QLOOKアクセス解析

お月見…でも曇り。


今日のお休みもまったりんこと過ごしました。
今日は一日、蒸し暑くて・・・
それなのになぜか眠くてたまらない一日(笑)。

夕べも8時を過ぎたころから睡魔が襲ってきて撃沈
毎週見てたヤスコとケンジも見ることなく、、
そのまま寝ていました。
今日も1日、遅くまで寝ていたし、昼寝もしたけど
夕方になるとぼちぼち睡魔が・・・

せめて篤姫までは起きていなきゃ・・・
って・・
NHKは、8時からだからありがたいですよね。
最近、10時からのドラマだと、すごーく気合い入れないと見れない私。

話は逸れますが、夏のドラマは、惰性で見ているのが多かったな。
最終回を迎えつつあるけれど、どれも
「すごーく見たい」っていう感じじゃなくて、
●●が出てるから見てるし、、っていうのが多かった(笑)
シバトラは、フジキナオヒトが出ていたから見てた。
正義の味方は、ムカイオサムが出ていたから見てた。
モンスター・・・は、ササキクラノスケが出てたからたまに見てた。
そんな感じやったかも。(笑)

ドラマだから仕方ないと言え、シバトラなんか、毎回あんなにボコボコにされて
次週はかすり傷跡ひとつなくってみんなケロリンコって出てる。
フジキナオヒトが金髪じゃなけりゃ、見てないよね、きっと私。
ヨネクラリョウコも、毎回毎回似たような感じで、
もうおなかいっぱいだし、
ヤスコとケンジも、小さい頃にあんなにお兄ちゃんっこで、
妹を可愛がってる設定なのに、どうして高校生になったら
ヤンキー丸出しの兄になっているんだ?
恋空に至っては、私的に理解不能です。
携帯小説で流行りだしたころ、まだパケホーダイにしていたから
読んでみたんだけど、、、、
第一印象で、
「なんでダイワハウスなんだ?
いえ、「なんでこんなのが流行るんだ?」って思いました。
とにかく読みにくくて、実話とか言ってるけれど
絶対違うよね、とか思っちゃった。
本当に癌で苦しんで闘病している人はどんな気持ちで読んだかな、
とか、本当にレイプされたことのある人は、どんな気持ちで読んでいるかな、
とかね、、いろいろ考えてしまいました。
私がひねくれ者なだけかもしれないですけど・・・・
最近の若者小説はよくわからない。。。
息子が面白いと言ってるヤマダユウスケあたりも読んだけど
日本語ちゃんと使って書こうよ・・。

おばちゃんには文学としての面白さを見いだせません。


話がめっちゃ逸れてしまいましたが
そういうわけで
秋のドラマ、
なんか面白いのがあるかなって期待してます(笑)

今日はお月見かぁ・・・

我が家は
CIMG1339.jpg
これ、すごく好きです

今にも雨が降り出しそうなので、
お月さまは見れないかな。

明日も休みだと思うと、気持がだらけまくりです。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
そうe-2一個10円。。。
で、10個で100円なのよv-291
それが。とっても美味しいの。
皮とあんこが最高v-290
売り切れたら閉店、みたいな営業らしいけど、
これならすぐに売り切れてしまうよね。

高い和菓子も食べたいけど、、、笑
我が家もみたらしがせいぜいだよん。

ふく母さんへe-343
10円饅頭、美味しいですよねe-266
これは夫の会社の人から頂いたのですが、
私も大好きです。
これでお月見ってちょっと寂しいかな(笑)

v-291渡鬼・・・
これも実際は「ありえん」(笑)ですよね。
スガコちゃん、もう少し考えて脚本かいて欲しいわ〜。
最近の若者小説、本当に理解不能です。
つくづくおばちゃんになった証拠かなぁなんて思いますが・・・。v-356

おはよーー

じゅうえん饅頭?1こ¥10????
小さいこういう饅頭っちパクパク食べられて
安くておいしいよねー。ひとりひとパックやな。笑

饅頭だぁ ☆

拾円饅頭だぁ e-460

うわー懐かしいです。

武雄に住んでいたから ^^

何度か、お店に行ったことあります

かわいいぉじぃちゃんのお饅頭ですょね。

たしかに” 携帯小説ばかり読んでいる

最近の中学生達、あれを憧れてもちょっと e-263

と思うんだけど・・。 映画や テレビも話が 綺麗過ぎます。

本も たしかに! 別れたり、戻ったり、あり得ない話です e-286

やはり、ばかばかしい 渡鬼くらいが、笑えていいのかも^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ