QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2012年12月に投稿されたエントリー一覧




大晦日


今年も今日でおしまい、、、。
大晦日です。

今年はなんだか、いろいろなことがあった一年でした。

春には次男が高校卒業し
新しい道へ歩み始めました。。
この半年で、すごく、、、
逞しくなったと思います。
自覚も少しずつ持っているようで、
子育てに関してはうちはもう、
卒業、、ですね。

初夏には引越しをして、
以前よりも綺麗だけど、だいぶ狭い家へ・・・。
要らないモノを処分するのが大変だったなぁ。


そして、夏から体調が思わしくなくて
秋に入院、手術。
二週間の入院でした。
自分の加療のことよりも、
家にワンコを残していくのが
とにかく心配で心配で、、、。

私のほうが寂しかったんですけどね、
ユズとサクラが体調を悪くしたりして、
夫は大変だったみたい。
夫は留守の間、本当に色々頑張ってくれて
感謝でしています。

それに自分の仕事も辞めて
しばらく専業主婦したり、
12月になって、突然決まった仕事で、、、
またまた働くようになったり・・・・

中古車ですが、
車も我が家にやってきて
楽しみが増えました。

人間の家族はもちろんですが
可愛いモモたちも一年元気で、
レモンの結石も再発することなくてよかった。。。

2013年はどんな年になるのでしょうね。

さてさて少し日が差しているので
最後の大掃除を頑張って、
今夜はまたまた夜更かして
まったりしましょうかね。

家族四人とモモサクラユズレモン
そしてniko。
みんな元気に大晦日を迎えられてありがとう。

みなさまもどうぞ、
よいお年をお迎えくださいませ(*´∀`*)

さぁ!年末年始(#^.^#)


昨日で無事に仕事納となり、
今日から六日間、、
年末年始のお休みです。

仕事始めて三週間、
ちょうどつかれも溜まった頃だし(笑)
いいお休みの期間になりそうです。
せっかく覚えた仕事も忘れそうやわー
( ´▽`)

ここんとこ毎度ですが、、
週末とか、お休みの時って天気が悪い。。。

せっかく、「キャンプ行きたい」って気、、
満々やのに、
週間天気予報見て、、
気持ちが萎えています・・(o ̄∇ ̄o)♪

ヘタレキャンパーですからねぇ・・・・。

まぁ、、天気の合間を見ながら
予定を立てていくしかないですね。

ところで、、、
先日、今の会社へ入るときに受けた
健康診断の結果が届きました。

血圧が高いのは仕方ないにしても(え?)
なぜだかまた、
貧血の値が「要経過観察」という数値でした。
平均値よりまだまだ低くて・・・・。

なんでかな。

手術して、生理もなくなって数ヶ月経つので
ちゃんと戻っていると思っていたけど、
まだなんか、あるのかな。

日常生活に支障をきたすほどではないので
様子を見ていきたいですが、、、どうですかな。

今度の会社も、毎年検診があるようだから、
なんかあれば早期発見できる、と
いいように考えます(笑)。
^_^

三連休は・・・


土日月、、
三連休はのんびりと過ごしました。

おうちの事をゆっくりしたり、
バサラの車中泊用に、カーテンを作ったり・・・。
まだ完成ではないんですけどね。(笑)
フリース生地が安かったので、サイドの窓だけ・・・。
フロントとリア部分は、
また考えます。

で、今日は寒くなって雪がチラついたので
雪景色を求めてウロウロな馬鹿夫婦(笑)、、

白糸の滝から雷山、
北山スキー場あたりまでドライブをしてきました。


エッセはスタッドレスタイヤなんで、
少々の雪道は大丈夫です。


お供はモモちん。


寒くて、ずっとスリングだったよ(笑)


やっぱり雪景色っていいねー。
山に勤務してた時は、雪に泣かされることもあったけれど
だけど好きだなぁ。

そんなこんなで(笑)時間がなくなって、、
今年は久しぶりにクリスマスケーキを買いました。
私の好きなバタークリームね。

美味しかったです。

連休もあっという間に終わり、
明日は仕事。
でも今週は早いだろうな。

頑張ります。( ´∀`)

四時間ずっと・・・


嵐でいいと思った、昨夜のМステです(笑)

さてさて今日から三連休ですが、
お疲れなんで
ボチボチいこうと思います。

毎週毎週、お約束のように天気も悪いし
お出かけするにも、、、、
テンション上がらんし。

結局のんびりして、
掃除したり片付けものしたりして
一日過ごしました。


山のように出る週末の洗濯物ですが
どうにも乾きそうになかったので
近所のコインランドリーに乾燥機かけに行き、
また山のように持って帰って・・・。

明日も休みだと思うと、
気持ちもだらけます(笑)
明日は雪マークがついてたけど
ほんとに降るのかな。

夕方から冷え込んできたしね。

あったかいものがいいって思い、
ごま豆乳鍋にしようと思ってたら
次男から「もっとがっつりしたものがいい」とリクエスト。。。

なので、

これでどうだ。


カツカレー。
(*´∀`*)

ばっさら~。。。


仕事を始めて一週間。
まだまだ「慣れる」段階なので
仕事の内容とか、責任とか、
よくわからない事が多いですが、
こじんまりした職場故、
人間関係はそう悪くはなさそうです。

だけどやっぱり、
気疲れ、といいますか
今までおうちでダラダラ過ごしていた
身体の鈍り、といいますか(笑)

意外としんどいものです。

五日間、めっちゃしんどくて、
あーーーやっと土曜日やん、、
休みやん。

そう思ってましたが、

あんぽんたん夫婦、


鹿児島まで行ってきました。

さつま揚げが食べたくなったので・・・・。



いえ、嘘です。

実は、鹿児島の方から車を安く買うことができまして
その引き取りです。
陸送してもらえ、と思われるかもしれませんが
陸送って意外とお高いのですわ。。。

なので、基山高速パーキングまでエッセで行き、
高速バスにて鹿児島中央駅まで。。。

そんで車を引き取り、
一路鳥栖まで行き、降りて基山でエッセ、、、
二台で伊万里まで帰ってきたというわけです。
昨日は天気があいにくだったのですが
事故もなく、
無事に車を引き取ってこれて、夫婦ともども精根尽き果て
八時ごろには寝ちゃったと思います。
なにせ、朝の三時、に起きて行動開始しましたからねぇ。
年取ると早起きが苦にならない(笑)。
しかし疲れ度は大きい(笑)


この車、「バサラ」って言うんだそうです。
初めて聞きました、バサラ、ばっさら。
バリバリの中古車ですが、(笑)
なかなかいい感じですー。
古い車だけど
前のオーナーさんがすごく大事にされていたようで
傷もないし、内装も、、
今乗ってる、新車で買った五年目エッセより
全然綺麗やん。(笑)
(もっと大事にしろ、エッセ。)


キャンプも車中泊もできそう。
燃費は悪いけど、、、
普段乗りはエッセがあるし、、
お安く購入できて感謝な事です。

ワンコと一緒に車中泊キャンプ。

まずは近場から(笑)。
四本堂、とかかな。

色々と考えて、計画するのは楽しいわー。

楽しかった!


昨日の土曜日は、福岡ドームでの嵐ライブ、
行ってきました
駐車場が込み合うと停められなくなるので
午前中のうちに出発し、
まずは駐車場を確保。

その後はたっぷり時間あるねーってことで
バスで天神まで移動し、
こちらや

こちらで、、

小物を買い求めたり、
近辺のお店やデパ地下で楽しいひとときを満喫。

遅めのランチを済ませて再びバスでドームへ移動。


もう、どこもかしこも人
開演は18時からなので、
それまではまたまた時間を潰し、ぎりぎりで入りました。

今回もアリーナ席で、
見応えばっちり。

メンバーみんな素敵でしたが、
やっぱり松潤が一番素敵(笑)
大絶叫。
でも、、今回は一回しか、
近くまで来なかったなぁ。

それでもいっぱい楽しんで、
またまたまたまた大混雑の中(笑)
帰ってまいりました。


お世話になったN子さん、Jちゃん、
本当にありがとーーー。

燃え尽きて(笑)リフレッシュできた楽しい一日でした。


そして今日は、
諸々の買い物とかを済ませて、
午後はゆっくりしよーって思ってたけれど
雪が降り出したのでなんだか嬉しくなり
「雪景色見に行ってみよー」とバカ夫婦出動。

隠居岳までドライブしたけど
結局、そんなに雪景色はありませんでした


それで帰ればいいものを(笑)
帰り途中で以前から気になっていた
Dog Cafe Tiaraさんへ
ユズを連れて入ってみました。
写真 (20)


テーブルに、ワンコ用の椅子が付いてて
すごーく気に入ったので、
次回は購入したいな。


ユズ氏は相変わらず、
椅子に座らせても、抱っこしてくれ、、、、って
バタ狂ってましたが・・・・。

ご飯は済ませていたので
ケーキセットを注文。
スタッフの方々も、とっても気さくで
おしゃべりさせていただくのも楽しいカフェでした。

我が家からは割と近いので、
また行ってみたいですね。

さてさて明日からは仕事開始ですから
今日は早めに寝ます。

頑張るぞーーー(笑)

仕事~


退院後、ハロワ通いを続けていましたが(笑)

先週面接を受けたところから先日
「採用ーー」の電話がありました。

そこは、土日祝日は完全にお休み。

家から10㌔弱ですから
通勤もまあまあです。

面接、
受けちゃー落ち、、受けちゃー落ち、、
繰り返していたので(笑)

やっぱ嬉しかったですねー。

勤務開始は来週の月曜日からです。

しばらく家で、ダラダラ生活をしていたので
リズムを取り戻すまではしんどいかな。

本当は、今回の面接がダメだったら
しばらくは失業手当もらいつつ
数か月過ごそうって思ってたんですけどね(笑)

この年で、しかも休みの条件譲らないでの就活って
めっちゃしんどいやん!って判明したので(笑)

今回の採用を
ありがたく思うことにしました。

もちろん、実際に入ってみないと
どんな職場なのか分からないし
もしかしたらとんでもない(笑)所かもしれんけど
それもまた、、経験になるしね。

頑張ってみたいと思いますーーー。

土日はゆっくりと過ごして仕事に備え。。。。

じゃないんですよ。(笑)

明日は待ちに待った嵐のライブ

すんごく寒いって天気予報ですが

ファイヤー!
燃え尽きてきます。

そして日曜日も所用あり、ですし
バタバタと月曜日の朝を迎えそうです。


なので(笑)今日は一日、、
だらけるぞー。(笑)

多良岳は登山でいいですか?


土曜日、
久しぶりに山へ行きました。

いつものAちゃんJちゃんと一緒です。

Jちゃん達が前に登ってて、
この山なら私でも大丈夫よーってことで

張り切って行ってきました。

ハイキング・・・とJちゃんのお言葉でしたが(笑)

意外にもこれ「登山」じゃね?(笑)
nagomi02.jpg
お見苦しいケツですんません。
こんなに頑張ったのよ私、的な記録です(笑)
身体が硬くて、足が上がらんー。
nagomi01.jpg
山ガール気取った格好していますが
偽物です。
ここで滑落でもしたら大変やん。
山ババァは必死です。

nagomi03.jpg


相変わらず、ゼーゼー言いながらの登り。

足手まとい感全開でしたが、
みんなにゆっくりと登ってもらったおかげで
私もついていくことができました。
ありがとーー。
記念写真だけはにっこりと写る、
楽勝で登ったわ私、みたいな顔で写るのはさすが。
nagomi04.jpg
nagomi05.jpg


下りは、金泉寺の山小屋を見学(笑)
山小屋って初めて入りました。
nagomi06.jpg


入ってすぐに鼻腔をくすぐる薪ストーブの匂い。
山小屋のおじちゃんが
ランタンのポンプをシュポシュポする音。

うわーーーっ!キャンプ行きてーーー!

ありったけのランタンと、薪ストーブまで積んで行ってた
真冬の重装備キャンプが懐かしいです。

寒かったけれど、
とても楽しい一日になりました。
夫婦だけじゃ、なかなか重い腰が上がらないんで
誘ってもらってうれしかった。。。
これからも少しずつ、
健康のため続けたいな。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
