QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



放置しないで・・・


天気の悪い日が続いています

今日は近所の困った話。。。。

私の車を止めている駐車場の近くの家なんですが、
シーズーを飼っています。

困るのは、そこんちはいつも「放し飼い」ってこと。
私は別に怖いとか思いませんが、
やはり、人によっては小型犬でも怖かったり
突然近寄ってくるとびっくりしてしまいます。

でも、、、私が一番困っているのは、

そこらじゅうに放置ですので、本当に困ります。
歩いてたら避けて通りますが、
細い道、のタイヤは避けられずぐちゃ~って事も。。
「あ~~~今踏んだよね、、踏んだよね」
朝からそれだとがっくりきます

それから、、車庫の出入り口は坂になってて、
その子がフラフラしていても、運転席からまったく見えない。
ふてぶてしいというのか、車を怖がらないと言うのか、
まったく避けようとしないので
運転してるこっちが冷や汗モンです。

何度も近所から苦情が来て、保健所の人も指導に来たらしいですが
まったくもって改善の余地無し

そしてびっくりしたのが、
最近になって何だか犬が増えている・・・・。

そのシーズーの子??かどうか分かりませんが
似たような感じのMIXっぽい子が増えていました。。
そのシーズーも、カットとか全然しないようで、
はじめは何犬か分からなかったけど、
その子もまたボサボサ・・・・。
なんだかなぁ、、って感じです。
でもってこれからは
2ワンでかよっ。

今朝は私の出勤時(まだ暗い中)から、道路をウロウロしていました。
もちろん、も・・・。

いくら遠くへ行かない子だからだとしても、いくら車どおりが少ないと言っても
外へ野放しにしていて心配じゃないのでしょうか???

放置されてるを見て、
片付けようって思わないのでしょうか???

ワンコに罪はないと分かっているのですが、、、。
私には神経がよく分かりません。

私が休みの日など、
我が家のモモたちを連れて車庫に行くのが嫌です。
そこらじゅうのが、うちの子のみたいに思われるから、、、。
それにワンズが踏むのもイヤだし・・・。
なのでなるべく、のそばに車を持ってきて
(車庫からうちって遠いので・・・)
そこで乗せるようにしています。

うーん、、1匹が2匹になったってことは、、
これからまた増えるのか???
勘弁して欲しいです

200801301.jpg

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんへe-343
ワンコに罪は無いと分かっているのですが、、
やっぱり自分の車で跳ねそうになったりしたら、、
コンニャロって思ってしまったり。。
飼い主が全て悪いんですけど、、、。e-327

獣医さんの前に、、そんなお宅があったらいたたまれないですね。。
先住犬が可哀想・・・。
どんな気持ちで見てるだろうって思うと泣けてきますe-263

さりなちゃんへe-343
そうなんよ、、増えたのがわかんない。。。
何でまた飼おうって思ったのかな、、
子供が欲しがったのかしら・・・?

放し飼いにしてて、心配じゃないのかって思うよ。
まぁ、、そんなことが平気で出来るから
e-283の始末もしないんだろうけど、、、

踏みたくないわ・・・e-330

南国さんへe-343
そうなんですよ、、、
v-448のタイヤで踏むのもガックリきますorz
世話も行き届いていると見えないのに、、
もう一匹増やす神経が、、私には分かりかねます。。。

同じわんこ飼いとしては、、やっぱ悲しいです。。。

ワンコに罪はないけれど。。。。
nagomiさんのいらだちがわかります〜〜(-_☆)
どんな事故に遭うかわからないのに敷地外で放し飼いなんて!!
なのにどうしてワンコ増えちゃうの?!

うちが通っている獣医さんの前のお宅のワンちゃん!
外に犬種がわからないワンコがウンPもそのままでみるからに汚い感じでいるけれど、
獣医さんの奥さんいわく、最初は中で飼い、
次の子がくると先住犬を外に出すを繰り返して
駐車場は排泄物だらけでひどい状態!
ワンコ好きな人がたくさん来るであろう獣医さんのまん前がそんなんで、
きっとみんな悲惨な状態にやりきれない思い出いると思います(--;)

なのでnagomiさんがそのお宅のワンちゃんこと、
どうにかしてあげたいと思いながらもどうにもならなくて・・・わかります。
保健所の指導があったのに改善されないなんてね〜(-"-)
違う駐車場借りるとか・・それが出来ればもうしてるかな?(^^;

なんで片付けないんだろう〜・・・i-202
理解不能だなi-230
しかも、i-165匹の世話も出来ていないのに
増やすなんてありえないよぉi-195i-195i-195
飼われているワンちゃんも可哀想i-241
本当、マナーは守ってほしいですねi-190

驚くべき話ですね。
その方、ワン好きかもしれませんが、ちょっと・・・・?ですよね。

v-286のごちそうが放置って・・・
愛犬にも踏んで欲しくないし、車でつぶすのすら嫌ですね〜

akasatanaさんへe-343
時間かぶった(笑)ですね。

落ちているのも拾うって偉い〜〜e-2
私もほんとはそこまでしないといかんのだな〜って、、
思うけどなかなかできずe-263です。
我が家のワンズ、毎日の散歩ってしないので、、
大体は家の中で済ませるけれど、やっぱり外へ行くと興奮してv-291
やってくれます。

そうそう、ダックスってe-283大きくないですか???
うちのサクラ、身体は一番小さいのに、
ユズに負けず劣らずのビックサイズのe-283をするんです。
だから大きくならないのかな。。。

そうそう〜、我が家のウンチと思われるのが・・・・・で、拾ったりしています(トホホ)
ウチは〜〜中の大と〜〜小の大サイズを取り揃えておりますから(爆)
きっと ウチだと思われているんだろうな〜〜!な〜んて(涙)
そして、猫のものも 多くてマイッチングですよ・・・

なっつmamaさんへe-343
書き込みいただいてe-395ありがとうございますv-291
我が家の周り、とってもe-283が多いんですe-327
散歩している人も手ぶらで、、なんてしょっちゅうです。
毎日同じ道を通って散歩するのなら、翌日に自分のワンがしたe-283を見て、、
何とも思わないのかなぁ、、なんておもってしまいます。
ワンコ飼いのマナーがもっと向上したらきっと
ワン連れe-326のところも増えるでしょうね。
自分も気をつけないとなぁって思います。
なっつmamaさんもトイプーのママさんなのですね。
我が家のユズはトイプーと言ってもデカプーですが(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。e-328

ふく母さんへe-343
おはようございます〜〜e-328
e-365レスですみませんe-330
佐賀市、そんな条例が出たのですね。
ワンコ飼いが住みやすい世の中になったらいいと思いますが、
やはりそうなるためには、、
わんこ飼い自身の意識、、マナーが大事なのですよねe-404
少しずつ、ワンコe-326のお店とかも増えてますが、
そこでもやっぱり、マナーが試されていると思います。
キャンプ場でも、ワンコ連れe-326と言っても、
やはり回りには犬が嫌いな人もいるかも知れないし
気を使ってしまいます。
我が家がオフシーズン専門キャンパーになったのは
暑いのが嫌い、虫が嫌いって言うのもありますが、
やはり人が少ないほうが私たちもワンコも
のんびりキャンプが出来ると思ったからかも。。

2月になってまだまだ寒いですが、
またお会いしたいですねe-266
ふくちゃん達の抜糸が済んだらぜひ、、ランででも遊びたいですe-267

いつも楽しく拝見させていただいております。
nagomiさんのモモちゃんたちへの愛情がよく伝わってくる日記だと思います。
わたしもトイプーと一緒に暮らしていますので、今回日記に書かれていることは、本当に嫌だと感じていることだったので、思わずコメントさせていただきました。
ウンの放置や放し飼い、ノーリードでの散歩、犬NGのマンションで飼っていたり…犬を飼うにあたって、基本的なマナーがなっていない人が多いように思います。
同じ犬を飼っている者として、最低限のマナーは守ってほしいと切に願います。

おはようございます♪
またまた、失礼します e-68
昨日コメント後に市役所から e-108  が!
環境課から e-134 の登録の事でしたが、市内は 犬取締条例で放し飼いを禁止し! 罰則も出来たそうです。必ずつなぐようにしましょう。とプリントに書かれていましたょ。
我が家、狂犬病の予防注射は e-376でしていますが、市の登録はしていなかったんです・・・。
3000円+ 交付手数料の550円×3匹
e-263 お財布痛いけど、仕事帰りに行こうかな?
行かなかったら罰金1匹で20万なんですって e-329
最近、市内は厳しくなりました。。。
しつけ教室にも来てくださいってプリントに書いてあります。
リーダーウォークの実践を教えて頂けるそうです^^
モモちゃんの街も意外と、ワンコの条例あるのかも?ですょ。
負けないで戦ってくださいね e-284

e-283 本当に嫌な事ですね!
可愛いモモちゃん達も嫌な思ぃするのにねぇ
衛生上良くないし、離し飼いは何かあって気がつくのかな?(遅いですょね
福岡の小戸公園でも ノーリード禁止なのに、e-276 平気でトコトコ歩かせているシーズーのオーナーさんいまして!
我が家の3わんこに近づくので、やめてょe-263 と思ったら、やはり家の3わんこは「ワンワンー近づくな”」と叫んでいるのに・・その?オーナーさんは、平気な顔でうちの子は良いこょ♪見たいな顔で、ほえるほうが悪いみたいな見方で、トホホ・・でした e-330 
佐賀も e-283 持ち帰らないと罰金2万円なんですが??
なかなか治らない問題ですね。
ノーリードも罰金とか言われる様な、事になる日が来るのでしょうか?

2月は、可愛い3ワンちゃんに会えますように e-266

さすけママへe-343
そうそうe-2そこよe-2
またボサボサのワンが増えててさぁ。。。
「何増やしてんねんっe-2」って突っ込みたくなるよ。
よく似てるんだけど、シーズーじゃないと思う、、
MIXって思うけどねぇ〜〜〜。
親子なんかどうか。。。分からない(笑)
うちの近所も手ぶらでお散歩…多いよe-330
そういう意味ではあまりモラルのある感じしないね。
犬が居る私でも思うんだから、
犬嫌いな人だったらたまらないって思う。。

chiharu*さんへe-343
勿論、、見かけでの判断はダメかもだけど、、
どう見ても、、、なんだかなぁって感じの住人よ。
子どもなんかもやりっ放しだし、
小さい子なのに茶髪だし。。。e-263
何度も注意されてるけど直らない人っているみたいですよね。。
うちって、ダンナはそういうのズバズバと注意するほうなんです。。
私も言いたいけど、、何か、後で逆恨みされて、車にイタズラとかされたらどうしよう、、
なんて事考えてしまって、、なかなか言えません。
これもダメですよねe-263
かと言って、清掃ボランティアするほどココロ広くないし・・・e-327
chiharu*さんちは川沿いのお散歩コースがあるんですね。
うんうん、意外にもお年寄りの飼ってるワンって、、、
放し飼いとかいる〜e-330
見るからに、おいおいそんな大型犬、、無理だろうよって感じの人もいます。。。

yokkoさんへe-343
小型犬でも、怖いなぁって思う人もいますよね。
近所の学生さんも怖いらしく、恐々通っているのを見ました。。。
で、犬って怖がってる人には強気になったりしますよね。。。

家で飼っている子が外をフラフラして、心配じゃないのかって思いますv-356 
うんPだって、自分の家の周りも汚れるわけですから
見ててイヤじゃないのかなぁって・・・・。
人を見かけで判断しちゃいけませんが、、
それなりの感じの家人なんです。。
ほんと、飼われているワンが可哀想です。

りんりんさんへe-343
朝からねぇe-263タイヤでうんP踏んで、、
帰りにまた踏んで。。。
私、何、、うんPの型抜きして遊んでんだろ〜?ってげんなりよe-263
何度も回りから注意されても直らない家でしょ、
もうイヤになるよe-327
左折した途端、道の真ん中でうんちんぐスタイルのシーズーが、、
なんてこともあるし、、、。
思わず一人で突っ込み入れたくなる。。
犬には罪がないけどね、
ここんちは、何のために飼っているんだろうって思う〜〜e-330

以前、お話聞いていたところの??
増えたんですか〜??

困り者ですね。。。

我が家の周辺もe-283いっぱい落ちてます。
ガックリします。その上、散歩していたら絶対疑われて
いるだろうなって気持ちになりますし。。。

この近辺も平気で放し飼いにしている方いますよ〜。。。

一人一人がもっとマナーを守ればワンコOKも
増えると思います。
飼っている限りヨソ様に迷惑はかけてはいけませんよね。。

飼い主の顔見てみたい!
放し飼い昔じゃあるまいしありえない
しかも糞の始末もしてないなんて。。
私なら注意しに!って言いたいところだけど
苦情や保健所の方が来ても直らないって事はまず無理でしょうね・怒
おっしゃる通りワンちゃんには罪はありませんが、全ての人が犬好きとは限らないので迷惑です
糞から病気うつる事もあるし…大変ですね
(こっちは川沿いが散歩コースになってて特にお年寄りが飼ってる仔の放し飼い、糞の始末するのに手ぶらなんてしょっちゅうで怒りまくりです)
すいません長くなってましまって。。
あまりにも腹立たしかったので。
大変ですね!町内皆さんで対策を考える方が良いかと思います

信じられないわね、

マナーの問題の前に飼う資格なんてないわよね、

犬を野放しが先ずいかんね、
数年前のyokkoはチワワすらホントに怖かったんだから・・・

色々対策はとられてるのにね、

野放しで飼われてるわんちゃんらが
可哀想だね、
本来の愛情持って飼って欲しいわね、

う〜〜ん。それはひどい…。。
う○ちを放置する人の気が知れないよ!!人の迷惑になるのにね。。一匹でもちゃんとしてあげれないのに、2匹目まで(´ヘ`;)う○ち、全部その人んちに投げ入れてあげたくなるね!!
うちの散歩コースにもシュナちゃんを放し飼いにしてる家がいて、前の家の人の話では、庭に勝手に入ってきてう○ちしていくそうで、これも困ってるみたい。。そういう人は犬を飼う資格ないよね!!(=`(∞)´=)
つられて憤ったりんりんでした(^^;ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
