QLOOKアクセス解析





夫がお盆休み中なので、お昼の弁当作りもお休みな今週、

私はカップ麺とかおにぎりで済ませています。
なので朝、コンビニへ寄るのでいつもよりちょっと早めに を出るし
休み中なのか、車の量もいつもより少ない。。
で、若干早めに着きそうだったので

いつもは素通りする
「白糸の滝」へちょっくら寄ってみました。
20078161.jpg

この時期、ここはすごくお客さんが多くて、昼間は混雑、
警備員さんが配置されるほどの賑わいです。
ですが、私が通るのは8時少し過ぎ、、
さすがにまだ誰も居ませんね(笑)
20078162.jpg

流し素麺が出来るようになっています。
20078165.jpg

やまめが放流されてて、釣りセット借りて釣りも出来、
釣ったらそれを塩焼きにしてくれるそう。
(釣りをしなくても食べられます・笑)
ちょっと分かりにくいですが、、うじゃうじゃ泳いでいるのが分かるでしょうか?(笑)
20078164.jpg

滝の近くに来ると、スーッとした冷んやり感があります。
20078163.jpg

とても気持ちがいいです
誰も居ないときにこうやって来るのはいいですが、
人が多いと、涼を求めて滝に行ったのに、かえって暑苦しい気がしますね。
私は、すごく寒い冬の朝、ここへ来るのが好きです。
ピーンと張った空気がたまりません(笑)
以前は滝の前に天然記念物の大カエデがあったのですが
台風でポッキリ折れてしまい
寂しい風景になっています。
20078166.jpg

今は稼ぎ時なので(笑)、色々な食べ物も充実しているみたい
値段はちょっと高め?でしょうか。
味は、、食べたことないので分からなかったり。(笑)

写真はいつものデジイチで撮ったのではなく
私が以前から使っていたコンデジでなので
イマイチの鮮明さですが、、
実際は本当に綺麗で涼しげな場所です
紫陽花の時期は紫陽花も綺麗ですよ

■駐車場/100台(無料)
■アクセス
JR筑肥線・筑前前原駅下車。昭和バス「白糸の滝行き」乗車、約30分、終点下車
県道49号線八反田交差点より県道12号線を南へ5km
■問い合わせ/前原市役所商工水産課
TEL:092-323-1111

| be heaps happy!ホーム |

コメント

エルママ〜e-343
うんうん、私はお盆休みってないのよe-263
まぁ暑い中、家に居るよりいいのかもだけど(笑)。。。

白糸の滝って、同じ名前がいろいろな場所にあるよねv-291
ネットで検索したらいっぱいあって・・・
いいネーミングだもんね(笑)

さりなちゃんe-343
こないだは急な頼みで、、ごめんねe-330
また機会があったら、、面接してやってねe-267
ヤマメ三昧したい?v-288
うじゃうじゃ泳いでいたわ(笑)、、、
塩焼きとか美味しそうだよねv-291

さすけママさんe-343
こないだはまたまたお世話になってありがとうe-266
楽しかった〜e-420
ユズもとっても可愛くなったよ(笑)
顔が大きいのは(≧m≦)ぷっ!
仕方ないけど、可愛いユズピーe-415
ほんとにありがとうねv-291

また「爆笑話」楽しみにしているからねv-426

nanaママさんe-343
通勤途中にあるんだけど、、
近すぎて逆になかなか寄らないかも(笑)

このデジカメ、4年くらい前のだけど
もう随分「古い」って感じだよ。
デジイチで撮り始めたら、やっぱりねぇ(笑)
でもコンパクトだから持ち運びは便利e-266
いつもカバンに入れてて、何かあったら撮ろうv-212って思うけど、
入れっぱなしだから、感じな時に、
よくバッテリー切れっす。v-356

モモたろうママさんe-343
滝のそばは本当に涼しくていいですよねe-420
マイナスイオンがいっぱいって実感できます(笑)

そこまでの行き帰りが暑くてたまらないのですが。。。。
早く涼しくなったらいいなぁ。。。

nagomiちゃんはお休みなし??
お疲れ!
白糸の滝ってこっちの方にもあるよ。同じ名前のところもっとあるのかもね。笑
水辺は涼しげでいいね。

素敵なところですねi-184
滝の写真が何とも涼しげですi-80
ヤマメ三昧してみたいわぁ〜i-175

この前はお力になれず、すみませんでしたi-201
また何かありましたらよろしくお願いしますねi-189

やっと、PCを開きました〜v-10
やっぱり、携帯の小さな画面と違って素敵なお写真です!

昨日は、楽しかったですv-22
また、情報仕入れておきますv-15

通勤途中に、優雅です〜e-420
流しそうめん、体験してみたいな〜(笑)
コンデジでも、nagomiさんの撮る写真は、やっぱりキレイ〜e-278
滝の写真が、特に好きです♪

ユズ君は、大変身かな?!

nagomiさんの写真で涼しくなりましたv-288

写真を見ているだけで、マイナスイオンが
出ているようですv-46

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
