QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ちびストーブデビューキャンプ♪


11月3日4日と、乳待坊いこいの広場キャンプ場にて、、
キャンプをしてきました。
今回もデイではたくさんのワンコ友達が来てくれて、
手作りの差し入れや、美味しいドーナッツの差し入れを頂きながらお茶したり
晩御飯はみんなで「鍋」をしたりして
大いに盛り上がりました
皆様、本当にお世話になりました。
楽しかったです

そして、今回のキャンプのもう一つのお楽しみと言えば(笑)
小川の「ちびストーブ」・・・。
薪ストーブを欲しがってから随分なる我が家でしたが、
この冬、いよいよ購入しました
5月の連休で阿蘇へ行ったとき、実物を見せてもらってそのよさを実感して
暑い夏が過ぎ去るのを待って、、、購入
購入にあたっては、色々とどれがいいか悩みました。
時計型ストーブもすごくよかったのですが、結局、
我が家のキャンプスタイルからしたら、薪ストーブだけで「暖」を取るわけではないし、
薪の調達も、どのみちサイズがバラバラなので切らなければならないので
手間は同じだろう、、と思ったしで・・・(笑)
コンパクト重視で「小川のちびストーブ」になりました。
20071182.jpg

実際、ストーブが届いただけではキャンプでは使えませんので(笑)
まだ次回のキャンプでもいいんじゃない?って思っていましたが
届けば早く使いたくなるのが人のココロ(笑)。
夫は夜な夜なせっせとパーツ作りに精を出し、
キャンプに間に合わせました。

使ってみて、、、、
いや~~いいですね
室内で火遊びが出来る楽しさ(笑)?
パチパチと言う音を聞きながらまったりするのはなかなかなものでした。
外から見たらまるで風呂屋のようですが・・・(笑)
使い心地はバッチリです。

夜は随分冷えましたが、いつものパープルにランタン、
それにちびストーブと、お鍋の熱源で、、シェル内は30度超え
途中でパープルを消したほどでした。

キャンプの写真は こちら から・・・
写真が多く、重たいかもしれませんので、、
お時間のあるときに覗いていただければ嬉しいです

| be heaps happy!ホーム |

コメント

金太郎パパさんへe-343
金太郎君ファミリーもキャンプをe-361されるのですか〜?v-291
キャンプは楽しいですよね。
我が家も最初、キャンプを始めたきっかけは、
初めて飼ったワンコが大型犬のゴールデンレトリバーだったからでした。。
当時は大型犬もOKっていう宿泊施設がなかなか無くて・・・。
一緒に旅行したい気持ちが高じて
考えた末にキャンプへ辿り着いたのですv-344
金太郎君ファミリーがキャンプされる時は、
ぜひお声を掛けてくださいv-291
長崎佐賀くらいの近場でしたら、ご一緒したいですよねe-420

プードル祭りのe-74動画拝見しました。
残念ながら我が家は参加出来なかったので
とても楽しみにしていましたよ。
みんな、とってもいいお顔をしていましたe-420
楽しかったんでしょうね〜〜v-291

さりなちゃんへe-343
先日はv-6ありがとう〜v-291

キャンプ、楽しかったね。
我が家も夫婦二人だけのより、みんなで過ごせて
すごく楽しかったわ〜〜e-328ありがとう。
パパさんには薪割から火の当番から、、(笑)いっぱいさせちゃって、、
ありがとうね。助かったよ〜〜。
今度はv-79トイレが美しいキャンプ場へ行こうね(笑)
あそこ、他は文句のつけようがないキャンプ場なんだけど、、
トイレがねぇ(笑)
ワイルドはいってるもんねv-219

金太郎パパです。
キャンプいいですね。
もし、近場でキャンプされることがあったら
金太郎一家も誘って欲しいですね。
キャンプのこといろいろ教わりたいです。

ところで、プードル祭りの様子がインターネットTV「99チャンネルTV」にUPされてますよ。見ましたか?見てなかったら見てくださいね。
リンク先は金太郎ブログにあります。

先日はお世話になりましたv-353

念願のキャンプにお邪魔することが出来て
とっても嬉しかったですv-345

薪ストーブやランタン、生で見たのは初めてで
心も暖かくさせてくれましたv-411

おかげ様で、我が家のパパも、
薪割りがすごく楽しかったみたいで
いい体験が出来たって喜んでましたv-363

鍋も、本当、美味しかったなぁv-343
みんなでワイワイするのも楽しかったし、
星や空気も綺麗で、満足な一日でしたv-354
ありがとうございましたv-363
また是非ご一緒させてくださーいv-345

yorozuyaさんへe-343
そうなんです〜〜e-267買っちゃいました(笑)
楽天のポイントがかなり溜まっていたので、、
お安くゲットできたんです(笑)
あとは、煙突を長くしたりテントが焦げないようにしたりは、、
ひかるちゃんが頑張っていましたv-291
しばらくは、我が家のいいオモチャになりそうですv-344

17日の伊佐の浦、せっかく声を掛けていただいたのに、
17日18日と両日、夕方に仕事が入ってしまいました(涙)
せっかくだったので行きたかったのですが。。。
すみませんe-263e-263

花梨さんへe-343
薪ストーブ、ずっと以前から欲しかったので、、(笑)とっても嬉しくデビューしましたe-267
確かにコレは、薪を燃やしたり、炭を使ったりするので、
テントの中、多少「臭い」ます(笑)v-290
我が家はあまり気にしないのですが、やっぱりお友達の中には
この匂いが・・・って方もいらっしゃいます。
それぞれの好みですよねv-291
うちは、夫婦二人でまったりキャンプが多いので
いい時間つぶし&おもちゃになってくれそうです。(笑)
コールマンのこのお鍋、とってもいいですよねv-218
たまたま行ったスポーツ用品店で4000円くらいで買いました(笑)

ぴかくんへe-343
そうそう、このストーブ、念願だったのよ(笑)
やっとゲットできましたe-319
パーツも色々とダンナが頑張って作って、使えるようになったし、、
いいオモチャ状態かも。e-267
テントの中で焚火?ができる感じで、いい気持ちだよ。
上にダッチとか置けるから、まったりと煮込み料理も出来そうかな。

しかし。。。
一式持って行くと荷物になるわ(笑)

さすけママへe-343
土曜日は、みんなが来てくれて、ほんとうに楽しかったよe-266ありがとう〜e-267
体調、心配したけれど、よくなって安心したよ〜〜v-290
くれぐれも無理をしないように大事にしてねv-344
雑炊、かなり美味しかったみたいだよ(笑)
全部、綺麗になくなっちゃってたもん(笑)
今度、さすけパパも食べれるよう、またしようねv-426

買っちゃたんだ(爆)
我が家の薪子嫁がせたのに!

チビストーブデビューしていたのですね〜(^_-)-☆ 煙突が低いので改造が必要だと。。。さずが旦那さま〜薪ストーブ欲しいのだけど、、、旦那がうんといいません。
いいな〜〜コールマンの鍋はみどり色を持っています。(^^)

わーーー!!これ!!これさーはじめて
煙突見ておどろいたのよoiraさんたちが
持ってて。風呂つきのテントかと思っていたのよーnagomiちゃんたちもとうとうこういうのゲットしたんだーすごいねー
焼き芋とかも焼けそうだよね。
あの煙突、最高よ。もうそのまま暮らせそうやん。すげー。感動しましたー

素敵なストーブのお陰で暖かく過ごす事が出来ましたe-224
nagomiさん、ヒカルさんにはいつもお世話になってばかりで
スミマセン。。&本当に有難うゴザイマス!!
鍋の方もすごく美味しかったですね〜e-146
スープが最高に良かったから??さすけパパが雑炊食べれず
帰ったのが残念だったみたいですe-2
次回は、身体を鍛えなおして参加させてくださいm(__)m

さすけ&私はお騒がせしてスミマセンでした(>_<)

キャンプもバルーンもいつもながらお上手に撮れていますね〜v-33
私も頑張ってアップしなきゃ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
