QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



検索と大雪


私は料理が苦手です
主婦歴は長いけれど、例えば冷蔵庫の中を見て
残り物で何か作りましょう、とかが絶対に出来ない・・・・。(泣)
アイディアがないというのか、センスゼロというのか、、、
まったくもって出来ません。
なので、頼みの綱は料理本なのですが
最近ではもっぱら、PCでのレシピ検索が多くなりました。
便利なものですよね。

でも最近、レシピ検索をしていて思うのは、、、、
検索サイトでhitしたものの中に、アフィリエイトのサイトが多すぎってこと。
「節約」とか「簡単」とかをレシピにつなげて検索をかけると
アフィリばりばりのサイトが上位に来てて
ほんとにレシピ探すのには、一手間も二手間もかかってしまいます。

どういうサイトかと言うと、例えば「ホットケーキミックス」で検索すると
私としてはホットケーキミックスを使ったレシピが見たいのに
「ここをクリックしてちょーだい」と言ったアドセンス貼りがメインのサイトだったり
やたらめったら「ホットケーキミックス」というキーワードを盛りこんでる文は多いが
肝心のレシピがなかったり、
ありとあらゆる?アフィリエイトのリンクが所狭しと貼ってあったり・・・。
もちろん、
それが収入となり、サイト運営者のお小遣いになっているのですが、
レシピ探しに検索してて、そういうサイトに出会うとドン引きしてしまう私です

ダイレクトに、「クックパッ○」とか入れて検索したほうがストレスが無いですね(笑)

さて、話は変わりますが、、
ここ数日、私の職場は大変でした
今日は休みなのでよかったのですが、なんせ火曜日に降ったがすごかった
火曜日の午後、雪が降り出したので早めに下山したのですが
すでに私のesseをとめている標高500メートルあたりでも積雪。
仕方が無いので会社の車で帰宅。。
翌日になったらもっとすごくて通勤不可能(職場のおじちゃん達は下山出来ないので泊まり勤務)
除雪業者が動いて、何とか昨日は登れると言う事だったので行きましたが、、
200803071.jpg

すげぇ~~
200803072.jpg

四駆の車でもちろんスタッドレスはいてフォレスター、軽トラ、RAV4と連なって
皆揃って上がりましたが、、、
途中で何度も車、、はまりました。
200803073.jpg

いつもは(標高900メートル)15分で上がるところが、一時間半もかかっちゃって、
行っただけで精根尽き果てました(笑)

ここは九州北部なので、平地で積雪なんてことは年に一回か二回、、
あるかないかです。
この職場へ来て7年、、、。
ここでは毎年ある光景なんですが、、、確か去年はここまでなかったので
今回の大雪は新鮮でした(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

りんりんさんへe-343
v-276、あんなに積もったのは久しぶりだったよ。
薔薇v-254のない花屋のエンディングごっこができそうやった(笑)
ほんと、年に一度くらいはいいかも(笑)
私は、自分で運転するわけじゃないし、
除雪もしないし、非常に能天気でいられるけど
やっぱり大変だよね〜〜 v-8

レシピ、時間によっては繋がらないよねv-356
私ももう、ネット無しでは生きていけないわ。。

ううう。今年ほとんど雪に触れ合えなかった私。。ちょっとうらやましい・・・(笑)でも登る方は大変よね!!
ところで私もネットでレシピよく見ます♪メジャーなクックパッド、晩御飯どきにはつながりにくくなったりするよね(^ー^* )フフ♪
もうネットがないと生きていけなさそうな私です。。

まさちゃんへe-343
料理って毎日の事だから、、ほんとにねぇ(笑)
好きだとどれだけ楽かなって思うわ〜〜e-415

ワクチン、私は3年間、間を空けています。
幸い、うちのかかりつけの先生はこの間隔に理解があるのでいいのですが・・・。
ただ、私は勉強した以上、、
うちの子には3年と決めただけで・・・v-291
ワクチン接種に関しては、それぞれの考え方があると思います。
私が参考にしたのは・・・
http://www.geocities.jp/fu_makoto/
http://blogs.dion.ne.jp/shinshia/archives/cat_152785.html
http://www.ukai-hp.jp/topics.html#wakutin
http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/500000469.html
この辺のHPは大変勉強になりましたv-290

ぴかくんへe-343
先週のv-276はすごかったよ〜〜。
平地では全然積もらないのにね、
900メートル違うと雪が・・・(笑)
かまくらどころか、職場のおじちゃんたちは、
下りれなくて2晩も泊まりこみだったよ。。
見ているだけならすごく雪っていいのにねぇ・・・。

お菓子作り、v-274いいね〜〜。
私も最近は簡単なのばかりだよ。
ホットケーキミックスって意外に使えていいかも。
ぴかくんちは、めがみちゃんと一緒に出来ていいよね。

chiharu*さんへe-343
ウハハハv-291南のこっちがv-276があるのは、、
山だからかな〜〜v-263。。
平地はほとんど積もることなく毎年過ごすんですが、
山はやっぱ積もるかなぁ・・・。
のこのこと山の中腹まで軽自動車で行った私、
2日間、v-448が雪に埋もれてました。。(笑)

(^ー^* )フフ♪chiharu*さんも料理苦手?(笑)
でも、ひなたくん達のご飯、手作りじゃなかった〜?
私も一時期は頑張って手作りしてたけど、かえって
おなか緩くさせちゃったりして。。

みすちゃんへe-343
毎年、v-276降るんだけど、ここんとこ暖冬のせいか
ちょっと少なかったのよ。。
久しぶりに先週どっさり降った感じ。。(笑)
もう最後の雪だと思うけどねv-290

みすちゃん、お子の合格おめでとうv-314
嬉しい春だよね。
よかったよかった。ホッとしたよね。v-344

Pucciママさんへe-343
Pucciママ、、パン教室のパン、e-424めっちゃ上手やった〜〜(笑)
私って、ほんと料理のセンスないですわ。e-263
我が家の子どもらは、将来「おふくろの味」とか
何を思い出すんだろ〜〜?とか思うと
どんよりします。
ほぼインスタント、とかだったら悲すぃ。。

v-276だいぶとけました。(笑)
先週はどうなることかと思いましたが、
除雪してもらって、土日が暖かかったから
なんとかとけて、明日は私の軽自動車でも大丈夫そうですv-291

南国さんへe-343
雪、今日になったら、随分溶けていました。
これなら明日は、私のv-448でも大丈夫そうですv-344

南国さん、ダイビングだけでなく、スキーもv-291するんですね〜〜。
なんかカッコイイっす。v-290

検索_φ( ..)φ_今度試してみますv-352
いつも、キーワードとキーワードの間、
半角スペースしか空けていなかったので、、
なんかくっ付いた感じだったのかもしれないです。、
今は、個人のブログとかもすごく多いから、
検索して自分の思うところへ辿り着くのが大変(笑)。。。
ありがとうございます〜〜v-344

すごい雪ですねー。びっくりしましたv-12
私も料理が大嫌いです。
レシピも見ずめちゃくちゃ作ってますv-40

以前のブログのワクチンについての記載についてちょっとお尋させてください。
いちごのワクチンのお知らせ葉書から
一ヶ月経ったのですがnagomiさんはどれくらいの間隔でワクチン接種してますか?
以前読んだのに忘れてしまって。
お手数でなかったら教えてください。
よろしくお願いしますv-7

こんばんわー

なんじゃーすげー雪。かまくらもできるやん。
これ、九州?
事故なくてよかったわー


そしてレシピ関係、私も上の南国さんと
同様に検索にスペースあけていろいろ
単語を入れてしらべています。

このごろ、家におることがおおいけん、
なんか作れる時間もあって、しかも
お菓子とかあんまり作ったことねーけん、
家にある材料で できるもんで、(粉と牛乳とたまごとたまごくらいで、、笑)簡単なものをと
なんかねーかなーっち探しています

私も料理…超〜が付く程苦手です・汗
部屋の模様替えや片付けは得意なのですが
どう料理のセンスは0の様です^^
検索私もしますが知りたいことが出てこなくてイライラします!同感!!

雪凄すぎません??
なんか逆転してみたい〜
こっちは雪、消えかかってます

すごい雪だったのねぇ。
毎年こんなことがあるのね。こっちはやっとあたたかくなってきたけど、nagomiちゃんのほうが寒いのかな。

料理検索すると、あまりにたくさんで過ぎてまた迷っちゃうんだよね。結局あまりに換わったものも作れないし、、、笑

すっすごい雪です〜今頃になって〜v-276 
こちら埼玉、朝晩はまだ冷えますが
昼間はだいぶ暖かくなってきましたよv-290
nagomiさん!分かります。私も料理のセンスゼロ!
パン教室の様子をUPしたりすると 皆さんに「すごいですね〜」とか
言っていただくんですが・・・
センスないから行ってるんですよ(T▽T)料理教室に・・・
一緒にパン教室に行ってる友人が私のブログのコメントを見て
「大ウケだった〜」て言われちゃいました。
「実物知ってる私としてはww」って(p_q*)
クックパッ○ 私も大好き(^∀^人)〜♪ ちょー利用してますw

わぁ〜〜〜、すっごい雪ですね。
スキー場にいく道みたい(笑)
南国好きな主人の為
10年大好きなスキー行けてません><;
こんな景色をみるとスキーに行きたくなります。

そして、検索、私もレシピを良くみるのですが、「ホットケーキ レシピ」の様に
キーワードとキーワードの間に1空けとかで検索かけてますか?
そうすると、いい感じで上位にレシピがきますよ〜キーワードは一つだと
変なサイトが上位にきてしまいますが、二つか三つスペース入れて検索にしてみると
いい感じでHITしますよ。 知ってたらごめんなさいね♪

雪、事故にならないように気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
