QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



伊万里ぎゅ~~~


伊万里には「伊万里牛」って言う高級和牛があります
大変美味しいですが、大変お値段もよく(笑)
私はまだ、数回しか食べたことがありません
我が家の焼肉、すき焼き、、しゃぶしゃぶなど、、
「肉」がメインとなる場合、1キロ以上の肉を消費しますので、、
とてもじゃないけど、、、、
使えません(笑)

なので、「伊万里牛」と聞いても目にしても、
私の思考回路はまったく反応しなかったのですが、、
こないだドッグランへ行ったときオーナーさんから
「直売所へ行って、(ひきすじ)を買ってごらん」って言われました。
オーナーさん手作りのビーフシチューをご馳走になって激ウマだったのと
ひきすじだと、グラム100円くらいよって言う
100円に反応する女としては、、嬉しいお値段

と言うわけで早速教えてもらった直売所へ行き
ひきすじをゲットしてきました。
200711112.jpg

今までにみたことがないくらい綺麗なスジ肉です
ほんとにグラムで言ったら100円で、人気商品という事なので
お一人様1パック、という限定です。
1パック500グラムくらい入ってますので我が家の料理
一回分ですね(笑)
そして、これまた教えてもらったビーフシチューのルー。
200711111.jpg

また違うお肉屋さんなのですが、商店街のお肉屋さんで売ってる物です。
1袋300円ちょっとですので、普通のより高めですが・・・・。
それとあとは玉葱をたっぷり使って・・・
200711113.jpg

普通に作りました

どうだったか・・・・


激ウマウマです

完成写真が無いところが、とっても信用度薄し、、ですが(笑)、、
ほんと、美味しくできました

その後、すっかり「ひきすじ」と「コスモのルー」にハマった私は、
休みの日になるたびに、直売所でひきすじを買い求め、
商店街のお肉屋さんでポイントカードまで作りルーを買い求めるという、
怪しいおばちゃんになっています

一度、ひきすじばっかじゃ怪しいと思い、
カレー用の肉なども買って作ってみたのですが、、
息子が言うにはスジのほうが美味しいとのこと。
煮込み料理だとやっぱりあの「トロトロ感」がたまりませんよね。

コスモのルーは、ビーフシチューだけでなく、
カレーやホワイトシチューもあったので作ってみましたが
どれも美味しい
もう他のルーが使えなくなりそうかな(笑)。

カレーだとかシチューだとかは、
我が家の定番メニューなので、大助かり。
これからの季節は、大活躍してくれそうです(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

Kaoちゃんへe-343
お久しぶり〜〜v-291
うんうん、このルー、、、美味しいよねv-218
私は最初、ビーフシチューのルーからはまって(笑)
カレー、ホワイトシチューと一通りやってみたよ(>▽<;;
どれもなかなか美味しくて、もうv-10このメーカーが大好きになっちゃった(笑)

伊万里牛のひきすじ、、こっちへ来たらぜひ寄ってみて。
すごーくウマウマだよん。

コレ、カレーを作った事がありますv-218
おいしいですよね♪
それにしても伊万里牛か。。
今度遠征したとき、ひきすじご購入しますかv-10

nanaママへe-343
体調、どう〜〜?
今週末は急に冷え込むらしいけん、用心してねe-328
調子がいいとき、いつでも付き合うよ(笑)。

伊万里牛、スジ肉なら、我が家も手が届いたよ(笑)
でもコレ、すごく美味しかったよe-328
一度試す価値あるよe-461
ルーは要るなら、今度教えて。私が行く時、買ってくるわv-291

ポーセリングパークでのv-212、いいやろ〜〜?(笑)
ユズの顔が巨大に見えるけん、なお笑えるよね( ̄w ̄) ぷっ。

kayo*さんへe-343
ご無沙汰しています〜e-330
しゅりちゃん、ひなちゃんを追い越したのですか?v-291
と言っても、、、
ひなちゃんは小柄ちゃんなので、、しゅりちゃんもきっと小ぶりなのでしょうねv-344
我が家のユズ坊ちゃんなんか、すでに4.5キロv-12突破です。。。
どこまで大きくなるのやら。。。
抱っこもしんどくなってきました(笑)

伊万里牛、「勝」と言うレストランの直売所です。
人気商品らしく、限定販売なのがちょっと残念ですが、、
煮込み料理には最適ですv-218

こてっちゃんへe-343
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
私のレパートリーは「超!」限られていますが…(笑)
それでもいいっスか?v-291
本当はキャンプで作りたかったよ(笑)

伊万里牛のひきすじv-529
初めて見ましたv-363
確かに、伊万里牛は高いから手が出ないですよね〜e-282
ビーフシチューか〜v-291美味しそうですe-266
直売所&商店街、今度教えて下さいね〜e-278

ポーセリンパークでの写真、良く撮れてますねe-461
ユズ君にi-188の写真、ナイスだわ〜(笑)

p.s
すっかり、ご無沙汰してしまいスイマセンv-237
また、調子が良い時に遊んで下さいねe-276

おはようございますぅ
美味しそう 伊万里牛いいお値段ですものね

私も作ってみたいです
よかったら 直売店おしえてくださいませ
ひきすぎですかぁ
はじめて見ましたぁ

ゆずくん大きくなりましたね〜
しゅりもひなを越しましたぁv-411

こんど、Myスプーン持っていけばいいですか?(^^;

あ〜近所に住みたい!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
