。
子供以上に今は大事だったりします・・・
自分でなにもできないもんね。。。
私も今回のことはいい勉強になったかも。

ユズ氏、元気になっていますので、安心してね。
ちなみに病院ではずーっとブルブル震えてました。。。
体はでかいけど、気は小さい息子です(笑)

レンママさんへe-343
そうなんだ〜e-263
店長さんもすごく若い子でね、
しょぼんとしているから、なかなか全面的に怒りをぶつけるわけにいなかくて・・・。
それでもちくちくと言いたいことは言ったけど。(笑)
煩いおばちゃんに当たったって思われてたと思います。。。

だけどここは言わないとね。
可愛い息子のためv-363
これを薬にして、いいお店になってほしいわ。
ユズは傷跡は残りそうだけど
元気にしています。
ちなみに、病院で体重を計ってもらったら、、
7.1?でした(笑)

カフェマット、すごい勢いで作ったので
おおざっぱもいいとこですv-291
と言うか、こんなに作ってどこ行くよ?ってね。(笑)

ようこちゃんへe-343
怪我をさせたトリマーさんは、私が電話した後。。。と思うけど
一応店長に報告していたみたいよ。
だけど店長も実際に見た傷じゃなかったから
状況が分からなかったんだろうね。
会ってみて傷を見て、やっぱり驚いていた。
一週間してもこれだから、すぐ見ていたらもしかすると
連絡はあったかもしれないね。
どちらにしても、店の不手際がこんな問題になっちゃったのよ。。。
私もね、ほんとすぐに病院へ行くべきだったって
激しく反省・・・・。
ユズの傷は、治っても跡が残ると思う。
これが子どもだったら痛い痛いって大騒ぎするから分かるけど
ワンコは言わないもんね。
そう思うと帰りのv-448の中、
泣きそうになったよ・・・。

でもユズはとっても元気にしているから安心してね。

キャンプ、やっと再開できそう。
まだ昼間は暑いけどねv-291

りんりんさんへe-343
そうなんよ〜e-263
ユズ氏、とんだ災難だったの。。
病院で先生の言葉を聞いて、どうしてすぐに
連れて来なかったのかって自分に思って凹んだよ。
本当にかわいそうなことをしてしまった、、
今回の事件でした。
オープンしたてのショップだから、
これからも色々あると思うけど、誠意をもってお客さんに対応できる、、
そんな店じゃないとね、、
これを薬にしてもう二度と痛いワンを作らないでほしいわ。。。

golfbakaさんへe-343
読んでくださってありがとうございます。
ペットと言っても、私にとっては子供同然ですのでe-263
傍から見たら大げさすぎってくらい
神経質になってしまいました。。。
若いトリマーさんでしたので、これを薬にして、
これからのお商売をしてほしいですね。

今日から10月ですe-434
やっと我が家もキャンプ再開出来そうです。
なかなか遠出をしない我が家ですが、、、笑
フィールドでお会いできたら嬉しいですe-266

激しく出遅れ〜〜〜〜!!!!!何があったの〜〜と、まるっと読ませて頂きました!!!

むむむ、こちらまで怒りが〜〜〜!!!!
「この程度なら 大したことないよね〜」のトリマー!
発覚しても「ちょっとですね〜1週で治ります」なんて・・・・
事故米なのに人体に影響はありません!の あのお役所を連想させます。。。だったら、毎日そのご飯炊いて食べろーっちゅうねん(怒)

でも、ユズ氏は「2針ほど縫わなければならないような傷」だったのに〜「ちょっとですね」だなんて・・・きっと、赤い血がめっちゃ出たと思うのに・・・・どうして隠したりするのかな。

>どんなにか痛かったろうと思い、胸が詰まりました。
ウルウル。。。。。ほんと、そうだよね。。。。
物言わぬワンコ・・・なのに 痛みに気づいてあげれなくってゴメンねって謝ったこと私もあります・・・

>商売というのは、そんなサークル感覚では成り立ちません。
重みのある言葉です!!!

一件落着とあるのに ぶり返したりしてゴメンね。
毅然とした態度で 「言うべき事は言う!!!」これって出来そうで なかなか出来ないですもの〜。





え〜〜〜〜v-404
そんな深い傷だったのね〜
記事読んで全身に鳥肌が立ってしまいましたv-406
悪気は無かったにせよ、対応が悪すぎ!!
ショボンとしてる店長さん相手にどこまでキツイこと言えるか、
その場になってみないとわたしも・・・・ですが・・・・・
縫わなきゃいけないほどの傷だったんでしょ!
ユズちゃんが可愛そうでなりませんv-409
済んだことはしょうがいにせよ、今後大事なワンちゃんがこんな痛い思いをすることのないよう
今回のことを教訓にして行ってほしいですよね!
ユズちゃんが身をもって教えてあげたんだもんね!
この痛い思いをムダにするなっ!ってねv-409
何だかくら〜い気持ちになってしまいましたが・・・

気をあらため・・・・・
すご〜〜いすご〜〜いv-425
イッキにカフェマット作っちゃいましたねv-345
どれもすご〜く可愛いくて
巾着もステキe-266

ユズちゃん、お大事に!

nagomiさん おはようございます!
ユズ氏(p_q*)シクシク やっぱり深い傷だったのですねv-356
いくらなんでもあの後 電話一本もナシでほったらかしとは思いませんでした。
アホトリマーはnagomiさんと電話で話した後
店側に報告とかもして・・・なさそうv-359
店長は話が通じる人で良かったですね!
というか当たり前のことなんですけど(-_-;)
nagomiさんが連絡入れなきゃそのままになるところだったなんてo( `皿´)o
nagomiさん、優しすぎます(TДT) ハッキリ注意して当然ですよ!
うぅっ 一緒に行って文句言ってやりたかったv-406
トリミング代の返却も当然です。お金を取れる技術じゃないと思います。
モヤモヤした一週間だったでしょうねv-409元気出して下さいね。

キャンプの季節ですね〜♪ 良いなぁ〜!
見習いたいですv-290 
モモサクラユズ氏の可愛いトリオの写真 また楽しみにしてますねv-345
↓   ↓
nagomiさんの手作りグッズ どんどんバージョンUPしますねーv-352
売れます!!(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ウンウン

ユズくん、大変だったんですね(/_・、)
それにしても、読んでて私もムラムラきました!!そんなひどい傷を負わしておきながら!!!確かに誰でも失敗っていうのはあると思うけど、失敗に対してしっかり注意するのもその人のためだと思うよ!そのお店の人達に、二度とこんなことがないようしてもらわないとね。。。
それにしても、ユズくん痛かっただろうね(〒_〒)ウウウ  私もいろいろ反省することがあるよ。。お互いこれからいろいろ気をつけようね。。

読んでいましたが、コメント書かずにすみません。
私も腹立たしく思っていました。
社員教育が足りないと 言うよりも、そのトリマーさん自身の人間性だと思います。

>これで一件落着だと思います。
そうですね。気持ちを切り替えていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ