QLOOKアクセス解析

自習時間…


直線縫い限定ではありますが
ハンドメイド入門者として頑張っとります(笑)

手芸教室のないときは(笑)
自習時間

ボチボチ作ったものを記録します。
縫い目ガタガタ、糸の始末などは、大雑把な性格を隠しきれませんが
いいのいいの。
自己満足の世界です。。。

まずは、ユズ氏用のリードとカラー。。
カラーはユズ氏が着用してます。
サテンのリボンを使って作ったのですが、
てれんてれんしていて縫いにくかった・・・。
この色が可愛いって思ったんですが、
実際にユズにしてみると、ユズの毛の色とはいまひとつ、合わない気がしました。
2008062504.jpg

お次は、、
モモちん用。
DAISY LOVERSという、子供服メーカーの生地で作りました。
本当は両面つけたかったけれど、生地が硬くて断念。
しかも、可愛いと思ってつけた山道テープがこれまた厚地で扱いにくく、
よく見ると、山道部分が飛び出ていたりして・・・
赤点な作品です
2008062506.jpg

でも、、カラーはちゃんとできました(笑)
短いですからねぇ。。。
2008062503.jpg

赤いのはサクラっち用。
実はコレが一番、自分的には上出来っす。
2008062505.jpg

普通地のコットンでしたし、ドット柄なのでゆがみがあまり目立たず(笑)
サクラの毛色にもとてもいい具合でした。
リードは調子こいて2本作成。。。

そして、本当は3本おそろいで作りたかった生地のリード。
2008062502.jpg

YUWAさんの生地で、可愛いっと一目ぼれで買ったのですが、、
リード2本で精根尽き果てた私です。(笑)
生地を切ってPPテープに両面貼り付ける、というのは
根気が要ります・・・。
もう一本作らなければ、3ワンズオソロにならないので
あと一根性、、頑張らなくては・・・。

で、最後は帆布で作ったエコバッグ
20080622501.jpg

リード用にと思って買ったストライプのハギレでしたが
ちょっと薄い気がしたので、バッグの飾りに縫い付けました。
ペタンコバッグだし、まっすぐ切ったつもりなのに、
ゆがんだエコバッグです(笑)。
ちなみに、、帆布って「ほふ?」「はんぷ?」
なんて読むのでしょう・・・(笑)

本当は、ぶりっぶりにラブリーなのが好きなのですが、、
(特にモモ用に関しては・・・)
まずは普段に使えるのを、、って頑張りました(笑)

雨がこうも続くと、
ソ~イングゥ~も楽しいものです

| be heaps happy!ホーム |

コメント

南国さんへe-343
今まで手芸なんてまったく縁が無い私でしたが。。。(笑)
今とってもハマっていますe-266
熱が冷めるまでには(爆)
もっと腕を磨いておきたいです。
ちょうど梅雨だし暑くなる季節は引きこもりな私なので、、
ちょうどいい修行期間です(笑)

yokkoさんへe-343
ありがとうございますv-291
誉められると調子に乗る伸びるタイプなので(笑)
これからも頑張りますe-271
リードとカラーは、ほんとまっすぐなので
練習用にはもってこいですe-266
写真ではいいですが、実物はまだまだなので。。
更に修行あるのみです(笑)

ようこちゃんへe-343
(^ー^* )フフ♪
画像で見たらe-280なのよ〜〜e-2
デジイチマジックe-94なの(笑)
ダンナから
「もっと縫い目がガタガタとか、テープが飛び出てるとか
真実を伝えんと〜〜」って言われたよ(笑)
DAISYってブランドの生地、とても可愛いね。
私は初めて知ったよ〜〜v-291
モモに似合ってるピンク(←親バカ)だった。
もう一つ、黄色い生地も買ったんだけどねぇ・・・
まだ眠っている・・・(笑)

りんりんさんへe-343
ほんとっe-2e-3
売れるかしら〜e-3
そしたらきっと、クレーム処理で忙しくなるわぁ〜〜(>▽<;;
返品の嵐かもっ(笑)
もっと腕を磨いたから考えてみよう(笑)

りんりんさん、お洋服とかすごく上手やん。
私の最終目標は、
「モモたちのお洋服」作ってみたい〜〜。
まだまだ直線縫いを頑張らないと、
とても洋服を作るまで到達しないけれどね。。
リード、ミシンでOKな硬さだよ。
でも、厚い生地を両面つけようとしたら
ちょっとしんどい(笑)

YOSHIEさんへe-343
ありがとうございますv-291
布で作るのはとっても面倒なので(笑)
たぶんコレで最後かもしれません(爆)
チロルテープのほうが簡単でいいですv-291
でも、布のほうが色々と柄を選べるし
安いので・・・(>▽<;;
う〜〜〜んv-356
ボンビーな事情を考えると、やっぱチマチマとでも
布、、でしょうか・・・。
この作品、ほぼv-212マジックですね(笑)
さすがデジイチです(爆)

ふく母さんへe-343
可愛い布、見つけるのがとても楽しいですe-266
しかもネットだと安く買えるので嬉しい〜〜。
やっぱり、モモにはピンク・・・
どうしてもそうなってしまいますね〜〜(笑)
ふく母さんはe-415お裁縫上手ですよ〜〜v-218
私も頑張って、マナーバンド作れるようになりたいんです。
只今修行中v-221
いつか一緒に裁縫v-273タイムしたいですね。
v-291それまでにはもっとまっすぐ縫えるよう
頑張りまっすv-290

わぁ〜〜〜〜〜!素晴らしいですね。
私も作ってもらいたい・・・・・

いやぁ、ほんと素敵です。
お疲れ様です。

ちょっとちょっと!!!

nagomiさんたらいつの間に!?

我が家はミシンがない事を理由にチマチマ・・・と手縫いのみ、
で、形に残るものは作ってない^^;

直線縫いとは言え数mm間隔を上手く縫いつづけるなんて凄いよd(-_^)good!!
しかも全てに可愛い♪

nagomiさん、これ入門者の作品じゃないですよ〜v-411
すごいっ すごすぎる〜
可愛いリードばっかりじゃないですか〜v-238
DAISYは娘もよく着ます〜 せっかく娘がいるのでブリブリ着せてますww
モモちゃんにDAISY 合ってますね!!
フリフリつけたの正解だと思います。
画像で見た限りe-280点ですよ〜v-218
3本オソロー見たいので頑張ってください!!
あぁ・・・雨だからってゴロゴロしてちゃいけませんね・・・(-_-;)

すごいすごい!!なんか売れそうね!!
裏はPPテープっていうのを使うんだね♪ミシンで全然OKな硬さ!?こういうのを見ると私もやっぱりチャレンジしようかな…と思ったりもするけれど…まだまだ重い腰が上がらないような気もします(笑)
ドラマ着々と終わっていくね〜!!次回はどんなのがあるのか、ちょっと期待しつつも海外ものにはまる私です(^^;ゞへへ

nagomiさん〜〜すごい!!!
自習にしてはと〜っても高度な作品で〜〜o(^o^)oわぉ!
私、リードやカラー作ったことないんです。。。(^^;
皮ではあるけど、nagomiさんのように生地で縫った事ないの〜(^^;
どれも可愛くて上手に出来ていて私も作りたくなってきました〜(笑)
私ってすぐ触発されちゃって、
材料や道具をそろえてすぐ熱が冷めちゃうタイプで〜〜(爆)

3ワン、おソロになるように頑張ってね〜v(o^▽^o)v

上手ですね♪

凄く可愛い´∀`
可愛い布があるんですねー
モモちゃんに似あいそぅ e-272
サクラちゃんの赤い水玉も好きだなぁ^^
元気っこって感じです。
ユズ君の レインボーファンの ふく母は 
きゃーんぃぃ e-460 でも縫いにくいんですね。
自習時間ありなら? 遠征もありですか?(笑”
まったく苦手な 裁縫。。。教えてください。
先生ちゃん1♪の復活は、まだまだかな?
先生ちゃん2♪雨続きで会えないですね。。
早く 梅雨終わってほしいですね
でも終われば 汗 e-263 汗の夏本番も きついですょね e-464
体力 e-271 ないんで。。。嫌です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ