QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2013年04月に投稿されたエントリー一覧




初出勤なり


この記事はブロとものみ閲覧できます

んふ(*´∀`*)


土曜日の午後、、、
嵐好きな保険屋さんが
持ってきてくれました。。。(//∇//)

「popcorn」のDVD。。。。

あら、ボケてる。(⌒-⌒; )

んもぅ、、、
素敵っ!

確か木曜日あたりが発売日だったんで
ホヤホヤ感いっぱい。

収録は東京のものでしたが
いやぁ、、、いいですね。
思い出しました。
ライブ感。

松潤最高。


アラフェスのもいただいたんで、
連休は嵐のライブで楽しみましょう。。。

あ、今日から初出勤でしたね。
行ってきます。

初めての車中泊


連休の前半、
とてもいいお天気だったので、、
ちょこちょことお出かけをしてきました。

土曜日は仲良しT家と、
五蔵岳のハマダイコンを見て、

途中の公園で、お弁当食べながらのおしゃべり・・・・。
公園で、というか、正確には公園の入口で、、
だったけどね(笑)

佐々の皿山公園は、ワンコNGでしたので
中には入れませんでした。

でもって午後は、ボッサーだったレモンをトリミングに預け
さっぱりしてもらいました。

日曜日月曜日の連休も
ほんとは遠くへ行きたかったけれど、、、
金欠やし(*´д`*)モモもまだヒートだしで、、、

近場を車中泊してみよう、ってなりました。

行き先は、「夕日と星空&月」と言う、、、
青春オヤジがおりましたので(笑)
長崎の外海目指してドライブーーー。


4ワンコ連れてのドライブ。
バサラの後部シートをフラットにし
キャンプマットを敷いて、寝袋を持って行きました。

行きがけに調子こいてそこでゴロゴロしていたら
途中ですっかり車酔いしてしまい、、、
マツモトキヨシでトラベルミンを買う羽目に。。。。

なので、その後は私が運転をして、、、


途中もいい景色でしたし、
道の駅からの外海の夕日はすごく綺麗でしたね。



モモも久しぶりに可愛い笑顔で、、、嬉しかった。


今回はワンコ連れていたし、、節約もあって(笑)
ご飯はおうちからおにぎりとかソーセージとか持ってって
軽く済ませ、、
星空になった頃に、
「ここでは月が見えない」とのことで(;´Д`)
赤水公園へ移動・・・・。

駐車場にとめて、車中泊をしました。

バサラでは初めての車中泊で
寝心地はすごくかったです。
フルフラットにはならないけれど、
キャンプマットが厚いので、シートの凸凹はほぼ気にならない・・・。

だけど4ワンズは、
なんか寝心地が悪かったのか、
一晩中誰かが起きてゴソゴソしていましたので、
次回の車中泊は
もっとワンコの快適さをupしてあげなくてはなりません。

赤水公園で朝日を見て、
六時半くらいに出たかな。


途中コンビニでパンを買って食べて、
家に着いたのが八時半くらい?

お疲れのワンズ、私は
しばらく爆睡していました。


くたびれたけれど楽しかった。

さぁ、、、明日はいよいよ初出勤です。
ドキドキするーーー(笑)

研修が終わり・・・


この記事はブロとものみ閲覧できます

駆け足お花見


日曜日、
午前中は掃除や片付けをして、
買い物へ行き、
後は昼寝をしつつ
のんびりと過ごしておりましたら、

「気晴らしに藤の花見に行かん?」と夫。
確か彼は、午前中も
ハマダイコンの開花進捗状況を見に
気晴らしをしていたはずですが・・・(笑)

午後からお日様が照ってきたので
またまたウズウズしていたのでしょうねぇ。

まぁ昼寝もたっぷりしたことだし、
ユズやモモも行きたそうだったので
一緒に行ってきました。

満開、じゃなかったけれど
とても綺麗だったです。

モモの可愛い写真。

まだまだ「笑顔全開」まで行きませんが
調子は悪くないお顔なんですよ。

そして、ツツジの花はどうだろうねぇ、
と言うことになり、
伊万里の竹の古場まで行きましたが
山の上だからか、まだ、、まだ、、って所。

そ~言えば武雄の御船山楽園は?
そろそろ見頃なんやない?

晩御飯も慌てることなかったので
一度家に帰ってワンコを降ろし、
そのまま行ってみました。

着いたのが18時10分。
駐車場、少なくてよかったねぇ、、
などとのんきな事を言いつつ、入場券を買おうとしたら
「18時30分には門が閉まりますが、、、
どうされますか?」とのこと。

あらーーーあと20分しか無いやん(笑)
でもせっかく来たんだし、
見て帰りたいね、と、、、、入場料を払い
まさに
駆け足で、ジジババは出発しました。( ´▽`)

ゼーゼー言いながらツツジのとこまで行きましたが
すごーく綺麗でした。


閉園間近だったんで、人もいなかったし、
夫のテンションは結構上がってた(*´∀`*)

ここは藤の花も綺麗でしたよ。




三時間ほどでバタバタなお花見でしたが
なかなかうつくしゅうございました。

勤務先が・・・


この記事はブロとものみ閲覧できます

ホッとしてる週末


15日の月曜日に、モモの手術が行われ、
無事に腫瘍を切除してもらいました。

それまでは本当に元気が無くなっていたので
もしかして、もっと悪い病気だったらどうしよう、、
と、本気で泣いていましたねぇ。

麻酔の注射をしてもらい麻酔が効くまでの間
抱っこしていましたが
私の方が動揺して号泣。

でも、モモが赤ちゃんの頃からお世話になっている先生ですので
安心してお願いできました。

手術が終わってすぐに電話をもらい
駆けつけましたが
まだ麻酔が聞いていてモモは寝てました。
取った腫瘍を見せてもらったら
根っこが小さくて、
綺麗に取れたし、他にも何もないとのことで
本当に嬉しかった。

一泊入院、でしたのでモモが目を覚まして
後追いしたらいけないと思い
その晩は後ろ髪を引かれながらも私は家に・・・。

翌日は、私は研修中で休めなかったので
夫に有給休暇を取ってもらい
お迎えをお願いしました。

小さい子どもや動物は、
悪化するのもあっという間ですが
回復も早い。。。。

モモも、入院前の様子とは全く違い
顔が元気。
表情が元気。

傷口は気にして舐めたりしますが
食欲も戻って、
五日過ぎた今では、すっかり元のモモちんです。

四匹の中でも特に溺愛しているので(*´∀`*)
とにかく心配で可哀想でたまらない、、、

そんな二週間でした。

今はもう、元気です。

モモも私も。(笑)


私の方は、一週間みっちり八時間、
しかも往復三時間かけての研修。

勉強自体は楽しいですが
さすがにくたびれました。

来週もこんな感じで研修が続くみたい。
頭を使ってくたびれますが
好きなことだと楽しいものです。

ワンコの元気な姿に見送られての出勤が
一番の力、、、かな。
今週もみんなが元気で過ごせますように。。。。

週末は・・・


土曜日は実家へ行く約束をしていたので
夫と二人、
モモを連れて行ってきました。

金曜日にはユズが綺麗にトリミングしたので

ユズを連れて行っても?とも思いましたが
モモが心配なので
スリングにモモを入れて行きました。
そしたら実家には、
ユズが先回りで
椅子に座ってました(笑)。



モモの具合は、よかったり悪かったりで、
やっぱり心配です。

食欲もご飯を7割食べられるくらいで
おやつなども食べない・・・

しんどいんだろうなぁ、と言うお顔をしています。

今日も午前中に
ちょっとだけ公園に行ったのですが
スリングから出ようとしないので
ずっと抱っこのまま、
公園をお散歩しました。
ユズだけ歩いてね。



明日は手術なので
それで良くなってくれることを願うばかりです。

可愛いモモ。
大事なモモ。

早く元気にな~れ。

新しい仕事


この記事はブロとものみ閲覧できます

思うこと。


先週から、ちょっとバタバタしています。。。

一番の心配事がモモの事。

火曜日に「膣腫瘍」というのが見つかって
大号泣。。。でした。
私。

腫瘍と言っても良性なので
切除してしまえば治るのですが、
なんせ溺愛しているモモですから、、

ちょっと元気がなければ病院へ走り、
ウルウルした目で見られたら涙が止まらない。。。。

今度の月曜日には手術予定なので、、、
それが済めば安心するんでしょうけど、、、、。

ちゃんと回復するまでは
気が気ではありません。。。。

で、そんな気持ちが凹んでいた中、、、
新しい仕事が決まりました。

一年間限りの契約社員ですが
頑張ってみようと思ってるところです。。

それで、、と言ってはなんなんですが
しばらくの間、upする記事によっては、、
パスをかけたいと思います。
すみません。

日記がわりのブログですので
どうしても「職場の話題」って出てきます。

別に極秘な仕事をしているわけじゃないんで(;´Д`)
今のままでもいいと思うけれど
やっぱり具体的に書くのは
「ブログ」という性質上いかがなものか、、と思うし

でも日記として綴るのであれば
どうしても「特定」できちゃう言葉とか、、、
でるしね(笑)

どのみち、
つまらない個人の仕事とか日常のことやし
今までどおりの
○○行ったよ、とか
○○食べて美味しかったよ、とか
ワンコの話題とかは
このまんまです。(笑)

みんなでお散歩


今日はjunちゃんにお誘いを受け、、
おうちにお邪魔してきました。

美味しいランチをご馳走になり
お喋りして、
ちょっと頑張ってお散歩することに・・・。

我が家からはモモとユズ。


気持ちがいいお天気で
川沿いをぐるーっと散歩しました。



坂道が無いので、私的にはすごく歩きやすかったー。

みんなで歩いたら
ユズもモモもお疲れの様子(笑)


私もとても楽しいウォーキングタイムでした。

いつもありがとうーーー。
また行こうね。

おまけ。
帰りの車の中。
いつもは抱っこをせがむのに(笑)

お昼寝はほどほどに・・・


昨日、キャンプの疲れからか?
午後から昼寝をしてしまいました。

三時間半も。。。(笑)

そうすると当然、
夜が眠れません。

昼寝は気持ちがいいのですが
そういう悪循環になっちゃうタイプなので
気をつけないとねぇ。。。

今日は午前中は雨でしたが
こないだ買ったラミネート生地で
「ランチマット」を作りました。


50㌢しか買わなかったので
4枚は出来ず、3枚だけ。

その後は買い物やらハロワやらに行って
活動的に過ごしました。。。

明日はいいお天気になりそう。。。
歩こうねーーー。

乳待坊いこいの広場キャンプ場


土日でキャンプしてきました。
今年は桜の時期も、ちょっと早いです。


本当は来週伊佐の浦で
「桜お花見」のキャンプ予定でしたが
来週末には散ってしまうぞーってことで
行ってきましたよ。




場所は我が家から一番近い
「乳待坊いこいの広場キャンプ場」です。

ここのキャンプ場は無料ですし
フラットだし、
人も少ないし、
我が家的には大好きなキャンプ場。

ただ、トイレがぽっとん(笑)で、
猪が暴れまくっていたり、
電灯が点かずに、まさかの漆黒の夜、、
なんてこともあるんですがね。。。

今回は大丈夫でした。(笑)


乳待坊って、、
いつもは他のキャンパーさんの姿を見ることが無い、、
季節外れにしかキャンプしない我が家ですが
今回は他にもキャンプ1組、
お花見にも数組いらっしゃってて
いい感じでしたよ。

昼間には、いつものお友達が来てくれて
本当に楽しいバーベキュータイムで
美味しいお酒を飲めました。

いつもありがとうーー。

お友達が帰ってしまうと、
ワンコとお散歩したり、
夫は写真を撮ったりしてまったりな時間。。。

夜ご飯はおなかもいっぱいで、
ラーメンでした(笑)





翌朝ものんびり起きて、
朝から昨日の残りのお肉と
頂き物のおにぎりで朝食を済ませ、
我が家としてはゆっくりな撤収でした。

風が吹くと、、
桜の花びらがハラハラと散って、
本当に綺麗でしたねぇ。
今年の桜はおしまいだけど
来年もまた、桜の下でキャンプできますように・・・。

今日から四月。
新年度ですね。
私は何にも変わらないけれど、
なんか「新年度」って響きだけで
フレッシュな(フレッシュって最近聞かんねぇ(*´∀`*)
気分になります。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
