QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2012年11月に投稿されたエントリー一覧




女子会♪


昨日の火曜日、、

久しぶりにMちゃんと会い、
Jちゃん宅へお邪魔して、楽しいひと時を過ごしました。

Mちゃんにちびっこちゃんが生まれてからは
なかなかゆっくり会うことができませんでしたが
上のおちびこちゃんが保育園になり、
次女のOちゃんだけを連れてました。

Jちゃんがお昼ご飯を用意してくれてて
美味しくおなかいっぱいに頂いて、
食べるわ
喋るわ
笑うわ
あっという間の午後でしたよ。

二人は私よりずいぶん若いのに
いつも仲良くしてくれて
本当にありがたいです。
お喋りしてたら、自分が40代ってこと、
忘れちまってます。(笑)

楽しい時間をありがとーーー。

さてさて、やっとですが
嵐の新譜をレンタルしました(笑)


12月のライブまでに聞いておかなきゃね、
って言いながら、、
気が付けばもう、10日くらいしかないよ。

明日からは家でも
ずっと流しておかなきゃね(笑)

三連休。。


すっごく「キャンプに行きたい」って思ってた(笑)
今日この頃でしたが、、、

連休はじめの天気は・・・。

うちって、「晴れ」って分かっていないと
キャンプ決行できない
軟弱キャンパーなんで(笑)
今回のキャンプは見送ることにしました。

代わりに、

昨日の日曜日には、
久しぶりにノルディックウォーキングへ
夫婦で参加させていただきました。

定例会への参加、、、
どれくらいぶりでしょう。。

夫はメンバーさんと一緒にウォーミングアップへ出ましたが
私はビギナーさんに混じらせてもらい、、(笑)

基本から・・・・。

でも、手足一緒に出ちゃうという、、(笑)。
自分でも大爆笑やし。

昨日のコースは、時間も短くて
緩やかな感じでしたので
私もリタイヤすることなく、Jちゃん達と歩けました。


身体を動かすのは気持ちがいいです。
おかげで(笑)
足はスネが痛いし、今朝になったら腕もこってる・・・

それでもいい感じの達成感です。

今のまま、主婦生活だったら、
日頃の運動不足解消に、これからも参加していきたいな。

またよろしくお願いします

さてさて雨の月曜日。
どんよりーーな一週間のスタートですね。

写真は、
金曜日に作ったフルーツブランデー。
ブランデーにオレンジを漬け込み
一日で飲めるようになります。
トニックウォーターで割るのもよかったですが、
あったかい紅茶に入れて飲んだら
最高でしたー。


肌寒くて、我が家もいよいよヒーター稼働ー。

11月22日、いい夫婦の日です(笑)


まるっと二週間すっ飛ばしてしまいましたが
元気にしています。

むしろ、
元気良すぎる、、くらい。(笑)

振り返ってブログにupしよーかとも思いましたが、、
何気に面倒なので

旦那のブログで、、、
見てください。(笑)


仕事を辞めて二か月と一週間。
退院して一か月と10日。

自分の時間が自由に使えて、
とても心地よい毎日です。

思ったより早く元気になったから
仕事もボチボチ探していますが、
今回は土日祝日休み、、ってのは外したくないので

なかなか決まりません(笑)

しかも事務職、、ってなると
この田舎では「宝くじに当たるようなもの」
なんてことを、
同じように就活している友達が
職安の人から言われたとのこと。

難しいのは重々承知ですが、
ハロワの窓口が
そーゆー言い方はねぇ。

いかがなものでしょう、、、

贅沢言わんと、出ている求人で仕事を見つけろ、、って事?

土日休みなハロワの職員には言われたくないですな。

失業手当は、就活しているのが必須条件やのに
そんな意欲を殺ぐこと言われたらやだわー。

宝くじ当たったことないから
私の就職は無理なのかな。。。と思ってしまう。

あら、、

グチグチと、、ごめんなさい。

まぁ、のんびりと探しています。

のんびりしすぎて、、
曜日の感覚もわからない今日この頃ですが…(笑)

明日からは3連休。

天気がだといいな~。

まさに・・・五里霧中


昨日の水曜日、、、
雲仙の仁田峠まで、紅葉を見に行きました。

今週いっぱいが見頃、、ということで
本当は金曜日を予定していましたが
諸々の予定のため、昨日に変更。

朝は曇っていましたが
だんだん晴れてきます、という天気予報でしたので
夫と私と、Jちゃんと、三人で行ってきました。
今回、残念ながらAちゃんは、体調不良、、
なのにお仕事、、で
欠席。

期待満々で、、、
仁田峠まで行きましたが、
上へ上がるにつれてすごいガス。
ロープウェイの駐車場なんて
霧と風。
しかも寒い((((;゚Д゚))))。。。

平地では割と暖かい朝だったので、
私は薄着で、、、
とりあえず風を通さない上着だったので助かったものの
めちゃくちゃ((((;゚Д゚))))・・・・寒い。

本当は上りはロープウェイで、
下りは自力で、、と思っていましたが
ロープウェイのチケット、、

往復購入。


寒さには強い方なんだけど
今回、病み上がり(笑)ってことと
極端な薄着ってことで
自分的には、我慢大会っぽいわ。


上の神社まで行くのが精一杯。

ロープウェイで下山し、
一目散に車中へ戻り、、、
あったかいモノが欲しくて、
駐車場で売ってた「たこ焼き」を買って食べましたが
こんなマズイたこ焼き、、
初めて食べた。(笑)

夫とJちゃんはカメラ片手に、
写真を撮っていましたが、、
私は車内待機。(*´∀`*)

身体の芯まで冷え切った
まさに、、五里霧中な仁田峠となりました。

その後は、
こないだ行った「からこ野」さんへ行ってランチ。

今回もおいしゅうございました。

道中車中では、お喋りしながら
とても楽しかった。(((o(*゚▽゚*)o)))

美しい紅葉は見れなかったけれど
これもまたいい思い出になるよね。

来年はリベンジしよーね、
とか、霧氷は綺麗なのが見れたらいいね、
とか、
次へのステップに~。(・∀・)



おまけの写真。

これ、先週食べた
「牛肉あんかけチャーハン」


「太麺やきそば」


我が家の近くにある、中華屋さんのです。

ずーっと前に食べたことあって
「美味しかったね」っていう記憶だけあり
でももう、メニューとか忘れてて
イチかバチかで頼むジジババ夫婦でしたが、(笑)

やっぱりこれでした。

まさかの大ヒット。

また来よう。

久しぶりの・・・。


先週の金曜日、
一時帰国している母と妹達に会いに、
福岡の実家まで行ってきました。

朝、仕事の夫に駅まで送ってもらい、
福岡行きの高速バスで・・・。

「公共交通機関」っていうものを使いましたねぇ(笑)

博多駅も超!久しぶり~。



テレビの情報番組ではよく見ていたけれど、、
あまりの様変わりに、、、
驚きました。

博多駅でみんなと待ち合わせて、
阪急百貨店をブラブラして



もちろん、地下一階をメインで(笑)・・・。

ゆっくりと堪能したあとは、
9階だったかな、、の、素敵な眺めのところでお食事、、、。




美味しいお食事を、、、
私の退院お祝いってことで、
妹の旦那さんからおご馳走になりました。

母も妹も元気そうで安心しましたし、
姪っ子が大きくなっててびっくり。

私や母としゃべる時は日本語で、
イギリス人のパパとはしっかり英語で、、、
さすがやね。
ママ(妹)は、普段英語使ってますから
どっちでもいいみたいだけどね。

まぁ、口が達者で、、、
女の子だねぇ、、って感じでした。(笑)


今回は一泊しましたので、、
ゆっくりとおしゃべりもできましたし
楽しい時間でした。

翌日の土曜日には、
バルーン帰りの夫が福岡まで迎えに来てくれて
一緒に帰ってきました。

一泊くらいなら
ワンコのお留守番も大丈夫ーー。
よかった。
可愛い子どもたちも、一泊なら大丈夫よん、、
って、成長したようです。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
