QLOOKアクセス解析

ユズのハゲ


昨日の午前中、気になっていたハゲユズ君・・・・

病院へ連れて行きました。

先生に診てもらったところ、心配していたアカラスでもなく、
皮膚疾患でもないとのことで、一安心で帰ってきました。

よかったよかった。。

何かに擦れたか、じゃれている時に毟られたか(笑)そんな感じだろうとの事。
クルクルの巻き毛部分はまだですが、
もうその下の毛?は生えてきてるので、大丈夫だそうです。

で、私がびっくりしたのはユズ氏の体重・・・。
正確に量ってもらったら何と
5.2キロもありました。。
只今ユズ君9ヶ月。。。。
まだ一歳なってません。
骨格が大きい?太い?ので、肥満じゃないそうですが、、
ユズってトイプードル、、だったよね~~違ったっけ~?みたいな気持ち。

しかしながら、身体はでかいが肝っ玉は小さいようで(金○は無いです)笑
診察台に上がると腰を抜かしていたユズ氏。
ヘナヘナと腰が抜けて、立ち上がることも出来ないほどビビッていました。
腰抜け状態で、泣きそうな顔で、私を見上げていました
別に痛い診察された訳じゃないんですが・・・

デジカメ持っていかなかったのが悔やまれる顔だったかも(笑)。

病院を後にして、後は私の買い物に連れまわし、家へ帰りました。

そうそう、出かけるときには大変でした。

我が家の3ワンズ、
一匹だけ連れて行くときには必ず「モモ」。。。

なので、ユズだけ、サクラだけって言うのはほぼありえないんです。
でもこの日は病院。
私一人なので、ユズだけで精一杯。

仕方なくモモとサクラは留守番させたのですが、、

やっぱ怒りましたね~~モモちん。
帰ってきたら「何処へ行ってきたの~?」って感じでクンクンされました。
病院はモモも好きではないので(笑)
ユズの匂いを嗅いだら納得したかな?(笑)

何はともあれ、ユズのハゲ騒動は一件落着しそうでよかった。
生えてくるのを気長に待ちます(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんへe-343
とんでもないですv-237
結果的に何もなかったのでよかったものの、
教えてもらわなかったら病院へ行くこともなくてv-356
もしかしたらひどくなってしまっていたかもでした。
教えて頂いて、とっても嬉しかったですv-344
ありがとうございましたv-291

ユズ、本当に大きいです(笑)
サクラは今、ちょうど3キロです。
なのでユズとサクラを抱き比べたら。。。(笑)
サクラはミニチュアの登録なんですが、
サイズ的にはカニンヘンっぽいです。
骨が細いというのか、小柄です。
食べる量は結構イケるのですが、、ワンのサイズって、、不思議ですよねv-352

遅くなりましたが、アカラスや皮膚疾患じゃなくてよかったですね〜(^-^)v
変なこと書いてしまって気を悪くされなかったかなぁ〜とちょっと心配していました(^-^;
ごめんなさいねm(_ _)m
万が一ひどくなってなってしまうと大変だと思ったもので〜すみません。

ユズ君、トイよりはちょっと大きく、スタンダードよりは小さくって感じですか〜?(笑)
そういう我が家のこむぎもだいぶオーバーしてます(;^_^A あせあせ
脚がユズ君よりだいぶ短いのに5.8kgです。。。
小夏は全然増えないのに小麦だけなぜか丸くなってきて(^-^;
さくらちゃんで何キロくらいなのかな?

まさちゃんへe-343
私の回りにいるトイプーちゃんって、
小振りで可愛らしいコばかりで・・・(*^_^*)
ユズが格段大きく見えてしまいます(笑)
大きくても可愛い息子なんですけど・・・(爆)
ユズの彡 ⌒ ミハゲ、心配要らなくて本当にホッとしました。
まだまだ、写真とか撮ったらすぐに分かっちゃうのですが・・・。
愛ちゃん達も病院は嫌いですか?(笑)
モモたちもです。^^;
鳴かないけど、しょんぼりしていますよね(笑)

ユズちゃん皮膚疾患でなくて良かったです(^^)
ペットショップなどでは成犬時に3キロ〜7キロに
なるって書いてあるし、お友達のトイプーは8キロでお散歩で会った子は10キロでした。
お友達の子も太っている訳ではなくって
骨格がしっかりしているみたいです。
モモちゃんもユズちゃも病院が嫌いなんですね。
うちの2ワンも病院大嫌い。
しっぽもペッタンコになってしまいます(^^)

akasatanaさんへe-343
は〜〜いv-291肉球もデカイ、、
顔もデカイv-218
態度もデカイv-217ユズ坊ちゃんです(笑)
ここまで大きくなるとは・・・
ユズを抱いた後サクラを抱くと、何も抱いていないように(笑)感じたり・・・。
規定体重オーバーのカテ・・・
まさにユズっぴは仲間入りっす。

だけどほんと、大きくなってもわが子が一番v-10可愛いんですよね〜〜(笑)

yokkoさんへe-343
ユズ、心配していたハゲちゃびんも(笑)
たいしたことがなくてホッとしました。
まだ短いのですが、少しずつ生えてe-267きているので、大丈夫そうです。

v-290トイプーで5.2キロってすごいですよね(笑)
私もここまでスクスクと大きくなるとは思ってませんでした。
(^ー^* )フフ♪
これからはスタンプーの子犬ですe-415って言おうかな(笑)。
家でもまだ子供っていうのもあり、
暴れまくっていますv-291

新年のご挨拶が激しく出遅れ〜(汗)
おけおめ〜〜〜ことよろ〜♪

ユズちゃん、ほんとアカラスでなくてよかったっす!
そして・・・・た、体重にびっくりこん!!!
ちとイメージできなかったりして〜(爆)

では、肉球もBigサイズなのかしらん?

むふふふ〜〜〜〜規定体重オーバーのカテへようこそ〜♪大きくなって可愛さ倍増YO!

アカラスでなくて良かったね〜〜〜
暴れて毟られたのかな(^∇^)アハハハハ!
でも一安心^^

えっ、5.2キロもあるの!?
トイプーだよね・・・笑
ちょっとビックリです^^

でもnagomiさんちはアウトドア派だから
運動量は十分でしょうしね、
スタンダードにみられないようにネ(爆)

りんりんさんへe-343
見てきたよ〜〜v-237むぎちゃんの妹分うめちゃん(笑)
可愛いねぇ〜〜v-10
ミックスって、大きくなったらまた変わったりするし、楽しみよねv-291
モモは赤ちゃんの頃って、耳が半折れだったの。
大きくなるに連れて立ち耳になったよ。
ももちゃんむぎちゃんと早くご対面出来たらいいよねv-344

ユズのハゲ、10円っちゃ言わんのよ、、500円くらい。(笑)
心配したけどよかったわv-290
それよりほんと、体重にビックリv-314
一歳で6キロ超えもありえるよね・・・。
元気ならそれでいいんだけど、、、、
ユズって、お父さんが2.8キロ、お母さんが3キロだったんだよ。
どう間違ってこうなったんかな?(笑)

おそ〜〜〜くなっちゃったけど、あけましておめでと〜(●⌒∇⌒●)
ユズくん、10円ハゲみたいなのができちゃってたんだね(^^;)でもなんともないってことで、よかったね♪♪それにしてもどうやってできたのか知りたいね(≧m≦)ぷっ!
体重は・・・ぷぷぷっ。ユズくん大きくなったのね♪この調子で1歳過ぎる頃には6Kg超えだったりして(^m^* )フフ♪
ところでうちの妹の家にワンコがやってきました!モモちゃんとユズくんを足して二で割ったようなワンコだよ♪これからが楽しみです〜☆
今年もよろしくね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ