QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



バックアップできるブログ


私が今まで使っていた「tea cup」のブログ
最初は、「画像に簡単落書き機能」が付いてたので飛びついた私でした。

私のブログは日記が主ですので、
モモとサクラの写真を簡単に加工できるのでいいじゃん
と思ったのです。

だけど…

実際に、ブログについている画像加工を使ったのは最初だけ。
ほとんど使わなくなりました。

普段は別のソフトを使って画像加工していますので、
やはり使い慣れたソフトがよかった、、
ってことでしょうか。リンゴ

それで最近考えていたのは「バックアップできるブログ」
がいいという事です。
無料のブログは手軽で便利なのですが、
いつ消えてしまうか分からない、
そんな不安もあります。

いっそのこと、MTの導入も考えましたが、、、
そこまでするのも面倒だし(笑)

ここのFC2ブログを利用させてもらうことにしました。
画像は別ですが、テキストだけならバックアップが
簡単に出来ます。

今まで私はいくつかの「日記放浪」をしています
最初は有料の日記を使っていましたが
そのうち無料のcgiboyさんを利用し、
その後はエキサイトブログへ・・・。
あ、一時期はペット専用?ブログって感じの
ペログーって言うのも使いました。。
これはめちゃくちゃ重かったので、すぐにやめちゃいました(笑)

エキサイトブログはとっても使いやすかったですが(笑)

まぁしばらくはこのFC2ブログを使わせてもらいましょう
画像のアップロードがどうかな?ってキモチはあるんです。
今までのteacupは、大きいサイズの画像を使っても、
自動的に縮小してアップロードしてくれていましたからねぇ。

しょっちゅう画像を使う私にとったら
使いやすかったのです。

さて、、こっちはどうでしょうか?(笑)
middle_1161864664.jpg

一枚の画像のサイズは250KBまでですので
一眼レフで撮った画像はそのままではダメですね(笑)
縮小してから、、の手間は要りそうです。
全体容量は大丈夫そうですが、、
ファイルの縮小、、、
この手間が・・・・
微妙かもです絵文字名を入力してください

| be heaps happy!ホーム |

コメント

うっし〜さん♪

ご無沙汰しております。
最近、キャンプから遠ざかってまして、、、
なかなかストレスの溜まる(笑)毎日ですが、、
早く春が来て、またキャンプ再開したいです。
ブログ、私はチョコチョコ遊んで変えてます。。
もしもよろしかったら、TOPページをリンクして下さったら
嬉しいです♪

お久しぶりです。
お引越しされたのですね。
リンク訂正しておきます。

nanaママさん♪

しばらくこっちでやってみようかな〜〜って(笑)
写真のUPは、慣れればいいと思うけれどねぇe-330
今日は天気が良くなったらドッグランへ行こうと思っています。
土日は雨みたいだし・・・i-3
モモは朝寝坊したい私を起こしまくり・・・。
遊びに行きたいんだろうね。。

お引越しですか?!

おはようございます〜v-238
nagomiさんはPC詳しいので、どこのも使いこなせそうですねv-237
私もヤプログ、写真5枚が少ないな〜と思うけど、ようやく慣れたので、他に移るのは躊躇してます。
FC2も使いやすいと聞いた事があるので、また感想を聞かせて下さいね♪
写真もとってもキレイですよ〜v-352

エルママ(*^_^*)

そうそうv-344エルママもFC2だもんね。。
ここのテンプレート、すごい数だよね。
見てるだけで楽しいし、私も気分によって毎日変えたいくらいだわ(笑)
今のエルママのもとってもいいよ。
エル君の写真が綺麗だもんe-420
画像のUPも慣れてしまえば大丈夫だよね。
しばらくはここを使ってみようかな〜って思ってるよe-265

yokkoさん(*^_^*)

FC2のブログ、テキストだけで使っていたのですが
画像UPするのは初めてなのですv-22
テンプレートが豊富なのは魅力ですよね。
カスタマイズもヘルプが充実しているので
しばらくこっちを使ってみようかと・・・e-343
画像は、大体どこでも大きさの制限はありますよね。。
仕方ないかな・・・e-436
アセラも可愛らしいですよね、、、、ただ、、
私、どうしても川島なお美って、、
ダメなんです(笑)
・・・・・関係ない、、、ですね。。。e-35

ふく母さん(*^_^*)

浮気性でダメですね〜(笑)
無料のブログは、それぞれに特色があって悩みます。
重たいのはイヤだとか、容量が小さいのはイヤだとか、、e-330
いろいろと・・・(笑)
しばらくはここを使ってみようかと思います。
アセラも可愛いですよね。。

nagomiちゃん今晩は〜。
ブログ変えたのね。私も最初日記から変えたときはこれも面倒だなぁって思ったわ。
画像いちいち最初にアップしておかなくちゃいけないでしょ。
でもやっとなれたわ。
あれ〜見たことあるって思ったらお友達のところと一緒だったよ。ここはたくさんあるから気分で一日で変えちゃう事もあるよ。
今のは上に自分ちの画像が入れられるから気に入ってるの。ヘッダー画像って言うんだっけ?

FC2

nagomiさん
yokkoもFC2ヒブログ使ってるよ〜〜
テンプレートの数!凄いよね、
でも非公開なの、
Rustyの体調管理に画像添付でメモ代わりにね、
これも画像編集しなくちゃいけないでしょ?
アセラも超簡単よ、
でも画像処理はしなくちゃいけないけどネ、

こんばんは^0^

こちらのブログは、以前のキチキチの雑誌のスタッフさんのブログと同じですわ〜〜
絵文字が沢山ありますょね・・♪

モモちゃんの写真が綺麗e-420です。
我が家のアセラも簡単ですょーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://momonikosakura.blog93.fc2.com/tb.php/1-a47ac1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
