QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



節約になるかな?


この度、ちょっと家計を見直す機会があって・・・
色々と考えたところ(笑)
私の携帯、、パケホーダイをやめることにしました。

我が家は夫と私、パケホーダイにしています。
パケット定額にしたのは、私のほうが早かったのですが、
今、実際によく使っているのは夫のほう。

私は常にPCの傍で生活していて、
でもPCは大体つけているし、会社も一日中PCの前。
なので、携帯でネットにつながなくても、考えによっちゃ
全然OKなわけです
もちろん、PCでのメールのやり取りを携帯で即チェックしたり
携帯で閲覧できるサイトを見たりと
便利には違いないのですが、そこまで緊急に携帯からネットを見なければならない事態は
そうありません

なのでこの際思い切って、私のパケット定額を止めてみることに。。。
その代わり、基本料金のプランを上げて、
通話やメールが困らないくらいのにしました。
プランを上げても、600円位の増です。
パケット定額をやめると、、4500円近く、、節約になりそう。

まぁしばらくは不自由かな?って思うけど慣れればこんなもんでしょう(笑)
通話は自分の分と、夫の分を合わせて使えて、夫はほとんど通話しないので
その分私に回ってきます
きっちり使わせていただきましょう(笑)
メールもデコメールが出来るほど器用じゃないし・・・。

来月の月末にまた、ショップに行って見直しが出来るそうです。
で、どうしてもパケットに足が出ていたらそのときにまた変更できるそうなので
ちょっと安心。
頑張って節約してみましょう

| be heaps happy!ホーム |

コメント

yokkoさんへe-343
基本料が半額になってe-267ヤッターって思っていますe-266
携帯料金、少しずつ安くなってくれたら嬉しいですよね。
パケット定額制はとっても便利で、、
やめるのもちょっと考えちゃったのですが(笑)
でも月に4500円は大きくて、、、来月からストップしました。
パケホも半額にならないかなぁ・・・

Pucciママさんへe-343
遊びに来てくださって嬉しいですe-266
ブログ村でお見かけして、プッチちゃんがモモに似ていたのでe-420ついつい、、
書き込んでしまっていました(笑)
プッチちゃんの方が小さくて真っ白ちゃんで可愛いですが、、
何となく顔の感じとかが似てて・・・v-291
こちらこそ、宜しくお願いします。

v-216調子が悪いのですね。。
いつも使っているものが調子悪いと、本当に困ってしまいますよね。
お返事なんて、気になさらないで下さいねv-290
また遊びに伺います〜〜v-311

ふく母さんへe-343
ほんとに、節約って奥が深いですよねe-267
私はものすごく丼勘定なんで、、ダメダメなんです。
だからこの際、ちょっと節約に励まないとな〜って、、
柄にもなく思っています(笑)
楽しく節約できたらいいな〜e-266
そう思って、、まずは私のパケホーダイをストップ。
私も、メールと電話で十分ですe-319
ほんとに、子どもたちには手がかからなくなったけれど
お金かかる〜〜〜e-327
来年の春には二人が高校生になっちゃうし、、
頭痛いですe-263

さりなちゃんへe-343
パケホって便利だし、料金も気にしなくていいからいいんだよね〜e-266
私も、パケットの使い放題にしてから長いんだけど、、、
今回はちょっと見直しでv-291節約してみることにしたわ。
しばらくは不便そうだけど(笑)、、
これも家計のためv-361、、
と言いつつ、他のところでv-61出ていったりしてね(爆)

v-188を改めて見直すと
結構無駄に支払ってた金額って大きいよね、

基本料金半額って言うのも見落とせないわよね、
nagomiさんも勿論されてるよね、
PCでv-188で使用状況が見れるから
請求書なんて要らないもんね^^

こんばんわ!! はじめましてv-290
コメントありがとうございました。
ずっとお返事しなくてホントにごめんなさいっv-435
今月の19日だったかな?家のPC壊れて
しまったんです〜v-406
ずっとブログも携帯でアップしていて・・・
慣れないので四苦八苦。 携帯料金も怖くて
あまりブログも見ていなかったんです・・・
ホントにすみません。
木曜まで夜だけ主人のPCを借りられることに
なったので 取り急ぎお返事させて頂きました〜

モモちゃん! 確かにプッチと似てますね〜v-345
こんな可愛い子ちゃんと似てるって言ってもらえて
嬉しいですv-411プードルとポメのMIXちゃんなんですね
プッチとは違う犬種だけど、他のチワマルちゃん達と比べても
モモちゃんの方が似てますね〜♪
声かけてくださって嬉しいです
ぜひぜひお友達になってくださいv-291
PC直った訳ではないのでまた失礼があるかと
思いますが、どうぞよろしくお願いします〜v-343

節約 そぅですねe-263 頭痛いです。何を削ればいいのか?分かる様で分からない!まずは母の雑費からかな?なんて思うんですが・・なかなか e-464上手に出来ません。
皆さんパケホーダイ e-513 なんですね”
ふく母いまだに、そぅ言うプランは付けていません e-330 遅れているわ〜
かなりメールはやっていますが、メールのみだから^^可愛い請求ですょ。
皆さんのぉ話聞けば、お勉強になりますねe-284
我が家も家計の見直しが必要な時期かな?
子供が大きくなったら e-271 頑張らないとお金かかりますょね。
高校が怖いです!どれくらい掛かるのか?
まったく分からないんですょ。
私立・公立で違うんでしょうねーー♪

確かにv-237
私もパケホにしてるけど、あれが一番、
v-214代を高くしてるぅぅぅi-201

…の割には、そこまで活用していない気が…i-202

ついつい、金額を気にしなくていいから〜
なんて思ってたけど、改めて、考えると
解約した方がいいのかもぉi-190
考えてみよーっとi-185

さすけママへe-343
私ってさ〜〜、なんかやり繰りが下手くそなんよe-263
色々と家計を見直すと頭が痛かったよe-330
今更だけど、節約に頑張らなくちゃ(笑)

パケホって、やっぱり便利だし、いいよね。
だけど何だかもったいないような気がして。。

ちょっと我慢することにしたの。
メールv-5と電話v-6、、
原点に戻ったのね(笑)

chiharu*さんへe-343
でしょう〜?e-267
月に4500円近くの節約だと目に見えてて嬉しいよ〜e-266
しばらくは不自由って思うかも知れないけれど、
ちょっと我慢しなくちゃって思います。
我が家3ワンズe-276居るから、ワンコのためにも・・・節約(笑)

免許証、可愛いよね(←親バカで・・・e-263
ぜひぜひ、ひなたちゃん達のも作ってみて〜〜e-266

エルママへe-343
うちも、高校生の長男には携帯持たせてるけど、
リミット付で、パケホは無し・・・v-290
本人は不満げだったけれど、そうしたかったらバイトしてって言ってるの。
ほんと、馬鹿にならない金額だものね。
今は基本料が半額になったりしてて、
ちょっと安くなった感じだけど、やっぱり高い(笑)。。。
まずは私がパケホやめて節約だわv-344

ご無沙汰してます(。、ヾ

我が家も二人パケ・ホーダイなんですよーhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

私なんて1日家に居る事多いから止めてもいいかもですね。

携帯の会社を変えたいくらいですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">

月に2万弱、年間いったいいくら携帯会社に
貢いでるのかと考えると何だかね〜と思いつつも
今も携帯からのコメントなんですけどねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

免許証カワユイhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

PCが常にある生活なら私もパケットいらないと思います
でも今までついてた機能がなくなるのは不便だと思うけど。。
月の¥4500はかなりの節約になるかと思いますよ♪
チリも積もれば…で愛犬ちゃん貯金したら良いかもv-238

↓超〜可愛いね。。

そうだよね〜、携帯の料金って馬鹿にならないよね。うちは家族で30000円は行くよ。
物を買ったりするわけではなくて、何も残らないわけだものね。
子供たちに高校生になったらバイトで自分の分払うように言っているけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
