QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ススキは山の上に…


3連休、お出かけには不向きな天気続きでした。
でも、日曜日には福岡の実家へ遊びに行き、
少し大きくなった(笑)姪っ子に会ってきました。
そして、実家でBBQでもしようかと言ってたけれど
だし蒸し暑いしだしで、
結局それもなし。

昨日はウダウダと家で過ごし、
3連休はあっという間でした。

今日になって天気は回復しましたがそれでもまたまた
「猛暑日」暑いですね・・・。
一体いつになったら涼しくなるのでしょう。

そうは言っても、山の上には確実に秋が来ています。
私の職場は標高900メートルなので
ススキが綺麗。
20079182.jpg

いい具合に見頃です(笑)
実際はまだまだ暑いんですけどね。
20079181.jpg

景色だけ見ていたら秋かなぁ・・・。

ところで話は変わりますが、
我が家のユズ、
最近トイレが全然ダメダメになりました!Σ(▼□▼メ)
以前は、おしっこもちゃんとシートにしていたのですが
ここんとこずっと、失敗続きで困ってます。
シートの「付近」ではするのですが、確実に外れてる
特に夜中だと私たちも気がつかず、
朝になって、やらかした部分を裸足で踏んづけて気がつく、、
と言う、最悪のパターン続きです。。。
で無いからヨシとしよう、、なんて言ってる場合じゃない。
おしっこでも朝からだとクラクラきます。

はぁ、、、何とかせねば・・・・。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんe-343
そうなんですe-330
ここ2日ほど、夜はマナーバンドを着けています。
だけど、、これでは根本的な解決にはならないと、、、e-263
どうしたもんかなぁって。。。。
焦らず様子を見ていくしかないのかなとも思うし、、
毎日(タイルカーペットとは言え)洗うのも大変だし、、、
複雑な心境ですe-399

次男の修学旅行、暑いでしょうね。。
京都方面も暑そう(笑)
こちらは連日猛暑日続きで、、たまりませんe-327
いつになったら涼しくなるのかなぁ。。。

ユズ君、失敗続きですか。。。
夜だけマナーベルトにしちゃったようですが、
その後どうですか〜?

山はしっかり秋になってますね(^-^)v
真っ青な空にススキが揺れて、いい感じ〜〜〜(^O^)/

息子君、京都・神戸に修学旅行なんですね〜♪
西日本は猛暑で参ってしまいますね。。。
修学旅行ももう少し涼しいと良かったのに
お土産話楽しみね♪

ぴかくんe-343
秋よv-34秋〜v-34
なのに毎日、このクソ暑さは何っv-361v-364
猛暑日続きでげんなりしているよ。。。
早くキャンプも始めたいんだけど、、、。

そうそう、芳也は昨日から修学旅行だよ。
京都神戸だって。
皇帝君は、もうちよっと秋が深まってからだよね。。。v-291

akasatanaさんe-343
シロちゃんもそういう時期があったのですね(笑)
我が家のユズなんて、e-283は歩きながら?しますe-263

ユズ、考えたら去勢手術の後から、、なんです。
なんかこう、ズレちゃったのかなぁ。
あちこちでされたらガックリ来ますが、
ここはもう、、気長に付き合っていくっきゃないかな、、、
諦めの境地です・・・・e-327

エルママ〜e-343
そうなんだ〜e-263
床だとまだ吹き掃除で済むけれど、、
カーペットにされたら泣きたいわ。、
一応、タイルカーペットにしているから、部分的に外して
洗ったりするけど、それでも面倒。。。
仕方ないので、急場しのぎ?対策として
夜の間だけマナーバンドをつけてるようにしたの、
これでしばらく様子みなくちゃ。。
昨日はベッドの上でやられたのよ、
マジ泣きそうになっちゃった。

ふく母さんe-343
ススキ、、、本当はもう秋v-34なのでしょうけど
毎日この暑さ。。。
いったいいつになったら涼しくなるのかなぁ。。。
早く、お月見して「涼しい」って感じたいですよねe-415
ふぁんた君も、時々失敗しちゃうのですねe-330
我が家も、あちこちやられてて、
知らずに踏んだときはガックリきます。
まだまだ、根気よく、、
しつけていかないとダメなのでしょうね。。
とほほ。

さりなちゃんe-343
昨日はお付き合いv-448e-282ありがとうね〜v-344
すんごく暑かったけれど、すんごく楽しかったよ。
帰ってから自分のカメラ見たけど、、
数えるほどしか写真撮っていなかったわ。(笑)

ユズの粗相、やっぱり去勢手術も原因かも。
言われてみたら、おかしく?なったのは手術後だし。。。
だとしたら、
焦らず様子を見ていくのが一番かなぁ。。。

すすき〜秋だねーでもまだあちーなー
今度は三連休???
キャンプ行くんかなあ??????

そそそ・・・完璧に覚えたわね♪と思ったら・・・失敗しだしたり〜ってありました!
何かが原因で ちょっと違う引き出しに入ってしまったんでしょうね。

ウチのシロは冷蔵庫前うんちが2歳頃まで(いや、もっとか?)ありました(涙)
そこでして褒めた事は一度も無かったのに〜何故か自慢げに報告に来るし。。。。
勿論、今はちゃんとしていますが(爆)

ユズ君トイレ失敗してるんだ。
夜中は困るね。
床の上なの?カーペットだと最悪〜。笑
うちもエルは知ってて変なところにいってじゃ〜って今でもするんだよね。
うんちもよく子供の部屋に転がってるしさ。
夜中だけでもサークルに入れたらいいんだけど、ユズ君は最初から自由の身だものね。いまさら入るわけ無いかぁ。。

川内峠ドライブ気持ち良さそうですね。
ススキは、早かったんですねっ ♪
でも、こちらの、ススキは、綺麗です。
お月見だんご 食べたくなりました^^
我家も、10月は阿蘇の大観望でも、登ってみたいなぁ!!

ユズ君とふぁんたは、同じ悩みです。。。
何故か??シッコは、一日に何回か、やられます><
まさか??という場所にしていて、踏んだ時のショック。。。気持ちがよく分かります。
何かの、サインなのでしょうか?
自分だけを、見て欲しいとか・・(笑
そうかな??とも思います。
3ワンコいれば、貴方ばかりも行かないのょ〜と言いたいですが・・。
男の子は甘ったれですから、もしかしたら??そうなのかも^m^
頭痛い問題ですね。
また、どうしたら??治ったのか教えてくださいね。

すすき、いいですねv-353
風に揺られるススキを見ながら、v-369食べたいなぁ〜
なんて、まだ暑いのに、食欲の秋v-34
満喫してる私ですv-411

v-362
ユズ君、どうしちゃったんでしょうねv-190
そう言えば、ブブも小さい頃、完璧だと思っていたのに
はずすようになり、かなり、悩んだ時期がありましたv-237
結局、原因は分からずじまいでしたが・・・
ユズ君も一時的なものだと思いますが
早く直ってくれるといいですねv-353
頑張れ、ユズ君v-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
