QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2013年07月に投稿されたエントリー一覧

迷走後の買い替え


数日前から、、我が家の電子レンジがおかしくなり、、
とうとう動かなくなってしまいました。

かれこれ15年は使っているものなので
買い替え時期っちゃ~時期なんですが
気に入ってたものだったので、、、残念。

だけど毎朝のお弁当作りでレンジは必要不可欠だし
時差で帰宅し、夕食を温める息子たちも困ってしまうので
昨日、、
買い換えました。

昼間、エッセの車検をしてもらっている間に佐賀まで出かけ
佐賀のドンキでいくつか候補をあげて
(あ、候補って言っても価格ね、価格。)
決められなかったんで(;´Д`)
伊万里に戻ってベスト電器とか、近くのお店を回ったけれど
これはいくらなんでもショボすぎる、、とか
こんなブッ飛ぶ値段のモンは買えない、、とか
決断ならず。

そうこうしているうちに、エッセの車検ができたんで
取りに行きました。

そうそう、エッセは七年目ですが、
16万8千キロ走っちゃってて
あちこちにガタがきてまして(´;ω;`)
今回はシャフトを替えたり、バッテリー、プラグ類
なんやかんや、綺麗にしてもらいました。

これでまた、安心して乗れそうです。


で、話は戻って、、、

結局電子レンジは決め切らないまま晩御飯の時間になり
食べて、シャワーも済ませたのですが

やっぱし明日から要るじゃん、、、
と気がつき(笑)

深夜2時までやっているという佐世保のドンキに
9時過ぎに出かけました。

だけど佐世保のドンキには、昼間佐賀で見たものが無い。

え~い、こうなったら佐賀まで言っちゃえ、とのことで
佐賀のドンキに夜な夜な走り、
11時半くらいだったかな、
ドンキ情熱価格の(笑)
オーブンレンジをお買い上げしてきました。

まずは「チン」ができればいいんですが
たまーーーに、私がケーキとかのお菓子を作るので
オーブン機能も無いと困るしねぇ。
ただそれだけ出来ればいいんで、
迷いドコロはそんなにないんですがね。
情熱価格に喜び、、、買ってきました。


結局家に帰ってきたのは二時近かったかな。
そんな夜中に行動することは無いんだけど
夏の暑い時期はいいかもね。
昼間は車に乗り降りするだけで具合悪くなりそうな暑さだしね。

夜中だと言うのにね
佐賀のドンキは若者で溢れかえっていました。

まさに「溢れかえって」。。。。
駐車場も満車に近いし、レジも長蛇の列だし、、
店内も若者がいっぱい。
こんな時間だと言うのに、小さい子連れの若者も。。。

ジジババはびっくり。

ドンキっていつもこーなの?


今朝は早速、次男の弁当作りで活躍したレンジ。
よかった。(●´ω`●)



でも、、電化製品ってさーーー
一個壊れると意外と連鎖で来ること多いよね。
(;´Д`)

とりあえず、、、、、
今月はレンジだけで済みますように・・・・。

まさかの(゜ロ゜)てるてる。


夏のこの暑さでは、
休みになっても
外へ出かけることが少なくなり、
家で、まったりのんびり過ごすのがよろしい、、、

そう思う今日このごろです。

それで、
最近はDVDを借りて
家で見る事が増えたのですけれども

まずは「ダブルフェイス」。
これは西島秀俊さん目当てで借りたんですね。
テレビでやってた続きがどーしても見たかったんで。
201212212258445d4.jpg
ストーリーのラストが、どうにも腑に落ちなかったですが
西島秀俊さんは期待を裏切らないかっこよさでした。

で、次がこちら。
poster.jpg
「鍵泥棒のメソッド」です。
言うまでもなく堺雅人さん出てるんで・・・・(笑)

そして、連休中日の今日見たのが
「任侠ヘルパー」
134587919016813106070.jpg
ドラマが大好きだったので、、、
映画も絶対見たかった・・・・
草なぎくんのファンではないんですけどね、
だけどこのドラマの草なぎくんはめちゃくちゃかっこよくて、、
見てよかった。

で、映画では安田成美が出ていて、やっぱ素敵。
若い頃からすごく綺麗だったけれど、今でも変わらないわーーー

そんなこんなでここ最近で
3作見まして、、、
お気づきかと思いますが、
どの作品にも出ていますね。

「香川照之」さんが・・・・(´∀`*)

しかも意外と重要な役柄で、しっかりと・・・・。

これだけ並べたら、
じつは香川さんファンなんじゃね?
みたいな感じです。

偶然なんですよ。ほんとに。。。。

だけどまさかの3作品、、、でした。(;´∀`)

そしてあと一作、
今夜でも見ようかと思っているのが
一輝様の「ナイトピープル」
200.jpg
これにはどうやら、香川さんは不在のようです(笑)

あ、だけど杉本哲太が任侠ヘルパーとかぶってる(☆・(∀)・)



暑い日は涼しいおうちで、、、
まったり楽しみたいと思いますーーー

ハケン


七夕ですが、、、
天の川は見えそうにないお天気ですね。

昨日の晩は、嵐は歌うし、ガリレオの一輝様素敵でしたしね
珍しくテレビに釘付けでして
大満足で寝ましたら、、、


一昨日見たテレビの
Qちゃんがクマに襲われているシーン、
あれが自分になって再現してる夢を見ました。

クマのモフモフした感じもしっかり感覚が残るくらい
はっきりした夢でしたが、
それはクマじゃなくて、
横で寝てた、、ユズだったかも(笑)。



話は変わりますが、私は今、初めての雇用形態(笑)
「派遣社員」というもので働いています。
一年限りの契約で、会社から現場へ「派遣」されているという、、
はじめての体験です。

月に何度かは本社へ出向くのですが
日々勤務するのは派遣先。
派遣先ではずいぶん慣れてきたものの
やっぱり「部外者」的な感覚は大きいものですね。

でも派遣ですから
「この人の仕事はこれだけ」というのがはっきりしてて
とてもいい。

時間が余っている?というか、急ぎの仕事を抱えていない時
他の人が忙しくしていると
「手伝いましょうか」ってついつい言ってしまうもの。

だけど、「これはあなたの仕事ではないので結構です。」
とはっきり言われる。

はじめは何だか疎外感というか、馴染めない感じに
ストレスを感じましたが、
二ヶ月経った今では、遠慮なく自分の仕事だけしてて
割り切れるようになりました。

この一年が終わって、次にどんな仕事をするか分かりませんが
こういう形態もあるんだなぁと
勉強になります。

茶色組。(笑)

週末はとてもゆっくりできました。
今日は時間があるので、
圧力鍋で豚の角煮作り中ー(^∇^)
失敗しなきゃいいけどね(笑)

節電に逆行⁈


今日はほんとに暑かった!
今行ってる職場は、エアコンも扇風機もあるけど、
両方つけてません。
あ、たまに扇風機が回るかな。
「節電!まだまだガマン!」
と、スイッチのとこに貼り紙してあるのー。
で、何でかよく理解できないけれど
窓もあまり開けなくて、
それはそれは蒸し暑い空間が100%。

私は、寒さには結構なとこまで我慢できるけど、
暑さは駄目。
思考能力がなくなります(笑)

まぁ、我慢するしかないんですけどね。

でも、
我が家と言えば、夏場は節電逆行。

留守番のワンコが居ますから、
24時間、エアコンは付けっ放しです。
しかも、リビングと和室、2部屋を1台のエアコンで冷やしてるから
設定温度は高くて24度。
28度設定とか考えられません。
リビングにエアコンあるから、
和室の温度は26、5度くらいにしかならない。
本当は和室に一台エアコンつけたいけど、
リビングにワンコのトイレシーツがあるから
閉め切ることができず、
迷っているうちに去年は夏が過ぎました。

暑いのはイヤだー。
ってまだ梅雨もあけてないけど、
早く秋が来ないかな。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ