QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2012年07月に投稿されたエントリー一覧

今日は夫の…(。・w・。 )


40代最後の(笑)誕生日でした

だから、、
と言うわけでは無いんですが(爆)

早起きもしたことだし←これは毎度だけど
行きたがっていた平戸の根獅子目指して
ドライブへ・・・

今週は土日が休みだったのですが
昨日の土曜日はどうにも体調不良で
一日まさに、、、
寝て過ごし。。。。

でも、今日は調子もよかったし、、
運転も夫がしてくれるって言うので
お付き合いしましたよ。

平戸方面はよく行くのですが
根獅子は初めて。




噂に違わず、とても綺麗な海でした。
家族連れや若い人で賑わっていましたねー

水が透明で綺麗。
浅瀬なので、小さい子どもさん連れでも
安心して遊ばせられそうです。


景色はすばらしいのですが、
とにかく暑い

夫が写真撮影をしている間は
ちょっと浜辺におりましたが
砂が熱かった~

そそくさと車に戻り、
生月まで行って恒例の(笑)
大気圏でのあごだしラーメン。

節電対策なのか、、、
冷房があまり効いて無くて
汗をかきかき頂きましたよーーー。

ラーメンが美味しかったので
良しとしましたが
もう少し、、、
冷えた所で食べたかったです。

そして最後は田平の教会へ・・・・。
以前から行ってみたいと思いつつも
道が分からなくて
機会を逃してばかりでしたが
今日は夫が道を調べてくれていたので
スイスイと到着。





厳粛な教会の中で感謝の祈りを捧げ
帰ってきました。

帰りは買い物などの用事も済ませ
早めの帰宅~。

ワンズは大歓迎でしたよ。
本当は連れて行ってあげたかったけれど
この暑さではねぇ。

地面からの熱気が
半端じゃなかったですからね。

ワンコ連れのお出かけは
当面無さそうです・・・・。

朝早くから


美味しいかな?これ。(笑)

これは美味しいよ。(笑)

10月には…入院


決心がついた、と言うか、
やっぱスッキリしたいと言うか(え?)

入院して手術をすることになりました。

二つ目に行った病院では、
ホルモン剤で様子を見て、、との事でしたが
ここ二カ月ほどは、
とにかく出血がひどく
期間も長く、、
薬を飲むタイミングさえつかめない状態。

こりゃー困った。
しんどいじゃん。ってな毎日だったので
最初に掛かった先生の所へ受診すると
筋腫が一年前より大きくなっているし
しかも大きくなる方向が悪いそう。

内側へ内側へ大きくなっているので
出血もひどくなっているらしいです。
閉経まで待つのも先が長いしってんで

手術決定。

私の住んでいる所では
手術してくれる病院が無いので
佐世保の大きな病院へ紹介状を書いてもらい

後日、佐世保まで行ってきました。

そこは婦人科では結構(^^)bGood! な病院らしく
安心して手術もできそう。

診たては伊万里の先生と変わらず、
入院、手術という流れで決まりました。

と言っても、仕事もしていますので
すぐに、、と言えず
10月の初めに入院する事に・・・・。

九月の半ばで退職して、
ここは一つ、
なんも考えずに、ゆっくりのんびり
入院しよーと思っています。

暑い夏、、、
乗りきってからだね。

大きな病院に掛かるって
滅多にないので
それだけでくたびれました。(笑)

紹介状は持って行ってたけれど
予約してなかったので
朝一に受付したものの
待つこと三時間ほど・・・・・(; ̄ー ̄)...

次回はちゃんと予約しました。


この案内、、
出血時間って何
何なんだろ。

モモちゃわん


木の葉ふくろうのお茶碗。

ずっと前から
「モモに似てる」(笑)って思っていたけれど

今日も選別で見てたら
やっぱり似てる。

欲しい~

と思って、一番似てるのをお買い上げ。


可愛い。

iPadカバー



やっぱ、

リンゴは見えなきゃね(笑)

海はいいね


七ツ釜遊覧、
楽しかったー


船酔い一歩手前だったけど(笑)
なかなかいい感じでした。

いか丸


呼子に来てます

いか丸、で七ツ釜遊覧に出発

大雨


昨日今日と、
九州は大雨です。

今日は私の住んでいる地方も
よく降っていました。

明日から連休です
滅多にない連休。。。。

嬉しい

天気は悪いみたいですが
ゆっくりと休めるだけでもありがたい。

ちょっと夜更かしして
パソコンで遊びたいわ、、、
なんて思っていますが

ダメですねぇ。

九時を過ぎると途端に瞼が重くなって。。。(笑)

で、

明日も休みだけときっと

早起きするんですね。


年取った証拠なのねー(笑)

明日、雨が小康状態なら
佐賀くらいまでドライブがてら
行きたいんですが、、、

この調子だとどうでしょうねぇ。

暑い。


梅雨真っただ中で
毎日ジメジメ
ムシムシ、、、、


暑いです。

前の家はとも古かったので
平日お留守番のワンズ、

暑くても
シーリングファンと
扇風機と、
冷え冷えボードと
窓を開けて、、、

夏を乗り切っていました。

エアコンを付けてて、
万が一漏電とかなったら困るので・・・。

でも、今のところは
リビングのエアコンを
一番緩くかけて
シーリングファンを回して出掛けられます。


こんな雨のひどい日も、
ワンズは快適~(笑)。

とっても安心です。

特にユズとか、
暑がりですからね。

今年の夏は、おうちのお留守番も
快適に出来るね。





でも、、
私はと言うと。。。。。


この時期にでも、
会社の事務室には
エアコンも入れてないし
扇風機もありません。

びっくり。

学校を卒業して勤めてた保育園は
エアコン無かったけれど

それ以来の職場は
夏はエアコン、
あったもんなーーー

事務所の不快指数MAXって感じです。

節電なのか、、
節約なのか、、、

暑くてジメジメで
回らない頭がもっと回らなくて、、
ボーっとなります。。。

嵐のうちわでも、、

持って行くかな。(。・w・。 ) ププッ

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ