QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2013年03月に投稿されたエントリー一覧

フロントライン


あまり付けたくないですが
四ワンにフロントラインをしました。

我が家、
毎日散歩に連れて行く習慣はありませんが
それでもキャンプだお出かけだと
外へ行きますからねぇ。

今日は久しぶりに縫い物しましたよ。
お友達と一緒に、、、お喋りしながら
ランチしながら
お茶しながらー(笑)。
女子組に可愛いキャミができました。

週末は乳待坊で最後の花見キャンプ。
晴れますように。

馬場の山桜


いいお天気だった今日、

武雄にある「馬場の山桜」が見頃を迎えたとのこと、、
急遽、見に行ってきました。



本当は「今日辺り様子を見に行ってくれーー」
と夫に言われてて、一人下見に行く予定でしたが

公民館の方が毎日更新しているブログに
「見頃」とあり、、、

何年かタイミングを待ち望んでいた夫は( ^∀^)
半日有給を取って帰ってきました。。


すごく天気もよく、
思っていた以上に綺麗でしたよ。

カメラマンの方もいっぱい。(笑)
青空に映える桜と菜の花を満喫してきました。


春っていいですねぇ・・・

プラチナデータ


今日は佐世保の映画館まで
映画を見に行きました。

ニノのプラチナデータです。

堺雅人主演の映画と迷いましたが
ワンコ物はもう、
予告編見ただけで号泣だったんで
映画館で見るのはやめました。

映画館で見るのは本当に久しぶりー。
水曜日はレディースDAYとの事で
1人1000円です。

2時間ニノを堪能しましたが、
いいですねぇ。

ライブでは松潤が最高なんだけど、
ドラマや映画はニノがいいねー。


映画の後は、美味しいバイキングに
連れて行ってもらい
お腹いっぱいいただきました。
美味しかったなー。
お喋りもいいねー。

今日もお付き合いありがとうー。

楽しい一日でした。

ユズ散歩


お天気が気持ちよさげでしたので、
午前中に近くのダム周りを
ユズと散歩しました。



平日の午前中でしたので
人も少なく、
ユズとダム一周、
途中運動公園までの往復も入れて
三キロ歩きました。



休憩あり、のんびりペースでしたが
最近めっきり歩かなくなったので、
家に帰ると脛がガクガク(笑)

明らかに運動不足ですねぇ。

季節もいいですし
少しずつ体力をつけたいと思います。

お花見♪


お天気の月曜日。

今日は素敵な所で、
ノルネスさせ歩師匠ご夫妻と
会員の方と
お花見にご一緒させていただきました。


本当はお花見の前に皆様は
虚空蔵山に登って
しっかりカロリー消費なさっていたのですが、、
私は皆さんに付いていく自信がなくて

付いていく自信のある(え?)
宴会のみ参加いたしました。。。

ですから
消費カロリーはゼロで
摂取カロリーのみ、です。

と言っても
ノンアルコールでね。
でしたからねぇ(残念)





お供のモモちん共々、
大変お世話になりました。

いっぱい笑っていっぱいおしゃべりして
本当に楽しいお花見宴会でしたーー。
ありがとうございました

(・∀・)デートに出くわし(・∀・)


ランチに、以前の職場の方と出かけ、、
まぁ、出かけ、と言っても
近所なんですが、

そこで偶然、
次男と彼女のデート現場に遭遇。(笑)

彼女とは以前も会ったことがあるんで
初めましてじゃなかったけれどね。

お互いに忙しい身なので
なかなかデート出来ないようで
久しぶりに会ったみたいでした。

若者のデートは微笑ましいですな。

もちろん、
お邪魔なんかせずに(  ̄▽ ̄)
挨拶だけして立ち去りましたよ。

あ、そりゃーちょっとは、
「ここ座っていい?」とか
必要以上にトイレに行って「ついでに」
様子を見ちゃったりはしましたけどね。
(十分にウザイですな)

今朝は、夫はまたまた朝からカメラおやじしてて
私はワンコと午前中はまったり。

ランチだけ出かけて、
帰ったらちょっとだけ買い物行って
今ハマっているこちらのお菓子を・・・・。


これ、すごく美味しい。
やめられません(笑)

花より・・・(  ̄▽ ̄)


土曜日でしたが、息子たちが二人共出勤、、。
なので朝はいつも通りに起きてお弁当を作り、、
そうこうしているうちに、
夫は朝日をしに出かけ、
なんだか平日みたいな朝でした。

その後、帰ってきた夫と朝ごはんを食べて
Junちゃんオススメの桜ポイント、
庭木ダムを目指して家を出たのですが
ナビの調子が悪く、道に迷い・・・

断念。

いつもの乳待坊公園や展望台で
ちょっとだけ桜を見てきました。




乳待坊キャンプ場はすごく桜が綺麗でしたが
なにせ水はけが超悪いんで、、
下はべしょべしょ。
もうちょっと水はけが良ければいいのにねぇ・・・。

思ったより天気も良くないので
早々に帰ってきました。

私はね、
花よりこちら。(笑)


近所のケーキ屋さんで、本日特売(笑)
にてゲットしたいちごタルトです。

美味しくいただきました。。。
ごちそうさまでした^o^

お山の仕事


昨日の夜、久しぶりな友人から
電話がありました。

彼女は、私が以前勤めていた
山の上の送信所の
私の後に来てくれた人です。

事業仕分けにより、当時の財団法人は撤退し
今は民間会社が引き継いだとのことで
彼女は当初四ヶ月勤務予定だったのですが
今まで勤務していたようです。

で、事情がありこの三月末をもって退職するとのこと。

代わりの人を見つけなければ、、
と考えてたら私のことを思い出したようで
戻ってくれない?
との電話でした。

勤務条件などは当時とほぼ同じようですし
事務所にいた人達も二年前とあまり変わらないみたいで
(当時の財団法人のおじさま方はいらっしゃいません)
週に三日くらいどうかしら?と言ってくれたのです。

10年近く勤めていたので
辞めた時には、夢を見るほど戻りたかった職場ですが
やはり月日が経ってしまうと生活のスタイルも変わります。

今の自分で、
毎日一時間半も運転して通勤する力は無いように思え
すごくありがたかったけれど
お断りしました。

いずれはまた、仕事を探さなきゃと思っているのですが
タイミングもあるし、
今回は焦らずにゆっくり、
探していきたいと思います。


今日もラブリーちゃんに癒された
まったりな一日でした。

んっまっ!


昨日、伊万里の道の駅っぽい所で買った
(道の駅っぽいて)

金柑リキュール

食事の時に旦那は早速飲んでいましたが
私は次男の迎えがあったので
ぐっとこらえ、、、(笑)

片付けも風呂も全部終わったあと
ゆっくりと飲んでみましたら・・・

うまいっ、、!

私はロックでいただきましたが
これっぽっち、、
一度で無くなりそうでした(笑)

味は桂花陳酒みたいな感じ。
女性受けする、甘いお酒です。

また買いに行こう、、
伊万里の道の駅っぽいところへ、、。
(松浦の里ってとこです、正式名称は。)

久しぶりに寝る前に飲んだおかげで
三本立てで夢をみるほど爆睡しましたね。


で、今日はバサラの車検で
近くの整備工場まで行きました。

諭吉さんにたくさん、、、さよならしましたが
前のオーナーさんがすごく大切に乗っていたおかげで
年式の割には悪いところもなく、、、よかった。

また二年頑張ってね。

美味しいパスタ


朝から雨降りの祝日、、、
気分も乗らないですねぇ、、

だけど次男は仕事ですので
いつも通りに起きて、、、お弁当を作り

あーー雨だから洗濯は乾かないナ、、と思い
コインランドリーまで乾燥させに行きました。

乾燥させている間に、お彼岸のお寺にも行ってきました。

午前中のうちに終わっちゃったんで
お昼はどうしようって思いましたが
なんか、、

美味しいパスタが食べたくなって
伊万里大川野にある
「amaze」さんへ行ってみましたよ。


小さいお店で、駐車場も狭いし、、店内も狭かったけれど、、
こじんまりしていていい感じの雰囲気でした。


なんにしよーって思いましたが
メニューの上に載っていた
「春のおすすめパスタ」っていうのが二種類あったので
じゃ、それで。。。



クリームパスタとペペロンチーノでした。

それに小さいパンが付いて、、
なかなかおいしゅうございましたよ。

量は我が家にとっては少なめ(笑)
だけどお店のってこんなものですよね。

ランチにしてはいい量でした。

天気がよければ、テラスにワンコと一緒もOKみたいですが
なんせ道端すぐ、、って場所なので
ちょっと、、、ためらうかも。


美味しいパスタに大満足で
武雄経由で、馬場の山桜の開花状況を見に行ったり
(まだまだぜんぜんつぼみでしたけどね)

しかも雨だったし(笑)。

近所の桜を見に寄ったり
買い物したり昼寝したり(笑)。。。

それなりに楽しい祝日でした。。。

血圧計


先週オープンした伊万里のヤマダ電機。。。


こないだ行った時には、
たいしてときめかなかったけれど
家に帰ってチラシをよく見てみると
日替わり商品の中に「血圧計」が・・・・(笑)

手首に巻くタイプの小さいものですが
1980円だってーー。

本日がその日だったんで行ってきました。。
限定10台って書いてあって
まぁ、伊万里だしそんなにお客さん殺到せんやろー
と10時の開店ジャストに行きましたが
私で10台目でしたよ(笑)


よかった(´∀`)

いつも次男に「血圧はかってーー」って言ってうざがられてるから
これで自分ではかれるようになります。

早速家に帰って測定。


やっぱりちょっと高いですね。

せっかく買ったんで
こまめに、、はかって健康管理に役立てたいですな。

今日は天気も良くて、、
洗濯物も外に出せました。
最近春だからか、、サクラさんの抜け毛がひどい(;´Д`)
ブラッシングして掃除機かけてコロコロして
服着せて、、、



サクラ、、
頭にモモの足が乗ってるわ。(笑)
今日もまったり、
みんなに癒されました。

宝物は骨


宝物の「骨」を守って寝る
ラブリーモモちん。


今朝はすごい大雨でした。
次男を実習先の病院まで送りましたが
車に乗り降りするだけで
びしょ濡れになるほど。


雨が上がってから買い物へ行き
一日のんびりした週の始めでしたねぇ。
明日は晴れるみたいに
天気予報は言ってたけどどうかな?

明日は
洗濯物が乾きますよーに(笑)。

隠居岳でデイキャン♪


昨日の土曜日は、お天気もまあまあでしたので
隠居岳でデイキャン、、
ひっさしぶりに「炭火の焼肉」をしてきました。


T家と一緒にね。
我が家、ワンズにフロントラインをしていなかったので
今回は人間のみ。(笑)

昼頃着いて夕方まで
のんびりと焼いて喋って笑って、、
楽しいひと時でした。
やっぱり外飯はいいねぇ・・・

デイだったので荷物も少なく
帰ってからものんびりできたしね。

で、今日は夫が
「武雄神社の竹林を撮りに行く」というので
モモユズを連れて行ったのですが
肝心の一眼にバッテリーを入れ忘れちゃったらしく( ´▽`)
iPhoneでの撮影をしておりました。


午後からはラーメン屋の「竹林」へ行って(笑)
ネギラーメンを食べて、、

その後は金曜日にオープンした伊万里のヤマダ電機に行きましたが
特にそそられるものもなく、、
ぶらっと見ただけ。

そうこうしていたら雨が降ってきたので
慌てて洗濯物を取り入れに帰りました。

家に帰ったら
二時間くらい昼寝して、、(笑)
私にしてはアクティブな
週末の疲れを取ったのでした。

さて、明日からまた一週間
頑張らなくちゃね^_^

お久しぶりでございます(゚∀゚)


一ヶ月以上更新してなかったんで
冒頭に広告が出てしまってましたが(^^ゞ
その広告が「利尻ヘアカラートリートメント」ってもう。。。。

今しばらくは
ゆっくりできる時間が持てそうなので
ブログの更新もボチボチしようと思います。

更新していなかった時期も、
そこそこキャンプしたり遊びに行ったりしてましたが、
それはもう、、
遠い昔っぽいんで(笑)

こないだの日曜日のことね。

いつもお世話になっている「ドッグランヒルズ」さんの
七周年記念イベントがあったので
モモを連れて行ってきました。


もう七年にもなるのねぇ・・・・。

最近はご無沙汰ばかりなんで、七年前からすると
知っている方が少なくなっちゃったんですよ。

でも古いメンバーさんに会えると
とても嬉しくなって昔のまんま、、話が弾みますね。


相変わらず今回もT家にお世話になっちゃって
帰りはおうちまで送ってもらいました。
ありがとうーー。

気候がよくなったら、また遊びに行こうね。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ