QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



一日遅れの春


昨日、佐賀県内の公立高校の合格発表でした

朝一番に見に行ったものの、該当番号ナシ
受験前から、危ぶまれていたんで、、、
これが現実、キビシーねって・・・
つくづく思っていました。。。

ガックリしながらも、落ちたモンは仕方ない、、
これからの事を考えて前向きにね、なんて話をする夫と私。

本人は意外にもケロッとしていたので、、
その様子にはちょっと安心していたのですが・・・・。

それがなんと、
今日になって学校から電話があり、
辞退者が出たため、繰上げ入学できました、、とのこと。


なんですと

本当なら今日は合格者登校だったので、
昨日の時点で合格が分かっていたら
私は仕事を休むはずでしたけど、
必要なくなったので今日は、私も夫も仕事に来ちゃってた。。。

夫は慌てて仕事場から高校へ行き、手続きやら物品購入やらを
バタバタとしてきたそうです

いわゆる「補欠入学」ってことですね。。

しかしながら
補欠だろうがオケツだろうが、
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
入学決まってよかったよ

この先、赤点の嵐になりそうな予感も
無きにしも非ず、、ですが(笑)

とりあえず、親としては嬉しいぞ・・・

お約束どおり、欲しがっていた携帯も買ってあげましょう

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんe-343
ありがとうございますe-266
本当に、ダメだと思っていたので
すごく嬉しかったしホッとしました。。。
これから、入学すると大変だろうと思うのですが、、
それはもう本人次第(笑)
頑張って高校生活を送って欲しいですe-278
中学の時には、けっこうダラダラしてたから、
気を引き締めて頑張って欲しいです(笑)

おめでとうございます〜♪
(*^^)/*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations!!
息子君、これからの頑張り次第ですから志望校に入れたことを喜び、
楽しい高校生活送ってほしいですね〜(^_^)v

ふく母さんe-343
ありがとうございますe-267
一区切り付いて、ホッとした我が家です(笑)
誰もが通る道ですが、やっぱりドキドキハラハラって感じですよね。
特に我が家の場合は、、びっくり合格e-317だったので…(笑)

ふくちゃんも、元気に子育て頑張っているのですねe-312
私も読み逃げばっかでスミマセンe-263
ふく母さんも、可愛いベビーちゃんに囲まれて、
毎日ワクワクですよね。
もうちょっと大きくなったら是非、会いに行きたいですe-266

リッキーママさんe-343
ご無沙汰しています〜e-434
ありがとうございますe-267
これでホッとした春を迎えられた我が家です。
リッキーママさんの息子さんも、、、
3週間経って、、とは、ほんと、にわかには信じられませんよね(笑)
私は、翌日電話でもi-74なに言ってんだよ〜って思いましたもん(笑)

一区切りついたので、これでまた
3ちゃいのかわゆいe-266むちゅめe-420を連れて、
キャンプにも行けそうです(笑)

リド君たちとも、また遊びたいですe-328

akasatanaさんe-343
ありがとうございま〜すe-278
とってもホッとしてるダンナと私です(笑)

本人は、、
入学後のテストのことなんか、ぜーんぜん頭に無いようです(笑)
ドン尻で入学したんだから、もっと気合入れろよっe-281て思いますが、、
パープリンの春休み真っ最中です(爆)
まぁ、4月になって入学式が終わったらきっと、、、
現実が厳しいって事に気がつくのでしょうね〜(笑)

りんりんさんe-343
ありがとうe-267
ほけちゅだけど(笑)親としてはめっちゃホッとしたわ(笑)
もう入学してくれればあとは本人の頑張り次第だもんね。。
これでホッとした春になったよe-420

ハケンも終わっちゃったよね。
ほんと、またスペシャルでもいいけん、
あってほしいね。
私さ、何でか知らんけど(笑)昨夜の夢に
「一ツ木さん」がでてきたよ(爆)
ひみつの花園も、まだまだ続いてくれたらいいのにねぇ。。。e-291

nanaママさんe-343
昨日はありがとう〜e-328とっても楽しい一日でした。

それに、可愛いお洋服、
本当に嬉しかった〜e-2ありがとう。
サクラにもピッタリで、とても可愛かったよe-68
今度また、写真を撮ってみるね。
嬉しかったぁ・・・ありがとうe-415

こてっちゃんe-343
よかったです〜e-266おめでとうございますe-267
受験生を抱えると、親のほうがなんか大変って気がしますが(笑)
終わってホッとしました。。。
これで安心してキャンプへも行けそうですe-402
また、是非ご一緒して下さいねe-267

コメントご無沙汰していました。

e-68おめでとうございました e-68
どうだったかな??と思っていました。
中学校に働いているから、3年生の色んなドラマを見てe-235だったり・・e-190ショックをうけた子・・がいて3年後は我が家もと思うと恐ろしくなりました。
携帯もデビューですね e-319よかった!よかった!本人が一番嬉しいでしょうねe-465


オメデトウございますv-221
何を隠そう、家の息子も。。。補欠合格でした。。。息子の場合、発表から、3週間も経ってからの電話だったので、これは、いたずら電話かもしれないっと、学校に手続きへ行くまで、半信半疑・・・っと言うよりほとんど信じていませんでした。。

結果よりも、それまでの、過程が大事っとは、思っていますが、やはり、出来れば、過程も大事だけど、過程を頑張ってきた分、結果が出れば、なお、よし。。。かな〜っとも。。

どうぞ、この3ヶ月頑張った分、かわゆいv-2383ちゃいのむちゅめ達を連れて、キャンプいって下さいね〜

そのうち、是非、ご一緒させてくださいね〜

息子さん、合格おめでと〜うv-82
そうよそうよ〜補欠だろうがオケツだろうが〜ですよん!
本当におめでとう〜〜〜!!
ん?・・・・ってことは今頃「入学おめでとうテスト」に向けての勉強に励んでいるところですねv-87

nagomiさん、おめでと〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
うんうん!補欠だろうがオケツだろうが、合格は合格だよ〜!!
ほんとよかったね〜!!
これでいい春を迎えて、ご飯もさらにおいしくなっちゃうね(≧m≦)ぷっ!

そうそう。ドラマの話が書いてあったけど、もうほとんど終わっちゃうね〜。
個人的にはハケンが一番ツボでした(^ー^* )フフ♪
終わり方的に、なんとなくスペシャルか?がありそうね!
早く続きがみたいなぁ〜(*^_^*)←あるかどうかもわからないのに期待☆
※ひみつ〜も楽しみに見てるよ(^_-)-☆

今日は、ありがとうございました〜v-238
そして、明日もお世話になりますv-237

息子さん、本当に良かったですねv-308
補欠だろうが何だろうが、入学してしまえばこっちの物!!
ホッと一安心だと思いますv-411
キャンプ、ガマンした甲斐がありましたねv-363
解禁になりましたら、ぜひ誘って下さい〜i-267

e-235合格おめでとうございまーす!!!v-308
ウチも今日発表があって無事合格することができましたe-465
やっと一息つけそうです(笑)

れいさんe-343
ありがとうございますv-344
入っちゃえば、、親としてこんなにホッとすることは無かったです。
ほんと、こんなことって滅多にないらしいですが
稀にみる「ラッキー野郎」だったみたいですv-354
「この運を味方につけて、高校生活頑張ってください」って、、
中学校の先生から言われました・・・。(笑)

エルママe-343
ありがとう〜e-328
いやはや、昨日はホッとして、
ダンナも私も、じいさんばあさんのように(笑)
「よかったよかった」と同じ事を何度も言ってたわ(笑)v-353
ドン尻て入ったのは明確だからv-356入学してから
ちっと大変かもだけどね(笑)
やっと我が家にも春が来て、
大好きなキャンプも再開できそうだよv-343

花梨さんe-343
ありがとうございます〜e-398
ほんとにホッとしました。。。
ほけちゅでも何でも(笑)入ってくれたら助かります。。。
花梨さん、高校の先生だったのですか〜e-415
うちの息子は、あまりにものんびり屋なので、時々心配になりますが、、
高校に入って、ちょっとは頑張ってもらいたいです。。。

これでキャンプも安心して再開できますe-266
来月はウキウキです(笑)

さすけママさんe-343
ありがとう〜e-328
何々e-2e-3若く見えるって〜e-3
私には息子は居ないわ(笑)
かわゆいe-513ちゃいのむちゅめe-420が居ます。(爆)

パソコン、出来るようになったのですね。
やっぱり無いと寂しいよね。。e-263
これからもラブリーさすけ君のブログe-404
楽しみにしていま〜すv-10

まさちゃんe-343
ありがとうございました〜e-266
ほけちゅ(笑)でしたが、
とりあえず入学できるとのことで、
ホッとしています。
本人もやっぱり嬉しかったと思いますe-278
これから始まる高校生活が厳しいとも知らずに(笑)
さっそくだらけまくりの春休みを過ごしています(笑)

しんちゃんe-343
ありがとう〜e-434

本人よりは親のほうがホッとしました(笑)
これでキャンプも再開できるしねe-328
長かった数ヶ月でした(笑)
ここんとこ、禁断症状が出てe-3キャンプの
夢ばかり見ていました(笑)
来月は行きたいな〜e-78

うっし〜さんe-343
ありがとうございますe-68

ほんとに、ミラクル合格でしたが(笑)
親としては一安心です。。

ケンタロー君は明日が試験なのですね。。
前日って、、一番いやですよね。。
緊張せずに頑張ってください、、
って、、親の方が緊張しちゃうんですよね(笑)

おめでとうございます。よかったですね。
そう。そう。何番目で合格しようが、高校入ったらみんな同じ! 運も実力のうちって言うものね♪
高校生になったら、きっと一生懸命勉強してくれるんじゃないかな。

これで一安心、いい春、来ましたね♪

よかったね〜〜。本当によかった。
補欠だって何だって入っちゃえば同じだよ。
みんな同じくらいの学力の子ばっかりだものね〜。
うれしいね〜。
近くのお友達のところ、今年受験が多くてこの時期気になるのにメールもなかなかできないよ。笑

おめでとうございます。私は東京では超有名なお嬢様学校に8年勤めていましたが補欠だろうがなんだろうが合格は合格です。(^^)高校で頑張っていい大学に行く子も多かったですよ。補欠は本当に1点差とかいうものです。自信を持ってくださいね〜これで安心してキャンプできますね!(^^)

v-344v-308おめでとうございますv-315
良かったですねe-278しかし、nagomiさんは
高校生の息子さんがいらっしゃる様にみえませんね〜e-317
お若いですe-267

やっと。パソコンできる様になりましたv-291今後とも宜しくお願いしますv-300携帯からは分かりませんでしたが
モモちゃん、サクラちゃん可愛いですv-216

合格おめでとうございます♪
よかったよかった(^^)
これでゆっくり中学生活最後の春休みが
楽しめますね。
久留米の親戚の子が土曜から一人旅の途中で寄ってくれました。
3日間一緒に楽しい時間を過ごしました♪

i-189nagomiさん、ひかるちや〜ん、しょうご君おめでとう(^O^)/
よかったね〜i-184
これで、キャンプも行けるね(笑)
よかった、よかった\(^o^)/

おめでとうございます!
いや〜良かったですね〜

我が家は16日試験で、23日発表です。
本人より親の方があせっています(^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
