QLOOKアクセス解析

週刊ブログ


気がついたら一週間経っていました(笑)
週刊ブログです
九州北部も梅雨入りし、毎日雨で蒸し暑かったり、
肌寒かったり。。。。
2008061603.jpg

先週は手芸教室第二弾で、
バンブーバッグを教えてもらいました。
2008061601.jpg

縫い目はガタガタですし、
チェック柄なので、縫い目が曲がることは無いと思うのに、、
ズレまくりだったし・・・
危うく中指まで縫い付けるところでしたが(笑)
自分的には大満足です(爆)
そうそう、40にして初めて・・・
マイミシンも届きました(笑)
img10252847544.jpg

今のミシンっておりこうさんですね~~
ミシンといえば、昔実家にあったでっかい足踏みミシンのイメージですが(笑)
これは糸通しも簡単ですし、使いやすいです。
使いこなさなくちゃね(笑)

そして週末は、、
明日が私の誕生日なので、実家に遊びに行きました
ケーキを作ってもらったり、
お昼ご飯ご馳走になったり、
妹のダンナさんからは、お洒落なワインとチョコをもらったり。。。
厚かましくみんなに祝ってもらいました(笑)
2008061602.jpg

姪っ子、見るたびに大きくなってる(笑)
親近感のある体型です(爆)

我が家のワンズはと言うと、
毎度変わりない一週間でした。今週はフィラリアの2回目を金曜日に・・・
忘れないようにφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)。。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

レナママさんへe-343
ありがとうございますe-313

そうそう、リームちゃん、
素敵なご家族に巡り合えてよかったです。
私のキャンプ友達のお知り合いの方なの。
直接知ってた方じゃなかったけれど、
いいご縁ができて、本当によかったと思っていますe-266
ルナちゃんはがばいパパさんのところから迎えられたのですね。
ユズに似てるって・・・
ルナちゃんの方がずっと可愛らしいですよ〜v-291
我が家のユズ氏、7キロ超えましたから・・・
もうトイプーじゃございません。(笑)
デカプーです。

いつか是非、がばいパパさんのところへも
遊びに伺いたいです。
ルナちゃんもレナちゃんも一緒に遊んでもらえるかな〜〜v-344

しんちゃんへe-343
ありがとう〜〜v-290
そうそう、28。(笑)
気分的にはまだ20くらいだけどね(爆)
体力的にはどうかしら?
もう80くらい???

秋になったらv-34またキャンプしようね。

りんりんさんへe-343
ありがと〜〜〜e-266
誕生日、、、嬉しいというか、、ね。(笑)

ミシン、今時のミシンっておりこうだねぇ。
下糸とか上糸とか、面倒なのが苦手だったけれど
あっという間に出来るし・・・。

りんりんさんみたいに上手にお洋服まで作れるようになりたいけど
今は直線縫いが精一杯。。(笑)
まっすぐ縫っているつもりなのに曲がってる・・e-330
これがステップv-136ってところだよね。

さすけママへe-343
ここんとこ、色々とお世話になってありがとう〜〜e-266
おかげで、超v-237不器用な私が、、
作品を作れるまでになりました(笑)
これからも宜しくお願いします〜〜v-291
今週は自習で頑張っているけど、
黙々とやっているよ(笑)

例のモノ、可愛いの見つけたねv-344
(^ー^* )フフ♪楽しみ。

ふく母さんへe-343
ありがとうございますv-291
四十と、ひとちゅ、、になりました(笑)

ミシン、すごーく思い切った買い物でしたが
なかなか面白くてハマっています。
元々が超v-363不器用、なので、
直線縫いするだけで汗がでますが(笑)
すこーしずつ、まっすぐ縫えるようになりました(笑)

YOSHIEさんへe-343
ありがとうございます〜e-328
誕生日が来ると、リリーの命日も来るので
ちょっとしんみりですが、、
やはり元気で誕生日を迎えられるのはありがたいですe-312

姪っ子、すごい勢いで(笑)大きくなっています。
もう抱っこ出来ません(笑)重すぎて・・・。

ミシン、すごく思い切った買い物でしたがe-327
今、ちよっと頑張っています。
と言っても、まだまだ直線縫いだけですが、、
いずれは何か作れるようになりたいですe-271

モモたろうママさんへe-343
ありがとうございます〜〜v-291
もう喜ぶ年ではないんだけど(笑)
母にとってはやはり、私はいつまでも子ども?(笑)
なのでしょうね。
嬉しかったですv-290

我が家では・・・
特に何も無かったです。
次男が小さいスイーツをお小遣いで買ってくれました。
こういうのも、嬉しかったですv-344

けんさんへe-343
うんうんv-290ブログ見ました〜〜。
いい縁があって、私もほんと、嬉しかったよ。
きっと毎日メロメロだろうなぁ。。。
キャンプするときにお顔を見せてもらえたら
すごく嬉しい・・・
楽しみにしているねv-344
うちが活動再開するのは…
11月???
もうパピーじゃないよねきっと。(笑)

猿とびえっちゃんさんへe-343
私が小さい頃、実家にあったミシンは、足踏みミシンの
大きいものでしたv-291
ユラユラとした足踏み部分で遊ぶのが好きで、、
よく怒られていました(笑)
やっぱり使い慣れたミシンがいいですよね。
36年も使ったら、ミシンも喜んでいますね。
私も頑張って長く使いたいです。
まだまだ直線縫いが精一杯ですが・・・
少しずつでも何か作っていけたらなぁって思います。v-291

yokkoさんへe-343
ありがとうございますe-312
誕生日、元気で迎えるのが一番、、ですよね(笑)

ほんと、ここんとこ週刊ブログ状態ですe-330
なかなか忙しくて・・・・。

手芸教室、、といっても、仲良しのお友達が先生なので
とても気楽に楽しく習っています。
今まで不器用一直線だったのに、、
初めてみると意外にも楽しくて・・・。
家でもボチボチやっています(笑)

お誕生日おめでとぅございます!!
最近がばいパパさんちで良くnagomiさんの
お話が出ますよv-410
リームちゃんゎnagomiさんのご紹介でしたよね。凄く可愛いリームちゃんでした。何度も
成長課程見学させて貰ったレナママですが
今ゎ新しい家族さんの元で幸せでしょうね。
ゆず君ですががばいパパさんちで買った
ルナちゃんとほんとよーく似てあるんで
今度ルナとゆず君一緒に遊んで下さいv-411ちとハイパーなルナなんですがv-356いつかがばいパパさんちに遊びに行かれて見て下さいね。まだまだ梅雨続きそぅですねe-263e-263
たくさん手作りの品作られてますねe-266ほんと可愛いくてv-10
器用でいらして羨ましいです。

nagomiさん、遅くなったけど、誕生日おめでとう!!28歳だったかな??(笑)
夏が終わったら、また、キャンプ行こうね(^^♪

nagomiさん、お誕生日おめでと〜〜)^o^(
ミシン、立派なのが届いたね〜!!私のミシンなんて、下糸巻きもスムーズにできないほどボロになっちゃったよ〜(;>_<;)
かわいいバッグもできてるね(^_-)-☆これからも素敵な作品見せてね(^O^)/
姪っ子さんもかわいい〜〜♪ふくよかなお手々とあんよがたまらないわ(^ー^* )フフ♪

nagomiさん お誕生日おめでとうございますv-315

いつも、明るく笑顔がグ〜なnagomiさんが私もさすけも
大好きですよ〜v-344

これからも仲良くしてくださいv-290
手芸お教室の方も一緒に頑張りましょうv-364

まずは、ラブリーな。。。探し物からスタートしないとですね!!!

おめでとぅ´З`

今日になりました e-319
nagomiさん
お誕生日おめでとうございます v-353
素敵な e-144 (ミシン)も届いてよかったですね ´∀`♪
バンブーバッグのチェック柄かわぃぃですe-420
使いやすそうですねぇ”
e-78 姪っこちゃん・・・キュートです。
笑顔がモモちゃんみたいに e-287 ですね^^

明日がお誕生日ですか〜〜〜おめでとうございます♪
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
実家でお祝いしてもらって幸せ♪
姪っ子さん大きくなられましたね〜(^^♪

ミシン・・・私もとても古いものを持っているので
新しいのが欲しいといろいろ検討していましたが、
なぜか少し購入意欲失せてしまって。。。(笑)
きっとまたミシンを使うことになると欲しい病が起きそうです(^^;
それにしてもnagomiさんお裁縫頑張ってますね〜v(o^▽^o)v

nagomiさん、お誕生日おめでとう
ございますv-315

家族が祝ってくれるなんて、
いいですねv-290
私は、忘れられるので
今年は大きくカレンダーに
書こうと思いますe-134

こんにちは!
例のアプリコットのトイプーですが、無事14日に引渡しが済んだようですv-218
いろいろとありがとうございました!

僕のblogに1枚だけですが画像もupしましたのでよかったら見てください!

お友達もnagomiさんに会いたいみたいなので、夏が終わって長崎でキャンプするときにでもお会いできればと思ってます。

こんにちは 私も仕事やすんで 一週間なんだかだらだら 一日が終わっています
こんな機会に お家の片付けをと思うばかりです
私36年前のミシン持っています 子供服もよく作り 元は取りました 修理も一回だけ 恐るべし日本の重機工業 いい品物ですよね
今も現役です 
年がばれるのですが ポータブル化に変更がはやっていましたが そうすると 直し込んでしまいそうで 私はしなかったのが 最近まで 使っていたのでしょう
ちなみに 卓上ミシンがありますが 使っていません ハッピーバースデー 

ホント! 週間blogだわ(爆)

忙しいのに手芸教室へも!?
フル稼働だね^^

そうそう、明日はnagomiさんのBirthday♪
一日早いけど
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ