QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛くなったけれど・・・


今日のお休み、唐津へ買い物へ行く用事がありました。
で、ちょうどなので、もけもけMAXだったユズをこないだオープンした
cocoroというお店へトリミングへ預け、
その間買い物をしようということにしてレッツラゴー。

予約が取れたので、ユズを預けて、夫と二人で買い物へ回ったり
お昼を食べたりして過ごしました。

3時間くらいするとがあったのでお迎えに・・・。
2008092302.jpg
すっきりと可愛くなったユズ氏
リボンまでつけてもらっていい感じですね。
代金を払い、お留守番組のモモサクラにもお土産を買って
車に乗り帰路につきました。


ところが、
ところがですよ、
車の中で、何気にユズを見たら・・・
おなかのあたり、怪我をしています。
バリカンだって言うのは、見ればわかりました。

だけど、お迎えに行った時、トリマーさんも店の人も
何事もなかったかのようにそのことについて触れませんでした。
だから私も、店では気がつかなかったのです。
どうして言ってくれなかったんだろう?

ちょっとカチンと来た私は、車を路肩に停めて電話しました。
担当してくれたトリマーさんはまだ若い男性。
20代くらいと思います。
私 「さっきトリミングしてもらったユズですが、おなかに怪我をしているのですが・・・」
ト 「あ、バリカンでちょっとですね。処置していますので
一週間もすればよくなります。大丈夫です」
私「お迎えの時、何も言われませんでしたよね。
こんな怪我だったらお迎えの時ちゃんと言って欲しかった」
ト「あ、すみません、一週間くらいできれいになります」

むむむっ

私は、怪我をしてしまったのは腹は立ちません。
トリミング中、動くこともあるでしょうし、
なにかのはずみで、怪我もしてしまうかもしれません。
だけど、怪我をさせてしまったらお迎えの時にきちんと言うのが筋だと思います。
ちゃんと言ってくれれば、こんなに腹も立たなかったでしょう。
ましてや、電話でのトリマーさんは
「別に大したことじゃないよ」と言わんばかりの口調・・・。
トリマーさんの目から見たらたいしたことなくても、私から見たら、
大事な我が子の怪我は、ちょっとでも「たいしたこと」なんですよ。
親ばかかもしれないですが・・・。

例えば保育士時代、園で子供さんを預かっている時に、なにかで怪我をしたら
それがすり傷でも、お迎えのときにはちゃんと報告したものです。
あらかじめ聞かされて怪我したのを見るのと、
怪我したのを見て、あとから理由を聞くのでは受け取る気持ちが全然違います。

たいしたことない、ハズの怪我ですが
ユズはやっぱり気になるようで舐めています。
ちょっとグロイ写真ですが・・・。
2008092301.jpg
痛々しいです。

口をきけない動物だからこそ、もう少し気遣いのある対応をしてほしかったですね。
可愛くトリミングしてもらったのに、
とても後味の悪い一日でした

| be heaps happy!ホーム |

コメント

あんじゅ〜さんへe-343
ブログ見て、少しずつ元気になっているの、、
安心しました。
きっとzooくんも笑って見守ってくれているよね。
少しずつ、無理しないで元気になってね。

ユズ氏、トリミングに出して解剖されるとこでしたe-327
まぁ、怪我したという事実は、
私はそこまで腹立たないです。
いろいろなことがあると思うから。。。
だけどやっぱ、その後の対応ですよね。
誠意があるかないか、、。

ほんと、ユズが美容嫌いになったらどうしよう。。
ユズのことだから、忘れてくれてたらいいんだけど、、、。

ようこちゃんへe-343  
ユズ氏が一番の被害者なんだよね。。e-327
せめてお迎えに行った時に言ってくれたらよかったよ。
あれだけの傷、気がつかないわけないのにさ、
そしてら結局こっちから電話するだろうしね、
話がもっとこじれるって言うのが
あのトリマーさんには分からなかったのかと不思議。
潔く初めに謝っておけばいいのに。
どういう社員教育しているのかなって思った。
ミスはスルーしろ。かな。

一週間できれいに治りますって、、
治らんよ。この傷。

yokkoさんへe-343
そうなんですe-327ユズ氏、災難でした。
お迎えの時、ちゃんとした報告があれば
本当にこんな気持ちにはならなくて済んだのに・・・
って。
でも、一番痛い思いをしているのはユズなんですよね。
傷は深いので、完治してもしばらくは傷跡が残りそうです。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 痛そぅ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ユズ君ナメナメしてるのがよくわかります

ケガと言うのゎトリマーとしてゎ痛いお言葉
でも
一言ゎ言わなきゃいけないですよね
(;´Д`) うぅっ。。
ここまですごい傷ゎトリマーさんも
ケガさせたのわかるだろうし
薬ぬってるなら
一言言うべきですよね!o(怒`・ェ・´)ノ
その後大丈夫ですか?
ユズ君美容トラウマならないかなぁ?
・゜・(つД`)・゜・

nagomiさん こんばんわ〜!

もぉもぉ読んで頭がクラクラしましたv-359
これは酷いです!!酷い傷じゃないですか!!
ユズ氏〜〜可哀想に(T▽T)
そいつはトリマー失格ですよv-359
いや人間失格v-359
どうしてお迎えに来たときにちゃんと説明できないんだろう
気付かないとでも思っているのか?!

自分も人に傷つけられて「あ、一週間で治りますよ」て言われないと
きっと理解出来ないんでしょうね こうゆう人は。

まず謝罪、そして料金を返金するべきだと思います。
v-406v-406 ユズ氏ーー早く良くなりますように
nagomiさんもショックだったでしょう・・・
前に飼っていたマルチーズが脇の肉をパチンv-316とされたことが
あるのでお気持ちよく分かります! 悔しいですよね!
ほんとにこんな時に「しゃべってくれたら」って思いますね(TДT)

大丈夫でしたか?

うんうん!

ちゃんと報告すべきですよね、

以前、我が家のRustyの肉球をバリカンで同じく><
でもお迎えに行ったときちゃんと報告ありましたよ
でも我が家も舐め舐めして真っ赤に爛れちゃって(XoX)アウッ!、

で、後日結局
結局、病院へ行ったけど^^;
病院へ行ったことはトリマーさんへは伝えませんでしたが、、、

オープンしたばかりのお店!
かなりイメージダウンでしたね、

nagomi

YOSHIEさんへe-343
ありがとうございます、、
ユズ氏、モモより鈍感なのか(笑)
あまりいじらないでいてくれるので、今のところ化膿は大丈夫です。
ただ、電話でトリマーさんが言ってたように
「一週間できれい」は無理のように思います。
傷は残りそうです。
今回、期待して行ったお店だっただけに、
とてもショックでした。
もう行くことはないと思いますが、ユズには可哀そうな思いを
させてしまいました。。。

姪っ子にやきもちを焼くモモ、笑えますよね。
モモは本当にお母ちゃん大好きで・・・
私的には、可愛すぎてたまりません(笑)

(・へ・)

ユズちゃん、嫌な思いしましたね(-"-)
nagomiさんの言うとおり、お迎え時にちゃんと説明してくれたらここまで腹がたつこともないのに!!
でもお写真見たら擦り傷とか切り傷っていうより
もっとひどいように見えますが。。。。(--;)
この傷自体がどうのじゃなくてもそれを舐めてひどくなることもあるし、
やっぱり『誠意』の問題よね〜!!

他のお友達も書かれてるように新規にオープンしたお店なら尚更、
これからお客さんを獲得しないといけないのにこんな対応では大事なワンコを預けるの不安よね〜(-"-)

ユズちゃん、その後どうですか?
大事にしてください♪

前の日記・・・姪っ子さん段々可愛くなって(^.^)
モモちゃん、お母さんをとられそうで焼餅なんて〜それもまた可愛いわ(^^♪

レンママさんへe-343
そうそう、こちらが気がつく前に言ってくれれば
気持ち的に違うのに、どうしてそういうことが分からないのでしょう。。。
客商売としてもどうかと思います。
ユズ、きっと痛かったと思います。
けっこうえぐれているから・・・・。

もう二度と連れていくことはないでしょうし、
私が人に聞かれたら、薦めるお店でもないでしょう。
次のトリミングで、ユズが怖がらないか・・・
それも心配ですよね。

生地、到着しましたe-266
とても可愛い。。。
同じ柄を1M頼んだので、私もデカプーサイズで作れそうです(笑)

chiharu*さんへe-343
そうですよね、みんな親ばか・・・
って言うか、やっぱり自分の子は可愛いじゃないですか、、、
最初に謝ってくれればこちらの気もすんだかもしれないのに
なんとまぁ、腹の立つ対応なことe-262
ユズはモモほど神経質じゃないので、あまり舐めずにいてくれて
傷の治りは早いと思うけれど、
一週間できれいに・・・はとても無理と思う。
絶対跡が残る。

オープンしたばかりのお店で、若いトリマーさんだったけど、
もっと社員教育を徹底しないとねって思います。

ふく母さんへe-343
痛そうでしょうe-263
けっこうえぐれているんです。
確かに薬は付けているでしょうが、
報告もなしのスルーでは、飼い主として腹が立ちます。
こういうお店だと、ホテルとしての利用も心配です。
預けている時に何かあったって、きっと何も言わない気がする。。。
まだオープンしたてなのに、こういう状態では
どうなんだろうって思います。
煩いおばちゃんって思われても、v-6せずにはいられないわ。

モモたろうママさんへe-343
ほんとにねぇ・・・e-263
感じがいいと思っていたお店なだけに
ショックでした。
トリマーさんも若かったわ。
でも、こういうのは若くてもなんでも、ちゃんと対応しないとね。
ユズは言葉が話せないんだから、
大丈夫ですってトリマーさんが言ったって、
きっと痛い思いしてたと思うよ。
ユズはおおげさクンだからね。。。
次のトリミング、トラウマにならなければいいけどって心配。

おやつの品ぞろえも良かったけれど、
たぶんもう、利用することないと思う。。。
おやつなら通販とかで買えるものね。

猿とびえっちゃん さんへe-343
はいe-262もう二度と行くことないと思います。
若いトリマーさんでしたが、対応の悪さは命取りですね。
怪我自体は、ユズも動くでしょうからある程度は理解しますが、
それをすましてスルーするのはいただけません。
客商売としてどうかと思います。
オープンしたばかりのお店で、感じがいいと思っていただけに
私も残念です。
だけどトリミングじゃなくても、もう二度と行かないでしょう。。

レナママさんへe-343
ほんと、せっかく可愛くv-316トリムしたのに
どんよりな終りの一日でした。
こういう対応の仕方って、お店のマニュアルにないのかしら?
知らん振りしてe-326ってマニュアルなのかな・・・。
感じがいいと思った店だったけど、
こういうことがあると、もう二度と行きたくないですね。

涼しくなってきたら、佐賀の方へも出没しますねe-266
ランにも来られるときにはぜひご連絡をv-237
ルナちゃんと会えるのを楽しみにしています〜v-10

みすちゃんへe-343
そうなんだよ〜、
お迎えの時にきちんと報告してくれれば、
そんなに腹も立たなかっただろうし、
お店の対応次第よね。
あとから気がついて電話したv-6んだもの。
傷は時間が経てば治るだろうけど、
痛い思いしているから、次のトリミングが
ちょっと心配だわ・・・。

syuちゃんへe-343
syuちゃんのパワーには脱帽ですv-424
すごいよv-237
事故とかにはあわないように、くれぐれも気をつけて楽しんでね。

トリミングv-316ユズだって動くだろうし、
それ自体は仕方ないかなって思うところあるけど
お店の対応がねぇ。。。v-359
あまりの不誠実さにクラクラしました。

ヒドイ〜〜〜〜v-404
前にも同じような話しを聞いたことがあります。
家のマットに血がついていて、その時初めて気づいたと言うことでした。
それならそれで一言言って欲しいですよね〜
いや言うべきですよね!
傷もすごく痛々しいじゃないですか〜v-393
電話での対応もなってないですね〜i-180
二度と連れて行きたくないお店ですねっi-197
って、ついつい感情的になってしまいましたが・・・i-231
可哀想なのはユズちゃんよねi-240
痛かったよね〜
次のトリミングの時までに忘れてくれるといいけど・・・嫌なことってインプットされちゃうからねっi-182
早く治ってくれるよう祈ってます。

対応の仕方にムッときてしまった私!
皆親バカです〜大事なわが子ですから。。
傷の深さ大きさに関係なく飼い主さんに報告しないのはお店側は信用無くしてしまいますね!
いろんなトリマーさんがいるかと思いますが
残念です
ユズちゃん早くよくなるんだよ♪

あ痛ったた・・

なんだか 涙 e-263 出そうです。ユズ君の 痛いしい姿。。ひどいですねー☆ムッ” です。行ってみたいなぁーって 思っていたけど、許せないなぁ e-268怒りは・・・nagomiさんは もっとょね!でも 一日も早く 傷が治ります様に・・♪ユズ君 なめなめしているのね〜 バイ菌入らない様にねーバイ菌入ったんですがって 言ってやりたいわなんだか nagomiさん家の問題なのに腹立ててごねーんねxっ v-436e-312 は 似あっているょ ´З` 。

もしかして、イケメンの
お兄さんですか?
お店の雰囲気は、いいのに
従業員の対応が悪かったら
行きたくなくなりますよねv-412

すみませんの一言も言えないのかv-359

こんばんはほんとふざけていますね 私だったら怒鳴って乗り込んでやる いくらわんこが動いた方といって 卒らもプロでしょう 金取ってるんだから(5千円近く) 病院につれていきましたとか 何か言ようがありそうな 見てないときは何をされているか信用問題です あ==腹の立つ もう2度と行かないで 人に言いふらしてやって  

こんばんゎ
え〜っかなりユズ君の怪我見た目にも
痛々しいですぅe-263
そんな1週間で治りますとそれも電話で言われ
なんかあたし頭に来ました。v-412
nagomiさんが激怒されるのも無理ないと思います。ユズ君痛かったでしょうに・・・。
ほんと可愛いトリミングされてるのに・・・。
早く傷治ると良いですね。でもユズ君これで
v-316嫌いとかならないか心配です。
今日ユズ君に会いたいなぁ〜とふく母さんに
お話していました。お時間あられる時佐賀市内に
来られる時ゎぜひ〜ユズ君とルナの初対面実現したいですe-320
ふく母さんがルナユズ君にほんと似てるね〜と
言って下さってまして〜ますますお会いしたいです。ヒルズも涼しくなったら行かなきゃです♪♪
ユズ君の傷早く良くなられるように祈ってます。

ほんとうだ〜〜。
確かに傷は一週間で治るようなものでも、そういう問題ではないよね。
うちも時々あるけれど、言ってくれれば
かえって気遣って、
『大丈夫ですよ。』
ってこっちが言うもんね。
なんだかがっかりだね。

うちのクンクンも同じ様な事がありました。
一言先に言ってくれたら、こちらも特に問題ではないんですよね。
こういうご時勢だからこんな事はすぐにお客さんに報告しないと命取りになると思うんですけどね。

今日は僕もそちら方面をうろついてました(笑)
お会いできなくて残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。