QLOOKアクセス解析

雷山千如寺大悲王院(らいざんせんにょじだいひおういん)


…と言う、難しい名前のお寺に
紅葉を見に行ってきました。
ここは前原市の雷山、にあるお寺で、毎年紅葉の時期は
ものすごく賑わいます。
200711194.jpg

モモ達も一緒に行ったのですが、、残念ながら、
「ペットは入れません」とのこと。
なので、私とワンズは入り口周辺を散歩。。。
夫だけ拝観料を払って中へ入りました。。。

200711197.jpg

200711196.jpg

200711198.jpg

200711195.jpg

見事ですね。
樹齢400年と言うだけあって、とても素晴らしいです。
本当はもっと、ゆっくりと見たかったそうですが、
待たせている私やワンズが気になって、、急いで出てきたとのコト。(笑)
ゆっくり見ててよかったんですが・・・・
私たちが待っていた入り口にも、こんなに綺麗な紅葉があったんですよ。
200711199.jpg

モモたちは私と一緒なので、鳴くこともなく、しばらく散歩して
それからカートに入って、おりこうに待っていました。
途中、ワンコ連れのお客さんが数組、来られていましたが
やはり入場できず、、そのまま帰られたり、別々に入ったりしてました。
残念だなぁ、と思いながらも、帰り際駐車場に行くと、
明らかに「今」しただろうと思われるが放置・・・
何だかこういうのを見たら悲しくなりますね。
犬飼いがマナーを守らないために、自分たちで自分たちの首を絞めてる感じ。

その後、お散歩も兼ねて白糸の滝まで行って、、
2007111911.jpg

2007111910.jpg

「サザエが食べたい」と言うので、そのまま波戸岬へ行きました。

ココでは美味しいサザエのつぼ焼きとイカ焼きを食べて、
ぐるっと海辺を散歩。
200711193.jpg

ワンズも大喜びでした
風が強く、陽射しも強かったのですが、、3ワンズの写真
200711191.jpg

すごくおりこうに並んでいますが(笑)
我が家のワンズではありえません。
リードを画像加工で消してます
ホントはこんな感じ。。。(笑)
200711192.jpg

みんな・・・・リードがあっての記念撮影です

ユズあくびするな~~~(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

さりなちゃんへe-343
紅葉、綺麗だったけれどワンズは残念だったよe-263
でもねぇ、放置e-283とかを見たら、やっぱりガックリするし、
こんなのがある限り、、まだまだワンコが色々な場所へ一緒に行けないよねって思う。。。
自分のワンコのe-283なんだから、持って帰ってよさそうだけどなぁ・・・。

こないだのお出かけは、すごく楽しかったよe-328
先にドロンしちゃってごめんねe-330
また一緒に行こうね。
実は適当に裏道走ってた・・・なんてね(爆)

さすけママへe-343
こないだから、色々お世話になってありがとう〜e-266
お出かけも、ワンズ抜きe-276だったけれど、
すごく楽しかったね。たまにはいいかも(笑)ゆっくり買い物も出来たし、、、ご飯も食べれてね(笑)
仕事じゃなかったら、もっとのんびり出来たのになぁって残念だったよんe-263
帰ったらワンズにはお土産があったから喜んでいたけどねv-291 
また行こうねv-344

りんりんさんへe-343
亀レスでe-365ごめんちゃいe-330
何だか忙しい(フリ?・笑)していたら、あっという間に一週間以上経っていたわe-330
紅葉、綺麗だよね。
せっかく行ったお寺に、モモたちが留守番だったのは残念だったけれど、
それでも楽しかったよe-266
リードを消した写真、リード消すなら影も消せよって感じだよね(笑)

うんうん、スジ肉でシチュー、ウマウマだよe-267
トロトロにとけてしまうから美味しいんだ。。
今度是非、試してみて。
これからの季節、煮込み料理いいもんねぇe-280

まさちゃんへe-343
すごく亀レスでごめんなさいです〜e-263
週末の連休、九州へ来られていたのですねe-328
杖立温泉v-48私も昔、行ったことがありますv-290
今の時期だと、温泉と紅葉v-34いいですよね〜〜e-328
楽しめたかな。。。
けん兄ちゃんはお留守番だったのですね。
きっと今頃、あいちゃん達から、いっぱいお土産話、
聞かされているかなぁ・・・v-291

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

綺麗な紅葉v-34
私、今年はまだこんなに綺麗に色付いた紅葉には
出会えてませんv-356
もうそろそろ見れるかなぁ〜v-353

う〜ん・・・マナー違反i-238
残念ですよねi-195
散歩途中にも、たまに見かけるんですが、
我が家のv-286のものだと
勘違いされそうで、いっしょに持って帰ってますもんv-294
本当、v-286ちゃんのためにも
守りたいもんですねi-190
私自身もそうならない様に気を付けますi-197

3ショット、加工したとは言え、我が家だったら
こんなに仲良く並びませんよぉ〜i-229
お利口さんなモモちゃん、サクラちゃん、ユズ君がうらやましいですi-189

先日はありがとうございましたi-178
あれから、すっごく寒くなって、薄着して行った事を
後悔しましたi-195
今度はしっかり厚着していきますので
また裏道の先導をお願いいたしますi-185
今度はみんなで一緒に行きましょうi-189

すごくきれいですね〜v-34
なんだか、自分までその場所に居るかのように
拝見させて頂きました〜v-10

やはり、ワンコはダメだったんですか〜。。
残念です。モモちゃんたちはオリコウなのに。。
中に入れなくても撮っても綺麗な紅葉が見れて
良かったですね!!

nagomiさんご夫婦の行動力には毎回、脱帽ですよ!!

お散歩写真も可愛く撮れてる〜e-241

紅葉がきれ〜ね〜(*^^*)パパさんとってもきれいに撮ってる!!↓のもみじの葉のアップも色がとってもきれい♪あ〜こんなのを見ると紅葉を見に行きたくなるな〜(*^^)
ところで、波戸岬での3ショット、(≧m≦)ぷっ!まさかひもを消してたとは!!上手に加工したね〜〜!!
ところで、↓の伊万里牛のひきすじをつかったビーフシチューってそんなにうまいの!?(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪ 今度ビーフシチューを作るときはすじを使ってみようかな(笑)

きれいな紅葉ですね〜♪見事ですね♪
前原市は福岡からも使いですね♪
波戸岬もきれいですね〜。
可愛いモモちゃん&サクラちゃん&ユズ君が
景色をさらにステキに見えさせてくれますね(*^^*)
九州は今週の週末に行きます。杖立温泉を予約してもらったので1泊はそこへ行きます。
おいしい物食べれると良いのですが♪
やまなみハイウエイのドライブイン?にはうさぎが放し飼いもされているのでけんも仲間に入れてあげたいです♪けんは留守番なんですけどね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ