QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



満月とササミジャーキー


昨日はお休みでしたが、
次男が買ってきた修学旅行のお土産を届けに、
福岡の実家まで行ってきました。
ワンズはお留守番でしたが、
朝はいつものように出勤時間に出かけたので
あまりバレなかったかも(笑)
仕事と思ってくれたようです。

でもって昨日のお月様
20079271.jpg

綺麗でした。
我が家はお月見団子ではなく、、、
実家で買ってもらった「天津包子 太平閣」の
「豚まん」食べました(笑)
ここの豚まん、めっちゃ美味しいです


そして、ワンズには「手作りササミジャーキー」
がんばってみました(笑)


生のササミを買ってきてレンジでチンし、
その後、麺棒で薄く伸ばしてオーブンで1時間ほど焼きました。

さすがにお店で買ったように、、、
と言うわけにはいかなかったですが
まあまあ、、、って感じでしたよ。

大体、ササミは時々チンしてフードに混ぜてあげるので
私がそれらしいものをレンジに入れて
チーンって聞こえると、、、
モモを先頭にみんなでレンジの下に寄って来ます(笑)

ふぞろいなジャーキーでしたが、
食いつきは抜群。。

喜んでくれました(笑)
また気が向いたらつくってあげよう。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

リッキーママさんe-343
お久しぶりです〜〜e-267

ササミジャーキー、、確かに作るのに時間がかかるけど
食べるのは一分。。。。
我が家もまさにそんな感じです。
モモはチビリチビリと食べるんですけど、
サクラとユズは「飲んでるんかいっ?!」って突っ込みたくなるくらい、、、。
早食いです。(笑)

リド君、夜中にマーキングe-276なんですか(>▽<;; 、、
ほんと、夜中だと目が届かないから困っちゃいますよねe-263
だけどバリケンの中で寝れるリド君、偉いです、、
我が家のユズ坊ちゃんは、、、
多分泣き喚いて煩そう。。。。
こないだペッパラで買ったマナーバンドは、結局まだ大きすぎで、、
イマイチだし、相変わらずのしっこたれで、、
どうしたもんかと、、、母は悩んでおります。

男の子って、、、こんな風なんですか、、(笑)

nanaママさんe-343
「月見酒v-352」に「月見豚まんv-352」、、、
どちらも風流ですな。(笑)
うちのワンズは、レンジが「チン」って言うと
自分たちのご飯?と勘違いしている節があり、、
いそいそと集まってくるよ(笑)
そうじゃない時のほうが、、どっちかって言ったら多いんだけど、、、v-291
みんなで見上げられたら、ついついクラクラとなって、
おやつあげちゃう甘甘飼い主・・・v-290
だから、、、
ユズがあんなに大きくなるのかな。。。(笑)

yokkoさんe-343
yokkoさんとご主人がv-212した写真、拝見しました〜〜v-10
さすがv-424って感じで見とれちゃいましたv-344

そうそう、ワンコってお出かけと仕事の違いが分かりますよね。
うちは3匹になって、まだユズが分からんちんなので、、
時々仕事の時にも一緒に行こうとしますが(笑)
少しずつ姉ちゃん達の雰囲気見て、
「今日の母ちゃんは仕事だな」って分かってきています。

ジャーキー、、
手作りは上手じゃないのですが、買ったよりいいかもって思い(笑)
作っています。
気が向いたときだけなのですが。。。(笑)

さすけママさんe-343
旅行のアルバム、v-212見せてもらったよ〜〜。
すごーく楽しそうv-10だし美味しそうっ(笑)
みんなでワイワイの旅行、、いいよね。
行けなかったのが恨めしかったよ(笑)。。
今からの季節、いっぱいお出かけしたい気候だもんね。
私もモモのヒートが落ち着いたら、
またランにも遊びに行くね。

ささみジャーキー、、、不器用な私が作るので
めっちゃ変だけど、、ワンズは喜んでくれたよ(笑)

YOSHIEさんe-343
うちのワンズ、仕事と休みって、時間帯が違うので
何気に分かっているようです(笑)
仕事だと文句言わず留守番してくれるのですが、、
いざ休みと知ってしまうと、、、
ちょっと買い物でも私が出かけたらe-276煩いくらい文句言います(笑)

ささみジャーキー、私もごっついです。
薄く伸ばすのが難しいし、面倒なので、、
ま、家でe-514食べるんだしいいか〜〜って。(笑)
少々分厚くても、食いつき抜群なので、、、
「あ〜〜e-266美味しいのね〜〜」って
自己満足の世界に浸っています。

こんにちは〜お久しぶりです。。v-12

ササミジャーキーおいしそうですね〜砂肝スライスをオーブンで焼いたの作るけど、ササミジャーキーはないな〜おお〜〜〜作るのに1時間もかかるのね〜。。。家なんて、1時間かけて作ったのでも、恐らく1分以内で、なくなってしまうだろうな〜。。

ところで、マナーベルト。。。お気持ちよ〜〜〜く、分かります。。

家はリドは今年の春ぐらいから、1階では大丈夫なんだけど、夜寝るとき、2階に上げると、夜中、マーキングをするようになってしまって。。

で、マナーベルトを夜はめるようになりました。。。。が!!!。。昼間の留守番の時は9時間近くでも、トイレ我慢できるんだけど、夜。。。まぁ〜ビックリするぐらい、マナーベルトに、オシッコしています。。

そして、気持ち悪いんでしょう。。中のジェル状になったものを、引っ張りだすように、なってしまって。。飲み込んだら、体に悪いだろうから。。。今は。。。。。

一人、1階で、バリケンに入れて寝せていますv-16

本当に、男の子は。。。悩みつきませんよね〜
長々と、ごめんなさいね〜

昨日は、満月がキレイでしたよね〜v-352
うちも、月見団子では無く、月見酒でした(笑)

ささみジャーキー、私も気になってましたv-363
今は、nanaのダイエット中で、中々おやつも減らないけど、
今のストックが無くなったら、手作りしたいですe-271
今度、作り方を伝授して下さいねv-532
うちも、一時期チンの音がしたら、走って来たな〜e-276
最近は、何も貰えないと悟ったようで、全く来ません〜e-282

いつもの出勤と思い込んだんですね、
我が家もお買い物とお出かけと何故かわかるらしくお出かけとなると「私たちも〜〜〜」なってそわそわしてる(爆)

手作りジャーキーは無添加だし最高のおやつですよね、
我が家はちょっと体重減しなきゃ〜〜〜

中秋の名月は9/26で満月が9/27だったそうです。
昨日newsで知りました^^
主人曰くそう言えば9/26の月は少し欠けてたみたいな〜〜んて言ってたけど・・・爆

ささみジャーキー作ったんですねv-10
我が家のさすけも大好物v-344いつか、作ってあげたいですv-364

最近は、月明かりが非常に綺麗ですよね!!
つい、夜の自然光に見入ってしまいますv-353

そういえば、無事旅行は終了しましたv-348
やはり、想像通り、さすけは騒がしくて眠れませんでしたv-12
でも、楽しかったデス。覗きに来てくださいね〜v-20
今回は酔いつぶれなかったので秘密のパスにしなくて
済みそうです(笑)

ワンコってお出かけのときって察知して、
私も私も〜〜ってついて歩きませんか?(笑)
でもお仕事だと思うとお利口さんにしてくれるなんていいですね♪

私も先日ささみジャーキー、作りましたが、
薄くしてあげるのを忘れて焼いてしまい、ごつくなってしまいました(^^;;;
それでも絶対お店で買うものより美味しいわよね〜?ヾ(@°▽°@)/あはは
部屋中とは言わないけど、ささみを焼いている香りがしてうちの子達もオーブンの前で待機してましたヾ(@°▽°@)/あはは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
