QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



フリッフリの・・・


九州北部、例年より2週間も早く梅雨明けしました
明けた途端、暑い暑い
連日真夏日って感じです。

今年の夏は長いのね・・・

さてさて、昨日の仕事休み、
久しぶりに手芸教室でソ~イングゥ~
半分は喋りまくってたんですが(笑)
今回は「ぶりっぶりのカラー」を作ってまいりました
2008070906.jpg

ほんと、ブリッブリですね(笑)
女子部は赤と、モモ姫のみピンクも・・・。
ユズ氏には
2008070905.jpg

水色で・・・。
ピンクは、私が中のリボンを買ったので、ちょっと幅が広すぎ・・・
しかも、バックルに通すのを間違えて、チョイ失敗。
2008070904.jpg

水色と赤はセンセーの選んだリボンなので、細くて品のある仕上がり。
2008070903.jpg
2008070902.jpg


写真で見るとブリブリですが(笑)
つけてみると・・・
2008070901.jpg

なかなかいいです(ただの親バカ)

夏場は暑くて、洋服を着せる機会が減るので
ちょうどいいアクセサリーがわりにもなるカラーです。

ただ、これはあまりにフリフリすぎて、長さを調節するコキがつけられません。
っていうか、つけるのが面倒だったので・・・
それぞれのワンズの首まわり、ジャストサイズで仕上げました。

お次はリード。。。

でもこのフリフリを3本持つのはどうかと・・・(笑)
フリフリなしでの制作を考え中~

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
ありがとう〜v-291
手芸って思ったより楽しくて、、、
ハマっているけどとてもじゃないけど
まだまだ洋服なんて作れないわ・・・。

直線縫いが精一杯。
でも楽しくて時間のたつのも忘れるかも。
キャンプへ行かない夏シーズンにちょうどいいよ(笑)

うまーい、かわいい!!
こりゃnagomiちゃん、自分の分も
作らんと!!!
かわいいでー
パンツとか、パジャマとかあ〜♪

猿とびえっちゃんさんへe-343
ありがとうございますe-420
私は息子ばかりなので、こういうフリフリとは縁が無く。。。(笑)
今になってモモたちにはじけていますv-290
モモはフリフリが似合います(親バカです・笑)
今ちょっと、お顔が汚れているのですが・・・(爆)

YOSHIEさんへe-343
ありがとうございますe-266
ほんと、梅雨明けしちゃってこっちは連日暑くてe-330たまりません。
ワンズもお洋服を着せるのはつらいので
このカラーは洋服代わりに・・・と思いましたv-291
相変わらず、よく見ると大雑把な性格が丸出しなんですけど(笑)・・・。

近畿地方ももうすぐ梅雨明けですよね。
明日は命日に行けなかったリリーの霊園へ
いって来ようと思っています。

ようこちゃんへe-343
可愛いv-236
あまりにブリブリすぎてどうかな〜って思ったんだけど(笑)
私的にはものすごく気に入ったんよv-10
バックルのハートはv-344100均で売っているのを後付けしたの。
このリボンとかはお友達がオークションで買ってくれたの。
まだ余っているからよかったらプッちゃんに作ってあげたいわ〜v-291

りんりんさんへe-343
リードとカラーって意外と簡単(笑)だよね。
まっすぐ縫うだけだから初心者にはピッタリe-328
私も色々とハマって作っているよ(笑)
これはあまりにフリフリだけど
モモには似合ってたんだ〜(爆)

こんばんは 可愛いですよ リードも可愛いし モモちゃんのお写真頂いて良いですか いただくま〜す

ブリッブリの(笑)カラー、つけると本当に可愛いわヽ(^o^)丿
カラーって言うよりnagomiさんの言うように
お洋服を着る機会が少なくなるこの時期、
とっても素敵なアクセサリーだわ♪

nagomiさんすっかり手作りできるようになって
先生なしでも十分できるわね〜(^_-)-☆

九州は早く梅雨明けしましたね〜♪
続いてすぐ近畿地方もかな?って思っていたら
来週になるみたい・・・平年並みってところでしょうか〜(^^;

キャーッv-9可愛いぃぃぃv-238
私子供の頃 母から男の子の格好ばかりさせられてたんです。
その反動からか娘やプッチョにはブリブリを
着せるのが楽しくてww
nagomiさんの作るカラー さいっこ〜v-238
あ〜ん良いなぁ!! モモちんちょ〜可愛いしv-343似合ってるよ〜v-398
バックルでこんなハートの付いた可愛いのがあるんですね〜
素材の調達はどちらでされているのですか?
手芸用品と言えばユザワヤなのですが そんなところでしょうか?
私も作ってみた〜い・・・ていうか母に作らせたい∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

手芸教室、おしゃべりしながらで楽しそう☆
私もリードとカラー、簡単なの作ってみた〜♪とてもシンプルなのだから思ったより簡単にできてびっくり!!私もはまりそうよ〜〜)^o^(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
