QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2012年09月に投稿されたエントリー一覧

モモとドライブ


週末、またまた台風予報でしたが
九州北部、私が住む伊万里は
あまり影響がなくて、、
風もなく、雨もほとんど降らず・・・。

午前中は、私の入院で要るもの、、
100均で揃えるものばかりでしたので
うちからちょっと離れたとこの
お気に入りの100均(笑)へ行き
細々したものを買ってきました。

家に帰って夜勤の次男のために
ちょちょっと食事の用意をして、、、

せっかくなので
四本堂方面へ
ドライブすることにしました。

途中、オランダ村に寄って
夫は写真撮影していましたが
モモと一緒だった私は中へ入れず
駐車場周りをウロウロと散歩。

土日の四本堂は、
いつもキャンパーで賑わっていますが
さすがにこの天気予報。。
テントを張っている方は見られませんでした。




帰りも、産直野菜のお店で買い物し
家に帰ってあとはのんびり。

ビッグダディなんか見て(笑)・・・。
リラックスしました^ ^


さてさて、明日は入院です。

ランに^ ^


昨日もとても天気が良かったので
ユズを連れて、
久しぶりにドッグランへ顔を出しました。

平日なので誰もいなくて、、、
貸切のびのび。。。



オーナーさんともゆっくりとお喋りして
楽しい時間でした。

さてさて、入院の三日前、、となり
持ち物最終チェック(;・∀・)

今は、ネットがあるので、
ほんとに便利ですねぇ。

同じような病名で入院手術体験された
ブログなどが、キーワード叩くと
でたくさん出てきます。

読みあさっていると、
あっという間に時間が経つほどです。(笑)

入院に際しても、
これは持って行ってよかった、
これは必要なかった、、など、、
色々と書いてあります。

もちろん、
全部を自分に当てはめるわけじゃないですが
参考になるのは間違いなし。

女性ならでは、、とかの意見もありますしね。


病院からは
入院のしおり(笑)。


修学旅行とか以来じゃない?
「○○のしおり」とかもらうの。
(;´∀`)

あとは、パンツをもう二枚くらい、、
(またパンツかい)
しまむら、、で買ってきましょう。

そしたらおしまいかな。

お喋り♬


昨日は、とても久しぶりに、、
仲良しJちゃんのところへ
遊びに行きました。

喋り倒して、、、(笑)
とても楽しかった。。。

帰りには、車のカフェの
美味しいバニラミルクをいただいたり


秋の棚田を見に寄ったりして

なかなか充実した一日でしたよん
あ、ユズ氏、こないだと同じ服(笑)。

毎日家に居るようになると
家族以外の人と話すって、、
素敵な時間に思えます。

会社へ行っていると、
何かしら、
「人と話し」ますからねぇ。

家で一人だと、
ワンコに話しかけるのはもちろんのこと
テレビに相槌打ってしまうと
ちょっと焦りますね(笑)

今日もいいお天気になりそう。
空気が乾燥していて清々しいです。

久しぶりのHB


やっと、
キッチンスケールを買ったんで
久しぶりにホームベーカリーを出し
パンを焼いてみました。

なんか、ドライイーストの
賞味期限が(笑)
きれていたせいか?
(未開封だったのよん)
膨らみがイマイチでしたかな?

でも、味はまあまあでしたー(笑)

そして、
忘れてたんだけど、
ハイボールが二本、
当たりました。

最近はあんまし飲まないんだけど
せっかくですから
いただきましょうか。

渡鬼第二弾スペシャル見ながらー。

イライラしながらー(笑)。

彼岸花


日曜日。
夫が彼岸花を撮影しに行く
というので、
ユズと一緒について行きました。
秋晴れで、
とても綺麗でしたよー。

私の写真じゃこんなもんですが(笑)
本当は、もっと綺麗でした。

ユズも吠えたりしないで
珍しく(笑)おりこうさん。

秋を感じて帰ってきました。

週末。


夕べは、退職した会社の方々と
近所で食事をしました。

地元では、割と有名?なお店でしたが
私は初めて。
でも美味しかったー。

お腹いっぱいいただきました。
おご馳走様でした。

帰ってきたら、
生理がひどくなり、
今日は、ダウン

本当はこの週末、デイキャンでも、
と思ってたんですけどね、
夫も風邪っぴきで超具合が悪く
夫婦揃って、デイキャンどころじゃない
哀れな週末になってます。

と、残念がってたら
なんと夕方から雨が降ってきたー。

天気予報では晴れじゃなかった?

結果的には、
デイキャンしなくてよかった?

明日は息子達も休みなんで
弁当作りもありませんし、
のんびりの朝ですね。

日なたがいいの。


寒がりなサクラは
もう窓辺で日向ぼっこです。

サクラは夏でも、布団にもぐって寝るし
冬になると、必要な時以外は
布団の中に居るほどの、
布団好き。(笑)
危うく、踏んづけられそうになる事も
時々あります。
(気をつけろー)

わざわざ日なたを探して寛ぐ姿、
なんか可愛い。

さて今日は、
久しぶりに家電を再開したので、
電話機を買いに行き、繋ぎました。
以前はFAX付きの電話機やったのに
これまた引越しのどさくさで
捨ててきたようです。
仕方ないんで、ベスト電器で
1980円のを買いました。
ま、使えればいっか。

それからiPadをアップデートしたら
なんか分からなくなり
SoftBankに駆け込んでみてもらったり。
たいした事なかったのに、
丁寧親切に教えてくれたお姉さん、
ありがとー。
でも家に帰って色々触ってたら、
なぜか、
YouTubeが消えた(涙)

気を取り直して、
洗濯物を取り込みます。

でわ。

風邪っぴき


季節の変わり目だからでしょーか。
夫が風邪をひき
私もそれを貰ったよーです。

薬飲んだし、家でゆっくりしてるから
ひどくなる事はないでしょうが、
用心しなきゃね。

さて、本日、散髪に行きました。
ほんとは入院前に縮毛矯正したかったけど、
春に美容院でぶっ倒れたんで
やっぱり長く座るのに自信がなく
今回は諦めました。

で、切るだけ、なんですけど
うちの近くに
平日690円、でカットするとこがあります。(笑)
激安。
しかも、
行って、

座って

切る。

おわり。

ものの10分くらい。(笑)

気分が悪くなる隙を与えませんね。

それはいいんですが

ショートボブで。とオーダーしたのに

出来上がりは、どうみても

ワカメちゃん。



まるで、

戦時中の子どものよーになって
帰ってきました。


ちなみに、
このお方のトリミングは
5000円。

さすが、我が家のお犬様。(笑)

半径1.5m


朝は仕事に行ってた時と
変わらずの時間に起きます。
大体、5時50分の目覚まし?で。

夫と息子二人分のお弁当作り
トーストと紅茶で朝ご飯にして、
洗濯物を干して、
夫と息子達を見送ります。

あとはのんびりー。(笑)
掃除機かけたり片付けしたりして
それも、途中休憩を入れながら(笑)
ダラダラこなします。

で、その間ワンズはと言いますと
大体私から半径1.5mの場所。(笑)
特にユズは離れきれません。
どこへ行くのもついて来るし
ドアを閉めて違う部屋に行けば
ヒーヒーと泣き出すし。
女子組は比較的、
私が外出さえしなければ
落ち着いてますが、
ユズはねぇー。


ヘタレな坊ちゃん。(笑)

今日はそのヘタレな坊ちゃんと
近くの郵便局まで
歩いて往復しました。
日が当たると暑いけど、真夏と違い
気持ちがいいです。

今日ものんびり。


日中は、台風の雨風がひどかったです。
日が暮れてからは
雨風もおさまり、一気に涼しいー。
窓を開けていたら少し肌寒いほどです。

私、この「肌寒い」って感じ、
大好きなんです。

夫は毛布に包まってますけどね。(笑)

これで、一気に秋になってくれたら嬉しいけどなー。

連休は今日でお終いですが
私は明日から行く所無いので
ワンコ達と一緒に
自宅警備員だわー。


なんか嬉しい。(笑)

サクラのヒートが始まってるので
モモももうすぐかな。

台風?


台風16号の影響で、
雨の連休です。
今のところ、風は無く、
雨がしとしと降る感じです。


お出かけって感じじゃないねぇ(笑)

ワンコ達と、まったりで
家の事したり、
手芸したりで、
ゆっくりとした時間が過ぎました。




明日もこんな調子でしょうね。

次男が仕事やら遊びやらで(笑)
寂しがるniko。
ミャーミャー煩いんで
ワンコ達と同じ部屋へー。
連れてくると、ユズと、モモが大興奮。
それがウザいんでしょうね、
しばらくするとまた、nikoは自分の部屋に戻っていきます。

乾杯!退職(^-^)/


無事に、退職してきました。(^-^)/
実際に体調が悪かったのもありまして、
ちゃっかり、しっかり
有給を見事に使い果たしてー。(笑)

綺麗なお花いただいて、
ありがとうございました。


素敵なお皿もいただきましたよ。

ちょうど、9ヶ月勤めた会社でした。
こういう場で書ける事は
限られてると思いますので、
そんなにズバリ書けませんが

とても個性的な会社でした。

まぁ、
もう振り返ることは無いでしょう。

明日からは、
自由。

バンザーイ♪───O(≧∇≦)O────♪

適当な?パウンドケーキ


春に引越しをした時に、
なぜか、キッチンスケールを処分してきてしまい
お菓子作りしなくなってたんですが
なんか最近涼しくなってきたから
パウンドケーキ作りたくなりました。(笑)


材料も家にあったし、
小麦粉の分量は適当に(笑)
計量カップではかりました。


その割には、
なかなかいい感じに仕上がりましたよー



夫はあまり好きではないですが
息子らは喜んでくれるので
また作ってあげよー。(笑)


今日は、いいお天気なので、
布団干したり、シーツとかマットを洗ったり
ベランダが混雑しています。(笑)

また土曜日(笑)


先週は、一週間、頑張って仕事に行きました。
私の退職では
新人さんは入れず、今居る人への引き継ぎなんで
スムーズなものです。
こんなことなら、退職の時期ってもっと早めてよかったかもー。。
既に、お払い箱状態な感じなのよー。。
まぁ、なんだかんだ言っても、
あと一週間なんで、いいんですけどね。(笑)

今日は雨の土曜日です。
気分はなかなか冴えませんが、
何をしようかな。

そろそろ入院の準備?

入院の用意って言っても
特に買うものは少ないです。
腹帯を用意して、と言われたかな。
これはネットが安そうなので、ネットで買います。

前開きのパジャマってのも、
持ってないですが

これは病院の病衣をレンタルすることにしました。
家ではいつも、Tシャツに短パンで寝てるのでー。
買っても使わないですしね。

あ、そうそう、

大きなパンツ(笑)
傷口を締め付けない、おっきなパンツー。
これは、しまむらにありそうね。(笑)

今思いつくのはそれくらいかな。

仕事辞めてから
ボチボチ用意しましょー。

今日は
ワンコと、まったり中でーす。

土曜日


まったりと、
休養しました。
夫は、朝早くから、
カメラと共に(笑)出かけてましたが
私は次男の弁当作りが終わったら
あとはのんびり。
涼しい朝だったので気持ちよく
ダラダラできます。
午後からは、
脱衣所の足拭きマットがほつれてたんで
ミシンを出して縫い直してたら
ワンコ服が作りたくなり(笑)
クローゼットをゴソゴソ。
久しぶりにリブ付きの服を
縫いました。
最近、キャミばかりだったから
うってなったけど
サクラの抜け毛防止に
いいみたいね。

ところで、
J子嬢、この柄覚えてる?(笑)
クローゼットの奥に、裁断済みの
この柄が出てくる出てくるー。
何年前のかね?
にやけつつ作ったよー

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ