QLOOKアクセス解析




新しいカメラと公園


先日、新しいカメラを買いました
コンパクトデジカメなのですが、
以前私が使っていたのと同じメーカー、同じシリーズのものです。
(おばちゃんの私は、
やっと操作を覚えると融通がききませんので(爆)同じメーカーのものを欲しがるのです
カシオがマイナーって言ってもね・笑)
2007981.jpg

2Gのメモリーカードが付いてて激安だったので、、、
そのお買い得感に負けてのお買い物でした。。

で、日曜日に届きました。

早速日曜日の早朝、モモたちを連れて公園へ・・・。
試し撮りしようと思い出かけました
有効画素数1010万画素、一秒間に7枚撮れるっていう高速連写。。
ぜひ試してみたいものではありませんか。。(笑)

さすがに前のコンデジとは雲泥の差です。
このサクラは連写で撮ったうちの一枚。
2007991.jpg

一眼ならなんてことのない写真ですが、
以前使っていたコンデジに比べたら、やっぱり綺麗です。
2007994.jpg

ドライブがてら山代の公園へ行き、しばらく遊んで
その後、いまり夢みさき公園へ。。。
綺麗な花が咲いていたので、3ワンズ並べて撮ろうと試みましたが。。。
難しい、、、
カメラ云々以前の問題です。。。

高速連写使いまくりで、、(笑)なんとか撮れた感じです。
2007996.jpg

お次は2ショット
微妙な距離感。(笑)
2007997.jpg

でもってこっちも2ショット。。
チョイボケです。
2007999.jpg

最後はラブリーモモ
2007998.jpg


このコンデジは、私が3ワンズ連れて一人でお出かけする時
持ち運びしやすいし、いいなぁって買いましたが、
正直いうと、デジイチにはかなわない。。。
我が家のデジイチは画素数も1000万も無いし、レンズだって
付属の安いものだけど、、、、それでもやっぱり、、
ワンコの躍動感とか写真の張り、、みたいなモノはコンデジでは出せないような気がします、、、。
20079910.jpg

20079912.jpg

これらはいつものデジイチで撮ったもの。
20079911.jpg

2007993.jpg

20079913.jpg

やっぱり綺麗です。違います
外でワンズを撮るには重たくてもかさばっても(笑)、、
デジイチ抱えて行く方が綺麗な写真が撮れそうですね。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんe-343
(^ー^* )フフ♪YOSHIEさんのブログ読みました〜(笑)
ほんと、私も同じでしたv-291
使い慣れたメーカーだと、シリーズが進化してても
使い勝手は変わらないですよね(笑)
私も、カシオというマイナーなメーカーだったのですが
やっぱりまた一から操作を覚えることを思うと、、、
やっぱこっちがいいかって。。。(笑)
おかげでスイスイ使えてストレスないですv-344

nagomiさん私と同じ〜ヾ(@^▽^@)/わはは
私もついこの間買ったコンデジ、以前娘に借りていたものと同じシリーズにしました(笑)
だって機能は充実していても操作はほとんど同じだったから(^-^)v
2GBのカードがついてお買い得だったようですね〜(^-^)v
私も一応、一番お安いところで購入でしたがカードは別売りでした(^^;

イチデジ、もっと小さいとワンコと一人でのお出かけも簡単そうですが〜(;^_^A あせあせ

ぴかくんe-343
ぴかくんが体力無いなんて〜e-327
そんじゃ私はどうなるのぉ〜って感じだよ(笑)
キャンプ、今月末から再開予定よe-328
我が家のキャンプはワンズとダンナだけだから、、
しかも準備はダンナの仕事だし(笑)。。。
体力がない私でもいいのいいの(笑)。

早く涼しくならないかなぁv-291

りんりんさんe-343
そうだよね〜v-290
使い分けしないとだよね。
うちのデジイチは、レンズがイマイチのだから、
暗い室内を撮る時には、コンデジがいいみたい。
それにコンデジだと動画も撮れるしね。

3ワンズ連れていたら、私としては荷物が少ないほうがありがたいけど
ダンナが一緒なら2つ持ち歩くことになるのかなぁ。

我が家のワンズ「待て」がなかなか出来なくて、、
ももちゃんたちみたいにおりこうさんじゃないんだ〜e-263
揃って撮るのは至難の業だわ(笑)

nanaママさんe-343
デジイチ使い慣れたら、やっぱり重くてもそっちがいいよ。
綺麗に撮れるもんねe-267

3ワンズの写真、上手なんじゃくて、
連写が効いているの(爆)
高速連写でバカみたいに撮ったよ。
そしたら一枚いいのがあった・・・(笑)

私の腕ってe-271そんなものだよ〜e-263

さすけママさんe-343
昨日はv-5ありがとうでした〜v-291

せっかく買ったコンパクトなので、いっぱい使わないとね〜v-291
でもやっぱり、ワンコを撮るならデジイチが一番かも。
シャッタースピードは、以前のに比べて断然いいけれど
それもデジイチほどじゃないみたいよん。
3ワン、、、
揃えるのに苦労したよ(笑)
うちのって「待て」が出来ないから・・・(>▽<;;
連写機能が最大限に生かされました(笑)

3人?様だねー、個性いっぱいだぁ〜
秋はキャンプ行くんでしょ???
だんだん、年とってくると、キャンプの準備が面倒くさくなるね〜〜〜汗 私の体力がこのごろないのだ〜〜〜汗

わかる〜〜!!やっぱり一デジの方がきれいに撮れるよね〜♪でもちっちゃいのも広角に撮りたいときとか、ぼかしたくないときとかは使うもんね(^ー^* )
モモちゃんとサクラちゃんの微妙な距離には笑っちゃいました(*^m^*)

おおっv-237新しいコンデジ、買われたのですね〜e-94i-189
とっても、キレイに撮れてますよ〜v-218
さすが、腕が良いと違いますねe-278

我が家のコンデジは、パパさんの仕事用となりましたe-263
なので、重たいながらもイチデジが大活躍e-319
イマイチな腕も、カメラでフォローされています(笑)

3ワンちゃんとも、バッチリの笑顔ですねe-280
バックのお花と、良い感じですe-343

e-94買われたのですね〜v-353
どちらでも、nagomiさんの腕が素晴らしいので
綺麗に撮れてるじゃないですか〜v-363
3ワン一緒のとっても、良いですねv-291バックのお花も綺麗だしv-298

カメラの機能もドンドン進歩してますねv-364
我が家のデジカメドコ行ったのかな〜。。探さないとですv-356

ユズ君、スマイルも最高にGOODですv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
