QLOOKアクセス解析

ドライフード


ここ最近、サクラっちがまたフードの
「ムラ食い」をしています
フードを変えてから、意外に食いつきがよかったので喜んでたのになぁ…

朝晩あげてるんですが、朝は「プイッ」としてしまい
「またこれかよ」って、、明らかに嫌そうな顔をして
寝室へさっさと戻ります。

私たちが食べるものやおやつは今まで通り、、
精力的に欲しがるし、おなかを壊している風でもないので
ただの我侭なんです。

当然、フード食べないなら他のものはあげませんね、私。
サクラと二人、別室へ行き
フードを一粒ずつ食べさせようと思って口に入れてあげたら
「ペッペッ」って吐き出す始末。
そいでもってサクラは頭がいいんで、
「コレ食べなきゃ、どーせおやつもくれないんでしょ、
いーわよ、いーわよ」みたいな感じで
私たちが食事を始めるとトコトコと寝室へ行きます・・・・

まぁ、夜はさすがにおなかが減っているので食べますが・・・。
量的に多いのかしら???
体重あたりの分量どおりなんですけどねぇ・・・。

一日一食でも大丈夫のようです。
2008032602.jpg


ニュートロのシュプレモに変えてから、
ワンズの口臭が減ったように思います。
最初の頃はフードの粒が大きかったので、モモは食べづらそうでしたが
いまでは少し慣れたかな?
毛艶がよくなったかどうか、、そこまではまだ実感しませんが、
もいい感じだし、しばらくはこのフードでいってみようと思います。
13.5キロも、最初はいつなくなるかしら~?なんて思ったけれど(笑)
ドライフードだけに切り替えて、3ワンズで食べていると
意外にもサクサク減っています

| be heaps happy!ホーム |

コメント

りんりんさんへe-343
口臭、、、減った気が・・・気がするだけやったら、、
(≧≦) ゴメンヨー。
私、モモのお口のニオイって大好きでさ〜〜(笑)
家族に変態呼ばわりされながらも、いつも嗅ぐのv-219
で、ここんとこ大好きな「くっちゃ〜〜いニオイ」が
減っている気がしてね。。。
嬉しいような寂しいような・・・・(爆)
もしかしてフードのせい??とか思っているのよ。。。
何だか変態チックな基準ですまぬ。

ニュートロのシュプレモって口臭が減るの!?
うちのワンコももわ〜〜としたにおいが(´;ェ;`)ウゥ・・・
今もニュートロなんだけど、シュプレモっていうの試してみようかな(゜ー゜☆キラッ

モモたろうママさんへe-343
こちらこそ、、ご無沙汰してて〜〜e-330
ランにも私、最近全然行けてないんですe-263
自分の休みが水曜が多かったり、忙しかったり、、、。
季節がいいのでもっと連れて行ってあげたいのですが・・・。
なかなかお会いできないですよね。

あんずちゃん、運動したら食べるのですね。。v-291
やっぱ、人間と一緒ですよね(笑)
サクラはフードを変えたら最初のうちの食いつきはすごいですが
段々飽きてきてしまうようです。
まぁ、、一食でも食べてくれたらOKなのかな〜って(笑)
大雑把な飼い主です(笑)

yokkoさんへe-343
Cookyちゃんもなのですか〜?v-290
サクラの場合はドライフードがもともとあまり好きでないし、
飽きっぽいのが原因だと思うんです〜〜。
おなかが空いてたまらなくなったら、、、
夜はちゃんと食べているので、、、まぁいいか〜って感じです。
一日一食、というワンちゃんも居るみたいですから、、
きっとそれで大丈夫なのでしょうね。。
Cookyちゃん、どうかな〜〜?v-291

ふく母さんへe-343
サクラっち、定期的にこういう時があるんですよ〜〜e-268
やっぱ飽きてしまうのでしょうね。
昨日は朝も食べたのですが、今日はまた食べない。。。
まぁ、、元気なのでこれがサクラのペース?
って思っていますe-434
魚系のおやつe-328我が家も好きですね。
ワカサギなんかの素干しとか、よく食べます。
nikoと一緒になって・・・・(笑)

大変、お久しぶりですv-356

サクラちゃん、ムラ食いをするのですね
我が家のあんずも全く、
食べませんv-292

色々、試行錯誤をしているのですが。。。
今日、分かりました。
散歩を1時間すると
食べる事をv-290
しかし、私の体力は持ちませんが。。。

お気に入りのご飯が、見つかると
いいですねv-354

実は我が家のCookyもここ数日サクラちゃんに似てるなーーーー
以前は食いついてたのに何故?のここ数日間なの、
yokkoが試されてるような^^;
Rustyより一歳年下なんだけどもう今年で7歳!
一日一食で!?
yokkoとの我慢比べだなーーーと主人は言ってるo(*^▽^*)oあはっ♪

サクラちゃんは 頭い仔ですからね e-69
飽きたのかな?もっと美味しい e-160 ご飯が出ると思っているのかもですね
ワンコも 味が飽きたとかあるのかな?
我が家は好き!嫌い!無い方ですが、今回はお肉ではなく「プロポランのサーモン」にしました。e-203 魚って好きなんですょね。おやつも 魚系増えているし〜
サクラちゃんも お気に入りがあればいいですね。いつかキャンプする時は、馬肉のボイルしてあげるね e-146

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ