QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



せつない。。。


私がよく覗いている犬の大型掲示板に

あるリンクが貼ってありました。

「絵本」 です。

読んでみて、、

泣けてきました。

作者の方は、「こういうことがあってはならないよ」

そういうメッセージを伝えたかったのだと思いますが、

なんだかとっても、せつない気持ちになってしまいました。


うまく言葉で言えません。


モモとサクラは、、、

私にとってかけがえのない宝物です。

私のそばでスヤスヤと眠るこの子達の顔を見ると、、

ずっと、この先ずっと、

そばにいたい、そばに居させてって思います。

涙が出るほど大事なこの子達と、、、

この先もずっと一緒に過ごさせてくださいって・・・・。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

エルママ(^^♪

うんうん、、素朴な絵の絵本だよね。e-101
こういうことは、、、やっぱり悲しすぎるよ。
安易な考えで動物を飼う人が、少しでも減ってくれたらいいんだけどなぁって思うな。

ワンコの目って、すごく純粋で可愛いよね~~e-68
「目は口ほどにものを言う」って言うけど、、
モモの目を見ていたら、本当にそう思うわe-51

私もずっと前に読んで泣いたよ。。
あの素朴な絵・・・余計に悲しさを誘ったな。
本当に家族で、かけがえのない存在なんだよね。それでもああいうことってやっぱりあるんだね。
目を見て欲しいよ、澄んだ目を見たら絶対に守ってやろうって思うはずなのに。

さすけママさん(^^♪

私もそう思いますv-237
自分より弱く小さいもの達を、苦しめて平気な人は、
きっといつの日か、自分にかえってくるって思うわ。

私も、モモたちの事は我が子同然・・・v-238
もしも、災害とかなって、犬は置いてきて下さい、、
とか言われたら、「じゃあ私はここに残ります」って言ってしまいそう。
私の事を、全面的に信頼してる目を見たら、、
それだけで「私が守ってやらなきゃ!」って
つくづく思っちゃいます。。。。

nanaママさん(^^♪

もう体調は大丈夫〜〜?
無理をしないようにして、元気になってねe-419

この絵本、ほんとにせつないでしょう・・・
読んだ後、なんとも言えない気持ちになるの。
新しい犬を飼うから、と言って老犬を保健所に連れて行く人も居るって聞くし、
どういうつもりで飼っているのだろう?って思うところもあるよね。
自分は、今の家族のモモたちを大事にしてあげるのが
精一杯だけど、
こんな思いをするワンコが少しでも減ってくれるように、、
願わずにはいられません。

りんりんさん(^^♪

なんだかね、、この絵本見てほんと、もやもやしちゃうんだよ。
こういう事って、意外と多いのかな?
終生面倒みるっていう覚悟で飼って欲しいよね。

そう思っていたって、
何があるか分からない毎日だもん。
だけど絶対、、私も今の自分から、モモたちが居なくなるなんて考えられない。
モモたちの為にも、自分の健康にも注意しなければって
思ってしまうよ。。。

syuちゃん(^^♪

ワンコって、自分より先に旅立つのは分かっているけれど
やっぱり「キモチ」はずっと一緒に居たいんですよね。。。
別れが来ても、絶対に後悔しなくていいように、、
今を大事にして、一緒に過ごせる日々を、
いっぱい味わっていたいです。
クンクンとまた、一緒にキャンプしたいですv-238
あ、カレンもよv-237
会ってみたいわ・・・・e-404

私にとって、さすけは我が子なので居なくなった時の事を
考えるだけで気が狂いそうなのですv-355
もし、本当の我が子が出来て、気持ちがかわったら
どうしようと飼う前悩んだ事もありましたが。。
飼う前に自分の中で色んなシュミレーションして
最期まで変わらず可愛がれる自信があったので
さすけを迎えましたv-363
生き物を物扱いして捨ててる人や虐待する人って、
今度生まれて来た時、きっと同じ目にあって苦しむと思うし
天罰があるはず。。
そんな人は最初から生き物を飼う資格ないですよね!!
って、思いました。。。

nagomiさん、ご無沙汰です。
気が緩んだのか、発熱して寝込んでました。

絵本、切な過ぎる!!
なんだか、とっても悲しい・・・。
私も、今回の事があって、しみじみnanaの大切さが分かりました。
子供はいないから、分かりませんが、こんな悲しいことになるのでしょうか?
皆なで幸せになる方法、ちゃんと考えないといけないですよね・・・。

これは…。。。悲しすぎるよ。。
でもね、確かに赤ちゃんがアレルギーとかで実際にこんな感じのことって起きてるよね。。
でも、私は絶対こんなことできないよ!大切な家族だもんね。絶対老犬になってもオムツかえてあげるし、最期まで一緒にいるもんね…(T_T)←怒りと悲しみでもやもやしてます。。

本当に言葉にならないですよね。あってはならない事です。

我が家のクンクンも、もう年が年ですので寝顔などを傍で見てると”可愛くて仕方ないなぁ”という気持ちと共に”後どの位この子と一緒にいる事ができるのだろう”という気持ちの方が大きくなり涙が出てきます。
ずっとずっと一緒にいてあげたいんですけどね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
