QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



日々変わりなく…


毎日変わりなく過ぎています

ブログのネタになるようなこともありません(笑)

の前だからか、今日はぐんぐん気温が上がって30度。
真夏ですね。。。
苦手な季節がやってきました。

モモたちも、毎日同じ日々の繰り返しです。
元気に過ごしています、、
相変わらずサクラっちはムラ食いが激しくて
ドライフードを出すと露骨にため息をつきます
レトルトフードやミルク水を混ぜてあげるのですが、
それでも気分によっては食べずに、、
さっさと寝室へ戻ってしまいます。

ったく。

サクラは頭がいいので、フードを食べなければ
私達の食べているご飯の「ひと口おすそ分け」も、もらえないってちゃんと知ってます。

モモは「ちゃんと食べなきゃダメでしょ」って私が厳しく言うと、
うるうるしたで私を見て、頑張って食べようとするのですが
サクラは
「いいわよ、もらえなくても・・・だってフードは食べたくないんだもの」って・・・
どーせくれないんでしょ顔して
部屋から出てきません。
困ったもんです。。。

大体夏場は食欲が落ちたり、同じ銘柄のフードが続くと飽きたり(贅沢っ)
手がかかるサクラっちだったりします。

食べないと結局は心配なので、、
トッピングを考えてあげたりしないといけないんですがねぇ・・・

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
お金のv-61かけかたは人それぞれだとかもv-291
小さいチワワちゃん一人なら、そんなにかからないと思うよん。
我が家は3ワンズだからねぇ・・・
ユズとモモのトリミング代v-316
フードやらペットシーツやら、おやつやら、
ハンパなくお金がかかるのでv-356
トリミングは短めに切って間隔を長くするとか、
フードも10キロ以上入っているのを買うとか、
フィラリアの予防薬やノミダニ除けの薬はネットで調達、とか、
ペットシーツもガツンとまとめ買い・・・。
手間掛けて節約に励んでいるよ。(笑)
でも、可愛い子たちから癒されている金額は
きっとそれ以上かもねv-344

まさちゃんへe-343
モモのうるうるお目目はたまりません〜(笑)
ついつい許してしまう私です(爆)
でも、頑張って一生懸命食べようとするのがモモで
知らん振りでどっか行くのがサクラですv-356

愛ちゃんたちもドライのみは苦手なのですね。
トッピングも色々ありますが、
毎回、だと大変だし、、考えちゃいますよね〜〜。

yokkoさんへe-343
同じように生活していても、ワンズの食欲って違いますよね〜〜v-290
Rustyちゃんは食欲旺盛なんですねv-344

人間でも夏ばてしちゃう季節ですよねv-291
私も夏はv-299苦手なので
今からは憂鬱です(笑)
これからしばらくは引きこもりがちになります(笑)

ようこちゃんへe-343
そうそうe-2
ドライフードのみ出されると「ケッ」て顔する〜〜(笑)

サクラは今、一日一食、もしくは3回に一度、、
くらいしか食べないの。
まぁ元気そうだし、他に異常は見られないので
心配はしていないんだけど〜〜。

ユズ氏はねぇe-68
もう何でも食べるよ(笑)
で、モモとサクラの食べ残しを狙っているくらいだもの。
食べ過ぎ注意だわ〜〜v-291

わんこにかかる費用って。。。

今すごいねーわんこにどんだけ
お金かかる?????
うちも、、ネット友のおっとんのチワワが
赤ちゃんうまれたんだ、
もしかして縁があるかもしれない、、
わんこは、家族ヤン、
そらーうれしいけど
昔と違った食育みたいやしドッグランとか
わんこのお料理とかすごくてさ、
わが貧乏家族でほんとに
家族でむかえいれられるのかぁ?
一番心配は金銭面なんだ。
nagomiちゃんとこわんこいっぱいやん、年間どんだけお金必要??

もう梅雨の時期が来ましたねぇ〜。
じめじめしとしと嫌ですねぇ〜。
虫も多いし〜e-327
家は愛もいちごもフード嫌いなんですよ。
私も随分強くなってフードだけしか
あげない時もあるけど、やっぱりトッピングしてしまうこともありますe-464
モモちゃんのうるうるちゃん見てみたいです。
可愛いでしょうねe-317

蒸し暑いね、

今日はジメジメとした雨の一日でしたね、
南九州と四国が梅雨入りしましたね、

あーーーー、
yokkoの苦手とする夏が(´ヘ`;) う〜ん・・・

我が家のCookyもほしがらない時あるよ!
でもRustyは先ずないのよね、
食い意地が張ってると言うか^^

すっごく分かります!
プッチもドライフードだけだと露骨に「ケッ」て顔してカドラーでふて寝。
朝晩2回の食事がトッピングをすることの多い夜だけになることが
多くなってきました。 暑いと食欲って落ちるのかな?!
ゆでた野菜やだし汁なんかを入れてあげると
ビックリするぐらいよく食べます( ̄∇ ̄;)

サクラちゃん、デリケートなんですねv-352
うるうるしながら食べようとするモモちんも健気で可愛いv-238
ユズ氏はどうなんでしょうか?「そんなの関係ね〜」でバクバク食べてるのかな?
これもキャラに合ってて可愛いなぁ〜v-9←妄想中

がばいパパさんへ
先程は突然のv-5、失礼致しました。
多分、本人より見学お願いの連絡があるかと思います。
その時には何卒宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
とっても可愛いv-286ちゃんなので
縁があればなぁと思っております。

鶏がらだしの煮出しスープ、いいですねv-291
フードはプロプランをあげているのですが
食べ慣れてくるとどのフードでも食いつき悪くなり
頭の痛いところです。
これからも色々と教えてください。
こちらこそ、宜しくお願いいたしますv-352

みすちゃんへe-343
今日はこっち、とっても暑かったわv-278
明日はv-279の予報だからか、蒸し暑かったよ。。。

ほんと、我が家のワンズは毎日変わらず・・・
の生活だわ(笑)
私もそうなんだけどねv-290

花梨さんへe-343
ハーブ君、何でも食べてくれるのですね。
いいですよ〜v-237
モモやサクラのように選り好みされると
本当にしんどいですv-356
その点、ユズはハーブ君タイプv-291
何でも食べてくれてほんとうにありがたいです。
サクラっち、しれ〜っとした顔するんですよ(笑)

はじめまして!

はじめまして。
メールありがとうございました。
ワンちゃん、沢山いるんですね。

そうですか。
中には、なかなかドライフードを食べない子がいますよね。
嗜好性の高いフードを選択するのも良いかもです。
うちでは、ササミや馬肉をトッピングしていますが、一般には鶏がら等を煮ただし汁をキューブ状に凍らせていて、必要都度、電子レンジで解凍してドッグフードにふりかけてやると良いようです。

これからも、よろしくお願いしますね。
そいぎ。

本当にここ数日暑いね。
こっちも28度とかって言ってたよ。日々変わりない生活が一番だよね。
うちもワンコたちは日々変わりないよ〜。

サクラちゃん頭がいいんだぁ〜バカちんのハーブに爪のあかを煎じて飲ませたいワンv-286 ハーブはどんなフードでもどんな味でも食べます。ラッキーもそうだったな〜食べなくなった時は死ぬときかな。。
サクラっち!マジに欲しい〜可愛すぎ〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
