QLOOKアクセス解析




隠居岳キャンプ


連休の前半、3日4日の1泊二日で、キャンプへ行ってきました。
連休中、息子の部活で送迎予定があり、キャンプは諦めていたのですが
送迎しなくてもよくなってしかも
福岡からかもめさんファミリーが隠居岳へ来られるとのこと。
うちは一泊ですが、ご一緒させていただこうと、、
レッツラゴー
場所は三川内インターから30分ほど、(我が家からだと1時間弱)の
隠居岳ウォーカーズパークというキャンプ場。
「隠居岳」と書いて「かくいだけ」って読みます。笑
2008050501.jpg

天気予報どおり晴れて・・・
暑い・・・。
タープの向こう側に景色が広がるのですが、
最初は薄雲がかかってて見えにくかったですね。
2008050502.jpg

2008050509.jpg

ヒラドツヅシか満開
2008050505.jpg

ワンズはキャンプでテンションあがってますが(笑)
やはり暑かったね~
2008050503.jpg

2008050504.jpg

2008050508.jpg

サイト風景・・・。
我が家は今回タープのみ。
超軽量キャンプです(しかも車中泊・笑)
かもめさんファミリーはシェルとランブリ。
2008050506.jpg

お昼ごはん。
うちは簡単蕎麦。かもめさんちから美味しい冷やし中華の差し入れを頂いて、、
ウマウマでした。
こう暑いと、冷たいものが進みますね。
2008050507.jpg

手前が炊事棟。
ここのキャンプ場は予約もなし、無料でインもアウトも自由です。
トイレも水洗で綺麗だし、炊事棟もちゃんと手入れされてます。
ただ、サイトはそう広くないし手前側は赤土なので、テントを張れるのは限られてますね。
なので、、先客がいたらちょっと厳しいかも。(笑)
2008050510.jpg

昼食後、まったりんこのワンズ、
特にユズ氏のくつろぎっぷりには笑えます。
2008050511.jpg

2008050512.jpg

2008050513.jpg

そんなこんなで夕食の時間がやってきました。
昼間は暑かったですが、夜になって涼しくなりいい感じでした。
夕食はかもめ家と一緒に・・・。
2008050514.jpg

かもめバーの美味しいジンライムや地鶏すきを頂きました。
うちは簡単な焼物。(毎度ですね。)
2008050515.jpg

その後は、ハウステンボスからあがる花火鑑賞
2008050517.jpg

なかなか綺麗に見えました。
サイトからの夜景。。
2008050518.jpg

展望台からの夜景。
2008050519.jpg

うちは今回、車内をフラットにして車中泊
最近ではユズも夜中のトイレが大丈夫になってきたので、安心して寝れます。
夜は涼しかったですが、
翌朝もピーカン
日が昇ると暑くなって、そうそう寝てられません。
2008050521.jpg

ワンズと散歩して、朝ごはん・・・。
2008050522.jpg

その後撤収作業を頑張り、キャンプ場を後にしました。
一泊でしたが久しぶりにかもめさん達に会えて、すごく楽しいキャンプでした。
何年ぶり?笑、、だったでしょうね。
こうぺいくんが大きくなっていたのにビックリΣ(・∀・;)・・・・
お世話になりました。。ありがとうございました。

それにしても暑かった・・・・
我が家のキャンプシーズンは、これをもって夏眠シーズンとなりそうです。
次回再開は10月末…くらいでしょうか
夏は思い切りインドアで。。。楽しみます(笑)
2008050520.jpg

| be heaps happy!ホーム |

コメント

pokeさんへe-343
ファミリーキャンプされるのですね。

隠居岳は無料ですし、綺麗ですし我が家もお気に入りです。
ただ、サイト自体はあまり広くないのと、予約などが無いので
シーズン中はe-3e-3e-3早めにインされたほうがいいと思います。
あと、琴海に「赤水公園キャンプ場」というのもあり
そこも無料で綺麗ですよ。
携帯も入りますe-68
長崎北部、佐賀あたりの無料とか激安でしたら
我が家の御用達ですので(笑)
また何かありましたら
お尋ねになってくださいね。

管理人様

前略、携帯電話の繋がり具合を教えて頂き、有難うございましたi-179

長崎地区でリーズナブル、かつ子供の遊び場も近くにあるキャンプ場のようなので、利用を検討していました。
携帯電話が繋がらないと仕事にならない業種なので心配していましたe-381

お陰さまでキャンプ候補地の一つとなりましたe-287

お忙しい中、有難うございましたi-179

pokeさんへe-343
コメント有難うございます。
レスがe-365遅くなってしまいすみません<m(__)m>

隠居岳ですが、携帯のv-6電波状況はいいようです。
我が家はauでしたし、お友達もdocomoでしたが
ちゃんと繋がっていました。。
ソフトバンクは・・・スミマセン、分からないのですが・・・

ワンセグも見れました。

拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。

隠居岳キャンプ場について

管理人様

前略、ブログを拝見させていただきました。

素敵なアウトドアライフを過ごしていらっしゃるようですね。

ここ「隠居岳キャンプ場」は、携帯電話の繋がり具合は良いのでしょうか?

・ドコモ
・au
・softbank

ご存知の範囲でかまいませんので教えていただけたら幸いです。

※すみません、管理人様の「Camp♪Camp♪Momo」へも同様の書き込みをさせて頂きました。

モモたろうママさんへe-343
普通はとうしても「いんきょだけ」って読んじゃいますよね(笑)
ここ、夜景がすごーくいいよe-490
今度ぜひ、行ってみてくださいv-291

ランで遊べて楽しかったです。
あんずちゃんもモモくんも、ほんとにちっちゃくて
おとなしくて可愛いv-10
また一緒に遊んでねv-22

akasatanaさんへe-343
もうすっかり、夏仕様v-299のキャンプでしょう〜v-361(笑)
バテバテでしたのよん。
これをもちまして、我が家はオフシーズンへ突入です。
また次は涼しくなってからかなv-362
まだら家はカヌーもするから涼しげでいいですよね。
また写真楽しみっす。

この蝶、やっぱアゲハv-362
私も知りませんです(笑)

ふく母さんへe-343
連休、あっという間でしたね〜e-276
休みは過ぎるのが早いわe-330
キャンプも楽しかったです。
でもワンズは暑そうだった・・・
私も・・・(笑)
特に3.4日って暑かったけれど、
もう次は秋の涼しくなってからだなぁって思いました。
また一緒に行こうねe-266

ようこちゃんへe-343
キャンプ、楽しかったですよ〜v-291
でもね、暑かった・・・(笑)
うちのキャンプって冬が専門なので、もうオフシーズンになります。
そうそう
私も虫がダメダメv-363
だから冬キャンがいいの〜。(笑)
今回もすごい大群の蟻が居て、卒倒しそうになりました。

ユズのくつろぎっぷり、私も笑ってしまった写真でした・・・v-291

かもめさんへe-343
こちらこそ、いそいそと撤収して帰ってしまいスミマセンe-330
エアコンの効かないラルゴっちですので、、
ついつい慌ててしまいました(笑)

隠居岳、気に入ってもらえてよかったです
(って自分ちのように言うなって感じですが…笑)
辺鄙なところなので退屈されたのでは、と思ってたら
佐世保まで観光に、お風呂も近くにあったし、
我が家の知らない隠居岳の魅力を発掘された
かもめさんファミリーですv-218
また来られるときには、是非ご一緒してくださいね。
本当にお世話になりました、、、。

南国さんへe-343
キャンプ、暑かったけれど楽しかったです(笑)
サクラ、よっぽど疲れていたのかな、、
こんな格好で寝ていたし・・・v-291
ほんと、頭に血が上らないんでしょうかv-361

我が家のカメラ、nikonのD50です。
レンズは…v-361私は分からないけど
たぶん買ったときについて来たやつです(笑)

先日は、会えて嬉しかったですv-290

私は、小さい頃から「いんきょだけ」と
ずっと思っていましたv-356
高校生の時に違うと知ったときは、
恥ずかしかったですv-406
夜景が綺麗だなんて、初めて
知りました。
今度、行ってみようv-355

つつじに夜景に〜〜花火〜〜!そして冷やし中華!!!!わ〜テンコ盛りですね^^

寝姿もラブリーだし、蝶はアゲハ?かしらん(それしか知らないともいう〜爆)レンズは50mmかな?キリッと綺麗に撮れていますわ〜^^

楽しそうで♪美味しそうなキャンプレポ見せて頂きました 。
写真も毎回、うっとりします e-267
御蕎麦にお鍋、外で食べたらますます美味しそうですね^^
ユズ君の寝顔?寝姿癒されますね e-319
モモちゃんもサクラちゃんもヒート後のお出かけに嬉しかったはずですね e-404
最後の蝶と花綺麗です。
暑くなりましたが、またキャンプご一緒できたら嬉しいです。秋かな・・・?
その前に冷え冷えカフェでのぉ茶会”計画お願いいたします(笑
先日は連絡有り難う御座いました。
学校で残念です e-263 お天気が心配ですが、楽しんできてくださいね e-343

「いんきょだけ」だと思ってました〜v-356
読み方書いて貰って良かった( ̄▽ ̄)アハ
昼間はずいぶん暑くなりましたね〜
こちらは4連休 最後の6日しかスッキリと
晴れませんでした(>_<)

キャンプ良いですね〜!!
夜景の写真、とっても綺麗で感動しましたv-9
外での食事も美味しそう!!
かもめバーってホントにありそうですv-21素敵v-291
モモちゃん、サクラちゃん、ユズ氏 良い笑顔ですね♪
ユズ氏の寝姿が何だか人間みたいで(*´艸`)
すっごく可愛い〜v-9
この時期はまだ虫虫はあまりいませんか?
どーにもこーにも虫を克服しなきゃ
キャンプ出来ないだろってパパにいつも言われてますw
子供達は大喜びなんですけどね〜ヽ( *・∀・)ノ♪♪

かくいだけでは(←ほんと読めませんね。)お付き合い頂いて有難うございました<(_ _)>
nagomiさん・パパさんに来て頂いたのでほんと楽しい時間を過ごせました!
撤収時我が家都合でお見送り出来ず申し訳ありませんでした…。
しかしココ良いキャンプ場ですねぇ。夜景は見れるし、静かだし、山には登れるし、無料だし!
蛍の時期にまた行きたいねと家族で話してます。
休眠に入る前、ご都合が良ければご一緒くださいね。

しかし写真綺麗ですね!僕の写真は同じ景色を撮ったとは思えないものになってました…(泣)

こんばんわ。
凄く素敵なところですね〜〜〜〜〜!
写真がいいのももちろんだけど。
ユズちゃんのくつろぎ方も可愛い!
サクラちゃんの頭が落ちてるけど、
まろんもいつもそうなんだけど、
犬は頭に血がのぼらないのか心配です。

あと、このチョウチョ綺麗!
カメラとレンズはなにで撮られたの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
