QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



のんびりの休日


月曜日火曜日と、
本当にのんびりとした、楽しい休日を過ごしました

月曜日にはアイスクリーム作りに挑戦(笑)。。。
もちろん私が作るのですから「超簡単」なアイスです
20078291.jpg

材料はこれだけ。
で、コレをただ、ハンドミキサーでそれぞれ泡立てます
卵白生クリーム卵黄砂糖、、の順で泡立てたら
途中でミキサーを洗わなくても
20078292.jpg

全部を混ぜ混ぜしてアルミ製の容器に入れて
冷凍庫へ・・・
途中でかき混ぜたりもしません(笑)
ほったらかしで何時間かしたら出来上がりです
20078293.jpg

なかなか「それっぽい」(爆)アイスが出来上がりました。
息子らには好評だったので、また時間があったらつくってあげようっと。


そして昨日の火曜日は、こないだ買ったサクラのスカートのサイズ変更へ、、
朝っぱらから仲良しのお友達を誘い、、
佐賀のゆ○タウンまで行って来ました。
今回はワンコは抜きで、ママ達だけ(笑)。
ショップでサイズ変更してもらい、後はブラブラとショッピング
何だかんだと、色々な店を見て回りました。
家族と行くと、こういったダラダラとした買い物なんてできないですからねぇ(笑)
女同士だと隅々までウロウロできるし
これがまた楽しいもんです。

買ったものは小物が数点、、とかですが(笑)・・・。

でお昼はバイキングのお店で食べました。
20078295.jpg

こんだけってことはありえないです(笑)
山盛り、何度も食べましたよ。
特にこの「海老蒸しシュウマイ」が激ウマでした。

デザートを食べた後もしつこくおかわりして食べました(笑)。
美味しかった~~
また行きたいな。

喋って食べて買い物して、、、、
めっちゃ楽しい一日でした

ユズも、思ったより回復が早くて、
もうガンガン走ったり飛んだりしているので安心です。
抜糸が済めば、お外もすぐに大丈夫そうです。

昨日もお土産のおやつにかぶりついてました(笑)
元気で何より、、、です

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんe-343
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪今日から新学期だねe-267
夏休み、本当にお疲れ様でしたe-280
「闇餃子」面白そう(笑)
このアイスはe-425、とっても簡単に出来るよ。

そうそう、今は夏休み終わったと思ったら試験だよね。
うちもそうだよ。
高校なんか今日からだったり・・・・(笑)
二人とものんびりし放題だけどねe-263

やーおいしそうー!アイス作ったことないんだー、最近は我が家は「闇ぎょうざ」がブームだよー笑 おいしくなかったーハイチュウ 笑

やっとゴール見えてきたね
よっしーくんはテストない?皇帝は来週の水曜日がテストで今から範囲内の答え合わせに、、、(遅いって)がみがみママに変身中でーす

りんりんさんe-343
ほんと、このアイス、めっちゃ簡単だったよe-319
途中で混ぜたりするのって、すぐに忘れるんだけど(笑)混ぜなくていいのでよかったよ。

女同士の買い物って、特別に何か目当てがなくても楽しいんだよね(笑)
お店を一個ずつ回るのがね(笑)
ほんとに、時間もあっという間だ〜〜e-434

yokkoさんe-343
これはすごく簡単なアイスでしたe-319
あっという間に作れたし、、、
意外にも美味しかったですe-328
以前は手のかかるお菓子にも挑戦していましたが
ここんとこは全然ですe-263
簡単に出来るものでさえ、なかなか「手作り」しなくて、、。

息子たちも喜んでくれたことだし、
また作ってみようと思います。

ユズ、抜糸が済めば完璧ですが、、
もう元気いっぱいで、まるで手術なんかしていなかったのように、、
走り回っています。(笑)

nanaママさんe-343
こないだは残念だったよんe-330
だけどまた、みんなで行こう〜〜e-319
ブラブラしまくるだけの(笑)ショッピングってのも、なかなか楽しかったし…。
ランチも食べ放題をいいことに、(笑)馬鹿みたいに食べたし。。。(≧∇≦)

アイス、すごく簡単だよ。e-267
うちの十年以上使っているハンドミキサーで、、
チョイチョイ作れたよ(笑)。
で、せっかく出来上がったのに、うちにはアイスを入れられるような
器がなかったざんす。
「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿だったりして(爆)・・・
きっとnanaママだったら綺麗に盛り付けて
最後まで手を抜かないだろうって思うなe-319
今度作ってみるから毒見してみてねe-286

さすけママさんe-343
火曜日はお付き合いしてもらって本当にありがとうe-266
すごく楽しかったよ〜〜〜e-312
ワンズが居ないと寂しいけれど、
たまにはママたちだけで、のんびりっていいねぇe-420
ランチも心置きなく楽しめたしね(笑)
色々と気も使ってもらってごめんね、ありがとう。
また行こうねv-291

アイスv-367簡単よ(笑)
今度持って行くから毒見してちょ。
(。・w・。 ) ププッ・・・
なかなか美味しかった、、と思うよ(笑)

アイスおいしそ〜〜O(≧▽≦)O
えぇぇ、こんな感じでできるの!??
うちも作ってみようかしら〜♪←簡単と聞くとやる気になる!y( ̄ー ̄)y
女同士でぶらぶらって楽しいよね〜♪でも時間が経つのが早すぎてびっくりすることもあるよね(≧m≦)ぷっ!

w(゚o゚)w オオー!
アイスクリームだわ〜
しかも手作りときてる!
泡立て終わったらそのまんま〜って言うのも
実にd(-_^)good!!
お子達に大評判とは最高ね♪

さくらちゃんの抜糸が済めばもう安心ですね、

手作りアイス、美味しそう〜v-238
途中で混ぜなくて良いんですねi-190
いつも、ここで混ぜるのを忘れてしまい、成功したためしがない。。。v-12
ゴマペーストとか入れて、黒ゴマアイスにアレンジ出来そうですねv-367
こんど、レシピ教えて下さい♪

昨日は残念でしたi-240
いつもは、ワンコ連れなので、満足に見れないけど、たまにはママ達だけで、のんびり〜も有りですねi-69
次回は、ぜひご一緒して下さい☆
バイキング、とっても良い響きだわ〜(笑)

ユズ君、順調な回復で何よりですi-189
元気が一番ですねe-276

アイス、美味しそう!!
ミキサーで混ぜなくてOKなんですか??
私にもできるでしょうか??一度、nagomiさんの
作られたアイスを食べてみたいですv-10
ずぅずぅしくてゴメンなさいv-12

昨日は、とっても楽しかったデス!!さすけ連れだと
みれない場所もあったりしますが昨日はゆっくり
ウインドショッピングを楽しめましたv-318
いつも、お世話になってばかりでスミマセン!
とっても、感謝していますv-345

nagomiさん、流石ですね!ランチを撮ってたなんて
知りませんでした。お腹イッパイになりましたね。
でも、晩御飯もシッカリ食べましたe-319

ユズ君の回復の早さ、元気な証拠ですねe-272

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
