QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



しじみきんちゃく


ユズ氏にたくさんのお見舞いコメント&メール、有難うございました。
外科の傷ですので、少しずつ良くなってきています。
とは言え、傷は思っていたより深く、
昨日くらいまで傷から透明な汁、、が出ている状態でした。
モモのように神経質ではなかったユズですので
舐めすぎて化膿させる、ということはなさそうです。

「一週間できれいに治る」と言うトリマーでしたが、
結局、数日経っても具合はどうでしょう、との電話一本かかってきません。
もちろん、傷だってこっちが言わなければそのままスルーするつもりだったのですから
期待はしてしませんでしたけどね。
だけど、傷の具合を見ているとどうしても納得いかない私は、
もう一度ショップへ電話し、今度は店長と話しました。
店長さんも若い男性のようでしたが、
私が機嫌よろしくない状態でかけたので、はじめから低姿勢。
病院へ連れて行きます、
申し訳ございません、
とのこと。
しかし今日は日曜日でしたし、明日は私も仕事です。
そしたら朝、私の出勤前に預かりに来て、病院へ行き、
夕方仕事帰りにお返しします、と言われました。

とんでもない

腹切られて知らん振りされるようなショップに、
丸一日預けられるでしょうか

なので明日、我が家のかかりつけの先生の所へ
私が仕事帰りの夜、連れていくことになりました。
たぶん傷薬をもらう程度だと思いますが
今回はきちんと連れて行った方がいいと思いました。
ショップからしてみれば、手のかかる客、モンスターなんとか(‥;)って思われてるかもだけど
これであのお店の接客マニュアルが改善されれば
こういう痛い目にあうが減るのでは、、と期待しています。

一番災難はユズ氏だったのですから・・・・
痛い思いした上に、明日は又、病院へ行くのです。。

さてさて、前ふりが長くなってしまいましたが(;´▽`A``

今日のタイトルは「しじみきんちゃく」(笑)。

手芸を始めた六月ごろ、色々な方のブログで見かけていたこの名前の巾着袋、
Patternshop snowwingさんというところのパターンのものでした。
でも、ここのショップ開店が不定期・・・
私が見たときにはちょうど長い夏休み中で、次回の販売は九月半ば、、とのことだったのです。
どうしても欲しかった私は待って待って待ち続け・・・(笑)
やっと九月の半ばのオープン時にパターンを注文
それが金曜日にやっと届きました。

でもって早速・・・
作ってみました、しじみきんちゃく。
CIMG1408.jpg
キュッと絞ると、本当にしじみみたいにぷっくりな形になって可愛いっ
これはサイズがSMLって三種類あって三姉妹なんだそうです(笑)
一番大きいサイズが
004.jpg
こんな感じ。
ちょっと買い物とかにいいサイズです。
本当によくできたパターンです。
きんちゃくの他に、数種類買ったのですが、Square pouch というのも作りました。
002.jpg
不器用な私でもきれいに作れる(笑)素晴らしいパターン
いつもお世話になっているおばちゃんに、プレゼントしようかなって思っています

しばらくは Patternshop snowwingさんの型紙で
作り続けそうです。

カフェマットもしつこく作っています。
CIMG1400.jpg
CIMG1402.jpg
レンママさんが教えてくれたサイトで買った、ケアベアちゃんの生地でも・・・
CIMG1404.jpg

元来しつこい性格なので(笑)
まだまだ飽きずにチクチクしそうです。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんへe-343
ユズもずいぶんよくなって、
本当にホッとしています。
今回は病院へ行って初めて、ひどい怪我だったと思い知り、
飼い主である私にも責任があったと反省しました。
ほんと、一番の被害者はユズ。。。
申し訳ないことをしてしまいましたe-263

しじみきんちゃく、ユニークなネーミングですよね。(笑)
だけど作ってみたらほんとにしじみみたいで、、
可愛らしいですe-266
今はとにかく、作るのが楽しくて・・・(笑)
へたくそな作品があちこちに出来上がっていますv-291

うんうん。。。

透明の汁がでるほどって痛かったよね(-"-)
知らん顔で済まそうとしていたことが許せないよね!!
先にトリマーさんからなりお店からお詫びがあったら
またnagomiさんの気持ちも違ったのに!!
一番の被害者はお口のきけないユズくんだしね!

しじみきんちゃく・・・タイトル読んで???だったけど、
そのとおりのきんちゃくですね〜ヽ(^o^)丿
それより〜〜〜なごみさんお裁縫全然してませんでしたって信じられないです(笑)
生地選びもなかなかのセンスだしどんどん作品が増えますね〜(^_-)-☆

あんじゅ〜さんへe-343
ユズ氏、このままよくなってくれることを願うばかり。
トリム嫌いにならないで欲しいわ・・・

しじみきんちゃく、知っていたのですね(笑)
あんじゅ〜さんが雑貨屋さんで見たのとは
ずいぶん違ってて不細工しじみだけど、
こんなでよかったら今度会った時にもらってちょうだいe-266
すぐに凝るほうなので、しじみ漁師ばりに量産しそうよ(笑)

みすちゃんへe-343
昨日、店長と病院へ連れて行き、なんとか一件落着しました。
本当に今回の被害者はユズだったんだよねって
病院で改めて胸が痛くなったよ。
トリム嫌いにならないでほしい、、
心からそう思いますe-404

ゆず君どうでした?
大丈夫ですか???

手作りって凄いですね
私挑戦しょうかと思っても
ミシンが古いので
ふぅ・・・っと言う状態v-399
しじみきんちゃくって前に雑貨屋で見て
すごい欲しくて悩んでたんですよ
財布と携帯だけ入れれ買い物に・・・っと

凄いです簡単なんですか??
作ってみようかな・・・・って
まずゎミシン・・・ミシン・・・・・ε=(・д・`*)ハァ…

結構酷かったみたいだね。
本当に黙っていられないよね。
ワンコは痛いとも言わないし、告げ口しないからいいと思っているのかしら~。怒

早くよくなりますように。

ぴかくんへe-343
ありがとうーv-10
そう言ってもらうとうれしいよe-266
みことちゃんのエプロン、
型紙みたいなのがあるかな?
あったらそれをもとに、なんとか出来るかも(笑)。
こういう生地がいいとか、柄はこんなのがいいとか、
色々と言ってもらえれば作れるかな。
生地はほとんどネットで買うよ。
あとは100均のレースとか・・・笑
生地も、ワンコ用だと、ついついラブリーな柄を揃える私。
ベビー用みたいよね。(笑)
自分用にフリフリはさすがに・・・(;´▽`A``

んまーいし

かわいい生地がいっぱいそういうお店があるん?
下の三枚の生地とかかわいいよー

いつか余裕があるとき、お金はもちろん
払うけん、みこのエプロンとかリボンとか、作ってっち
いいたくなるわー笑
ほんとにうまーい

nagomiちゃん、自分の こんなかわいい生地と
レースで、
エプロンドレスとか作ったら?????
そしたら、、また

子供がふえると思うよ〜〜<をいをい笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
