QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2012年08月に投稿されたエントリー一覧




iPhoneからの投稿


なんか、アプリが変わった。
やっと慣れたところで
チョイチョイ変わるのは
やめて欲しいわ。(笑)

さてさて、
今日は、共済病院に入院日を決めに行き、
いよいよって感じ。

あ、入院は10月1日なんで
まだまだ先ですけどね。(笑)

術前検査で出来るものは
今日しちゃいましょーと
レントゲンとか心電図とかして

あと恒例の採血と血圧。

ここの病院の看護師さん
採血が上手。
私は血管が出にくくて、
いつも、青あざになるけど
ここの看護師さんのは
全然大丈夫。

血圧は相変わらず高くて
何度かはかり直し、
しまいにはちょっと横になって
休んでから、と
ベッドに寝かされましたが
あまり変わらなかったな(笑)


病院はとにかく時間かかるから
それだけでくたびれるー。
家に帰って
しばらく休憩。
疲れましたー

Bluetooth


ノートパソコンが壊れてしまい、
しばらくは電源をOFFにしていて
もしかしたらつくんじゃないかって(笑)
日にちおいて、、、つけたけど、
やっぱりつかないね(笑)

拗ねた子どもじゃないんだから
機嫌直すとか直さないとか
そういう問題じゃないか~(笑)

なので土曜日の午前中、
佐世保のパソコン工房に持って行ったら
やっぱりハードディスクが壊れているとのこと。
修理には4万~5万くらいかかります
って言われて、、、、、、。

撃沈。

物入りな時期でもあるし、
そんなにお金かけて修理もできんし
かと言って新品買う事もできないし~

しばらくはiPad使うかなって思ってたら、
ダンナがiPadで使えるキーボードを見つけてくれました。
3990円で・・・(笑)

家に帰って、早速使えるようにしてくれました。



これ、Bluetoothと言うそうです。

春日か。

パソコンのキーボードと同じようで微妙に違い(笑)
まだまだ時間かかりますが、、、

ありがたいことです。

ノートパソコン


自分用のノートパソコンが
今朝から壊れたようです。?
電源は入るけど、
後は真っ暗け。
今は、iPhoneとiPadも使ってるから
ネット環境から遮断されるー
って事はないけど
データのバックアップもしてないし
困ったー。
スマホは、どうも、
文字入力が苦手。
iPhoneがやっと慣れた気がするけど
iPadはまだまだ(笑)
画面はiPadが大きいんだけれどね。
1番はやっぱりキーボードが使いやすい(笑)
そーゆー世代みたいです

しばらくは、パソコン無し。

夏のお出かけは…


あっという間のお盆休み最終日(笑)

昨日までは激しい雨で
なかなか「お出かけ」とはいかず、、

それをいいことに(笑)。。。

私はしっかりと休ませてもらいました。

ダラダラしたり、
片づけものしたり、
縫物したり・・・・。


でも、今日は天気も回復したので
夫のドライブにお付き合い~。

給料前なんで(笑)
昼はおむすびと茹で卵と、、
ソーセージとか枝豆とか、、
家にあるものでお弁当を作って(詰めて?笑)

買い物も済ませていたし、
飲食店に寄ることもないので

モモとユズを連れて行くことに・・・・。

久しぶりのお出かけに、、
車の中は大興奮の渦(笑)

佐世保の小佐々方面へ出かけて
海辺に出ると景色も綺麗。


でも
でも
外へ出ると暑い

海辺なので
結構風は強いのですが
気温は高く、、、。

ほんの何十メートルを散歩しただけでしたが
帰り道のユズの様子が変。

夫がユズを連れて私の前を歩いていたのですが
後ろからユズの様子を見ると
後ろ足が千鳥足のようでおぼつかない感じです。

息遣いがとても荒かったので、
その前に水はいっぱい飲ませたのですが
それでもいつもと違う・・・

慌てて日影に停めてあった車まで戻り
また水を飲ませて
エアコン全開にしました。

息が上がっているので
心臓もバクバクしてて、、、
すごく心配でした。

しばらくエアコンを強くかけて
身体を冷やしてあげると
元通りになり
ひとまず安心。

その後、車内でお弁当を食べて、
写真撮影に夫は出ましたが
私とモモユズは、エンジン掛けて車内待機です。

身体が冷えてくると
何事も無かったように元気になりましたが
本当に、、、夏のお出かけは要注意ですね。

帰ってからはご飯も良く食べて
ヘソ天で爆睡してます(笑)
よかったよかった。

早く涼しくならないかなーーー。

さぁ、、
私の仕事もあとちょうど一ヶ月。

お盆休み♪


12日~15日、、、
貴重なお盆休みです。

昨日は、、
さぁ掃除洗濯頑張るぞー
って思いましたが、、

イマイチ天気が・・・・

洗濯なんかは思うように出来なかったけれど
片付けや掃除、
少しは頑張れました(笑)。

最近は、

おうちに居ることに幸せを感じます

やっぱり夏は
どうしても
引きこもりになってしまいますねぇ。

そうそう、
10月の入院、、と言うか退院に備えて
↑気が早いですけどね(笑)

生協さんの再開手続きをしました。


以前、個人配達でしてたことがあり
でも面倒になって辞めちゃってて(。・w・。 )

だけど退会、、はしてなかったのです。
最近はネットでも注文ができるそうなので
とりあえず再開の手続きに来て頂きました。

退院後、一ヶ月は車の運転が出来ない、、
とのことですので
土日でまとめ買いに出掛けるとしても
なんかの時に便利かもしれないですしね。

でもね
こういうタイプの宅配って
調子こいて頼むと支払いで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なタイプの私ですので~
気をつけなくちゃだわ(笑)

…しんどぃ…


今朝は、、、朝方頃から
「ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ」でしたが
起きたらしんどい。

出血の量がハンパないので
起き上がれません。

やっとこ三人分の弁当だけ作って、、
会社へ休みの連絡を入れ、、、

後は寝たまま・・・・。

起きれませんでした。

「仕事しなくちゃ」と頑張ってると
生理痛とかもけっこうな我慢で(笑)
頑張って来れましたが、、、

今は、退職すると決まってて
気持ちが緩んでいるでしょーね。

もう駄目~、、(; ̄ー ̄).みたいな感じで

寝込んでおりました。

ちょうど、、会社も体調不良の人が居たり
ロングバケーション中の人が居たり(笑)で
人数が少なく
休んでいる場合じゃないんですがね。。。


でももう、、、
しんどいのを押してまで出勤する
気力が無い。

昨日から、
私の代わりに経理をすることになった方へ
引き継ぎを始めましたが
とっても物覚えがいいし、
会社のこともよく知っているので
そんなに時間はかかりそうにありません。

よかった。

会社の事はまったくもって心配無く
スッキリ辞められそー。


体調も、、、
毎月毎月、、、こんなにしんどいものから
開放されるって思うと、
腹でもなんでも切ってくれ、、、(爆)
と思ってしまう。

切ればそりゃー痛いでしょうが
いっときの事。
後はとても快適よ。

同じ手術した人は
口をそろえてそう言います。


痛み止めを数回使って
やっと効き
夕方になって少しマシです。

ワンズは一日中
私の布団が敷いてあるのが嬉しくて
みんな暑いのに私にひっ付いて(笑)
ゴロゴロしていました。


平和だねぇ。

8月だよ。


今日は仕事をお休みして、
おうちでの一日でした。。。

朝方は少し
フラフラした感じだったので
無理しないよーにと思い
お休みの連絡を入れて
様子を見ていました。

でも、、段々と良くなったので
家事を頑張りましたよ。

天気がいいと家事もはかどります。(笑)
掃除洗濯片づけをしていると
あっという間の午前中。

しんどくなったら休めるのがありがたい。

退職まであと一ヶ月。

頑張らなくちゃ、と思いつつも
私の後任は補充しないとのことですから
引き継ぎもそう時間のかかるものではないかも。

でも今月は、お盆休みがあるし
そうこうしていたらきっと
あっという間の八月だと思います。


朝ごはんが終わった
次男に、甘えるユズ。
ほんとは、パンの一口を
狙っていたのだー(笑)

残念!
もうなーんにも
残ってないね(笑)

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
